DIYを始めてみたい女性におすすめ!簡単に作れるものから古民家リフォームまで!【あずみ向上委員会】

こんな人におすすめ!初心者にも簡単に作れるDIYの動画を探している、休日を利用してDIYに挑戦してみたい。初心者・女性の方でも不安なく楽しめる作業のコツが学べる「あずみ向上委員会」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 初心者にも簡単に作れるDIYの動画を探している
  • DIY系の女性ユーチューバーを探している
  • 女性でもできるDIYの動画を探している
  • 休日を利用してDIYに挑戦してみたい

最近では女性でDIYを楽しむ方も増えてきていますが、【あずみ向上委員会】さんは女性DIYユーチューバーとして人気が高く、休日を利用してDIYを始めたいという方におすすめです。

DIYを始めてみたいけど、工具の使い方などが難しそうで、力の弱い女性の私にできるのかちょっと心配…。

そんなあなたの心強い味方、【あずみ向上委員会】さんを紹介します。

【あずみ向上委員会】さんは、人気女性DIY系ユーチューバーとしてたくさんのDIYに挑戦しており、最近では古民家のリフォームDIYにも挑戦しています。

女性の方でも簡単に作れる棚や机もたくさん紹介していて、「本当にDIYできるのか不安…」と悩んでいる方におすすめです。

あずみ向上委員会さんの特徴・学べる事

【あずみ向上委員会】さんのチャンネルの特徴は、難しそうと思われがちなDIYの作業を、誰でもできるようにとても分かりやすく解説しているところです。

このチャンネルで学べるポイントについて紹介していきます。

初心者・女性の方でも不安なく楽しめる作業のコツを学べる

初めてのDIYとなると見たこともない工具を使用したり、不安や緊張の連続だと思います。

【あずみ向上委員会】さんのチャンネルでは工具や道具の説明や使い方のポイントやコツも丁寧に解説しています。

動画を観て使い方や作業のコツを学んでおけば、不安なくDIYが楽しめます。

効率的なDIYの作業工程が学べる

楽しく安全にケガをしないようにDIYを行うためには、正しい順番で作業を進めていくことも重要です。

【あずみ向上委員会】さんの動画では作業工程ごとに動画を区切って、わかりやすく工程を説明しているので初心者の方でも安心してDIYの作業を進めて行けます。

こんな方はちょっと注意が必要

初心者の方にも安心して作ってもらえるように、複雑な工程や、使い方の難しい工具は使用しません。中級者以上の方には物足りなく感じるかもしれません。

中級者以上の方には【DIY MAGAZINE】さんがおすすめです。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

キッチンが狭く収納スペースが増やせないかと考えていたので、この動画はありがたいです。早速動画を参考にして作ってみようと思います。

この動画では、簡単に作れるキッチンの窓枠につける収納棚の作り方を紹介しています。

設計図を画面下に表示しているので、それを参考にお家の窓枠に合わせてサイズ変更して設計図を作るといいと思います。

作り方のポイントは設計図通りに寸法を合わせながら組み立てていくことです。

窓枠の大きさは変えられないので、焦らず丁寧に作っていきましょう。

良かった所・悪かった所

良かった所
棚の設計図が画面下に表示されているため、参考にしやすいです。また、短い動画でありながら、工程を1つずつ丁寧に説明しているので悩まずに作業が進められます。

悪かった所
棚にフックなどをつけるなど、もうひと工夫あっても良かったかなと思います。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【あずみ向上委員会】さんのおすすめDIY動画の紹介です。

【DIY】塩ビ管で棚をDIY

水道管などに使う塩ビ管を使った棚のDIYの紹介です。

DIYで棚を自作するメリットは自分の好みの高さや大きさで作れるところです。

初心者の方でも簡単に作れるように作業のコツもわかりやすく説明しています。

【DIY】2×4で簡単なテーブルを作ったよ♪

簡単に作れる作業台の作り方の紹介です。

テーマは、材料費が安く簡単に作れて、しかも軽くて移動させやすいとくことで、初心者の方が作るにはもってこいの作業台です。

実践!こう活用しよう!

【あずみ向上委員会】の動画を参考にした、実践に役立つ方法や活用できるポイントを紹介していきます。

  1. 動画を何度も見てDIYのコツを掴む!
    【あずみ向上委員会】さんの動画の中では実際の作業を効率よく進めていくためのコツをたくさん紹介しています。動画を何度も見てマスターすれば、他のDIYの作業にも役立てることができます。
  2. 工具や道具の名前をマスターする!
    工具や道具の名前をマスターしてしまうと買い物もスムーズにできますし、作業の効率化にもつながります。しかも、デキる人って感じでかっこいいですよね。
  3. 上手くいかない時もあきらめずに解決策を考える!
    DIYにはミスがつきものです。いくら完璧な設計図があったとしても人が手で作るものですからミスは避けられません。上手く作れないからと諦めるのではなく、最後まで作りましょう。ネットで調べればきっと良い解決策が見つかるはずですよ!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

大工の正やんShoyan はDIYの道具の種類や使い方のポイントを詳しく解説しているユーチューバーさんです。

道具も使い方ひとつで、作業の効率がグンと上がりますし、スキルとして身に付ければ他のDIYの作業にも活用できます。

ぜひご覧になってみてください!

同系列のチャンネルとの比較

DIY系ユーチューバーさんの紹介と比較を表にまとめました。

お気に入りユーチューバーさん探す参考にしてみてください!

難易度実践度分かりやすさ
カズチャンネル/Kazu Channelさん初心者向け
HIRO channel DIYさん初心者向け
DIY MAGAZINEさん中級者向け
DIY PANDAさん初・中級者向け

まとめ

【あずみ向上委員会】さんの動画を参考にして、いろいろなDIYにぜひ挑戦してみてください。

まずは簡単にできるものから始めて、ゆくゆくはお家のリフォームができるようにがなれば夢も広がりますね!

DIYを通して楽しく、充実した毎日を手に入れましょう!

この記事を書いた人

そうへい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *