腹筋の強さは日本最強!腹筋鍛えるならこの男!!【サイヤマングレート】

こんな人におすすめ!腹筋を6パックに割りたい人、アブローラーを使った筋トレをやってみたい人。アブローラーで腹筋を割るための筋トレ方法が学べる「サイヤマングレート」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • 腹筋を6パックに割りたい人
  • アブローラーを使った筋トレをやってみたい人
  • ベンチプレスで大胸筋を盛り上がらせたい人

みなさんは、『グレートサイヤマン』という筋トレ系YouTuberをご存知でしょうか?

『アブローラー』と呼ばれる滑車のような筋トレ器具を用いて「日本最強の腹筋」を手に入れた、男の中の男です。

また、ベンチプレスにも熱を入れており、胸板は盛り上がり、小さな丘が出来上がっています。

そのため、グレートサイヤマンさんの胴体は、バキバキに割れた6パックの腹筋に、丘のごとく盛り上がった大胸筋と、徹底的に鍛え抜かれています。

どのようにして、最強の腹筋と盛り上がる大胸筋を手に入れたのか?

今回は、グレートサイヤマンについてご紹介していきたいと思います。

グレートサイヤマンさんの特徴・学べる事

アブローラーを使って腹筋を6パックに割る事が出来る

アブローラーを使って、腹筋をバキバキ6パックに割ることができます。

アブローラーは、付属の車輪を使って『うつぶせになって体を前後に動かすだけ』の動作で腹筋の筋トレができる優れものです。

しかし、この『前後に動かすだけの動作』が非常にキツイのです。

腹筋の力のみを使って、アブローラーで体を前にゴロゴロ、後ろにゴロゴロ・・・

アブローラーで、腹筋’’のみ’’を用いて体を動かすのは、至難の業!

それをいともたやすくやってのけるグレートサイヤマンさんの動画が、アブローラーでの腹筋の筋トレに熱をいれる方には必見の内容となっております!

ベンチプレスでの大胸筋の鍛え方が分かる!

腹筋だけでなく、ベンチプレスで大胸筋もしっかり筋トレ!

体の一部分だけを極端に鍛えてしまうと、アンバランスな体型になってしまいます。

『胴体』という括りで筋肉をみると、胸、腹、背中、腰、という具合に筋肉は分布しています。

それらをバランスよく鍛えることで、美しいムキムキボディが手に入るのです。

特に、腹筋の真上にある大胸筋は、腹筋とどうしてもセットで見られてしまいがち!

腹筋の筋トレに合わせてベンチプレスでの大胸筋の筋トレも進めて、バランスよく筋トレをしていきましょう。

サイヤマングレートさんは、ベンチプレスで大胸筋の筋トレをしてか、胸に丘が出来上がっています!

ゆくゆくはベンチプレス、大胸筋を盛りあがらせて、服の上からでもわかるくらい立派な大胸筋を手に入れましょう!

ちなみに、大胸筋は筋トレをサボるとすぐに衰えがち。

継続は力なり、という言葉もあるので、地道にコツコツ大胸筋の筋トレを続けていきましょう!

こんな方はちょっと注意が必要

サイヤマングレートさんの動画では、アブローラーやベンチプレスを使った動画があり、人によっては設備の有無で実践できない方もいるかと思われます。

設備がなくとも実践できる筋トレもあるにはありますが、あまり多くはありません。

サイヤマングレートの動画はあくまでも筋トレ中級者以上の方に向けた筋トレ動画であることを念頭に置いてみた方がいいかもしれません。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

自宅で簡単にできそうな腹筋の筋トレ動画がありました!設備不要な簡単お手軽筋トレで、これで腹筋6パック、ゲットだぜ!

腹筋の筋トレ6種目を7分で実践する動画です。

腹筋はもちろん、斜腹筋もバッチリ鍛えてお腹が引き締まる感じがします!

寝転がれるくらいのスペースがあれば気軽にできるのもいいですね。

自分のペースで、できるところまででもいいのでやってみましょう!

良かった所・悪かった所

良かった所
設備なし・場所とらない・短時間という3拍子が揃った筋トレだけあって、やりやすいですね。

悪かった所
腹筋はまだしも、斜腹筋をガッツリ筋トレで鍛えている、という方は少ないかと。そのような方は、まずができるところまででいいので、やってみましょう!

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【筋トレ】たった30回で腹筋3千回以上の効果を出す最強腹筋ローラー

アブローラーで腹筋を鍛える筋トレの極地です。

ご自宅にアブローラーが2つある方はぜひお試しを!!

【無料でいいの?】ベンチプレス世界王者に聞くベンチ最強講座!!!

ベンチプレスによる筋トレで、大胸筋もバッチリ鍛えましょう!

世界王者直々のベンチプレス講座とは、贅沢ですね!

実践!こう活用しよう!

サイヤマングレートさんの動画をみて腹筋と大胸筋の筋トレをするには、具体的にどのようにすれば良いか、おすすめの学習方法を紹介します。

  1. まずは筋トレの道具とスペースを確保
    寝転がれるくらいのスペースが確保できればいいですね。道具はアブローラーとベンチプレス用のバーベルとトレーニングベンチを用意しましょう。
  2. 動画を見ながら筋トレのやり方を学びましょう
    動画を見て、筋トレのやり方をしっかりチェック。間違った姿勢での筋トレや無茶な負荷をかけての筋トレはケガにつながります。
  3. 筋トレ開始!
    筋トレをいざ開始!アブローラーで床をゴロゴロして腹筋を、ベンチプレスでバーベルを持ち上げて大胸筋を鍛え抜きましょう!!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

サイヤマングレートさんのアブローラーとベンチプレスを使った筋トレで、腹筋と大胸筋を鍛えることができます。

そこで次は、背中や腰の筋トレをしてみましょう!

そのため、サイヤマングレートさんのチャンネルと合わせて、Sho Fitnessさんのチャンネルとの組み合わせがおすすめです!

Sho Fitnessさんの特徴といえば、科学的なデータに基づいた効率的で論理的な筋トレと、分かりやすい解説です。

例えば、こちらの動画がいいと思われます。

大胸筋、腹筋はもちろん、背中や腰回りの筋肉も筋トレでバッチリ鍛えて、バランスのいいきれいな体つき・肉付きを目指しましょう!

同系列のチャンネルとの比較

難易度実践度分かりやすさ
Kanekin Fitness初心者向け
Marina Takewaki初心者向け
ザ・きんにくTV初心者向け
Sho Fitness初・中級者向け

まとめ

今回は、『サイヤマングレート』さんについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

サイヤマングレートさんはアブローラー全日本大会優勝の筋肉系クリエイターです。

超人的な筋肉技を武器に、イベントやTV、雑誌などマルチに活躍中!

これからの活躍にも注目ですね!

この記事を書いた人

うさー

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *