転職YouTuberから、転職で未来の幸せをつかむための方法を学ぼう!【メガネ転職コンサル】

こんな人におすすめ!今年こそは転職しようと思っている方、現在転職活動中である方、転職で幸せな未来をつかみたい方。5つの観点から正しい転職活動の方法が学べる「【転職YouTuber】メガネ転職コンサル」チャンネル。

メガネ転職コンサルのオーナーである池田佑樹さんは、転職コンサルタント歴8年。

『転職で未来をハッピーにする人』を増やしたいという想いから、YouTubeなどを発信しています。

こんな人におすすめ!
  • 今年こそは転職しようと思っている方
  • 現在転職活動中である方
  • 正しい転職活動の方法を学びたい方
  • 転職で幸せな未来をつかみたい方

社会的な情勢の流れにより、これから伸びる業界や逆に衰退する業界などについても多く発信しているので、『どのような業界に転職をしたらいいか分からない方』にもオススメ。

会社で働く時間は、1日でも多くの時間を占めるからこそ、心地良い環境の中でやりがいのある仕事をしたいですよね。

またコロナ禍などにより、今働いている会社に不安を感じ、勤務先を見つめ直したいという方も多くいるかもしれません。

メガネ転職コンサルを観ると、あなたの仕事に対する悩みへの解決法これからのやるべきことが分かるでしょう!

メガネ転職コンサルの特徴・学べる事

約10分で、転職に関するあらゆる悩みや不安が解決する!

これまで池田さんが担当した転職相談の面談人数は2000人以上、企業は300社以上。

たくさんの転職に悩む方を見ている池田さんの視点から、大きく分けて以下の5つの転職に役立つ情報を発信しています。

  1. 転職ノウハウ
  2. 職業・業界研究
  3. 面接対策
  4. 社会情勢から考える転職
  5. 転職に役立つ資格

それぞれの動画の内容は約10分なので、隙間時間に集中して学ぶことができます。

特にコロナ禍において、転職活動をすることに不安を感じている方や、長引く転職活動にモチベーションを保つことが難しいと感じている方もいるかもしれません。

しかし、メガネ転職コンサルでは、オンライン環境やオンライン面接など、今の転職活動に必要なスキルを学ぶことができます。

このように、今の情勢でもできることを詳しく解説しているので、今何をすべきなのかが分かることも嬉しいポイント。

このチャンネルが、あなたの今からの転職の味方になること間違いなしです!

正しい転職活動の方法が学べる

突然ですが、あなたは正しい転職活動の方法を学んだことはありますか?

学校などでは、就職活動の方法は教わった方が多いかもしれませんが、まだまだ転職=逃げという風習が残る日本では、正しい転職活動のやり方を教わる機会が少なかったかもしれません。

メガネ転職コンサルでは、以下の5つの観点で、正しい転職活動の方法を学ぶことができます。

  1. 正しい職務経歴書の書き方
  2. 価値観に合う応募企業
  3. 印象が良くなる転職理由
  4. 適切な志望動機
  5. あなたに合っている転職エージェント

転職をするにあたって必要である、上記のポイントを詳しく解説しているので、チャンネルを観ながら事前準備をすることができるでしょう。

また、やりたい仕事が分からない人向けにも発信をしているので、この動画を参考にして行動を起こすことで、天職が見つかる方もいるかもしれません!

チャンネルを観ながら正しく転職活動を行い、未来の幸せと成功をつかんでいきましょう。

こんな方はちょっと注意が必要

動画内では、転職でオススメしない業界などが話されていることから、実際にその業界で働いている方や、その業界への転職を考えている人などは、不快感や不安をあおられていると感じるかもしれません。

中には主観の強さを感じる方もいるでしょう。

しかしこのチャンネルでは、職業批判をしている意図は全くなく、仕事の現実的な大変さを客観的に伝えています。

その業界に転職を考えている方は覚悟をもつことが大切です。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

私の知り合いが転職するかどうかでとても悩んでおり、今後伸びる業界を知りたいと思ったので、2021年に伸びる業界が何なのかを以下の動画で学んでみました。

この動画では2021年に伸びる業界として、以下の3つを挙げていました。

  1. 化粧品業界
    現情勢により、EC販売の加速・商品群の多様性・新たな需要拡大などが期待できる。
  2. 医療機器業界
    政府からの後押し・医療ニーズの拡大・デジタル技術の進歩がポイント
  3. 農業業界
    スマート農業の発展など

これから転職する業界によっては、年収・専門性・スキル・残業・休日など雲泥の差があります。

しかし、1番重要なことは、自分が納得した環境で働けるかどうか。

動画を観ることで今一度、『自分にとって、納得した環境とは何なのか』を考えるきっかけにもなりますよ。

良かった所・悪かった所

良かった所
これから伸びる業界3選と、その3つが選ばれた理由についても詳しく解説されており、納得度が高かったです。転職に悩んでいる知り合いに伝えたいと感じました。

悪かった所
伸びる業界が何なのかは分かりましたが、実際に求人が増えているかということが分かりませんでした。それにより、『伸びる業界に転職したい』と思う方が実際に希望する業界に転職できるのかが不明です。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

働き方改革で日本はどう変わるのか?

2020年4月より、働き方改革の一環で同一労働同一賃金制度がスタートしています。

制度について簡単に説明すると、正社員と非正社員の間の不合理な待遇の差を減らすということ。

一見メリットが多くありそうですが、実力社会となる・正社員の価値が下がる可能性があるなどのデメリットも解説されています。

これからの時代は、将来性と専門性を意識して、あなたに合った、長く働ける仕事を見つけることが大切。

転職をオススメしない職種3選

将来性や現状に基づき、転職を避けた方がいい職種について、以下の3つとその根拠が紹介されています。

  1. 個人営業
  2. タクシー運転手
  3. 飲食店スタッフ

『どんなに辛いと言われている職業であっても、あなたにとってどうなのか?』ということをぜひ問いかけてみてください!

実践!こう活用しよう!

メガネ転職コンサルを活用して、幸せな未来につなげるための転職する方法を紹介します。

  1. 今の会社を辞め時なのかを知る
  2. 役に立つ資格を取ってみる
  3. 今後伸びる業界を知り、転職する

①~③について全て動画内で紹介されているので、転職を考えている方や現在転職活動中の方は、ぜひチェックしてみてください!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

未来の幸せをつかむためには、仕事だけではなく、人生全般についても見つめ直すと、さらに自分らしく生きられるかも。

鴨頭嘉人さんのチャンネルを併せて観ると、人生を楽しむための方法や、人生で迷ったときの解決法などを学ぶことができます。

同系列のチャンネルとの比較

メガネ転職コンサルと同様に、良い転職をするための方法について発信している、ユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
メガネ転職コンサル初心者向け
イッシーの人生百年時代ch初心者向け
高野秀敏のベンチャー転職ch中級者向け
【転職】サラタメのホワイト転職初・中級者向け

まとめ

メガネ転職コンサルの紹介はいかがでしたか?

中には、『今努めている会社の先が見えなくて不安』、『転職活動がなかなかうまくいかない』など、暗いトンネルの中にいるような気分の方もいるかもしれません。

しかし、動画を観ながら行動することで、転職で成功し、明るくて幸せな未来をつかんでいきましょう!

この記事を書いた人

Rina

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *