転職を考えているならこれを観ろ!【末永 雄大 / すべらない転職エージェント】

こんな人におすすめ!転職を考えているけど、何から始めていいかわからない、今働いている業界とは違うところに転職したい。中途採用面接必勝法、ブラック企業の見分け方が学べる「末永 雄大 / すべらない転職エージェント」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 転職を考えているけど、何から始めていいかわからない
  • 今働いている業界とは違うところに転職したい
  • ブラック企業に転職しないための知識を学びたい

【末永 雄大 / すべらない転職エージェント】さんのチャンネルでは転職を考えている方向けに、知識・情報の発信をしています。

転職を考えている方の基礎知識の学習におすすめです。

転職は人生の最も大きな決断の1つで、踏み切るまでにとても勇気がいることです。

【末永 雄大 / すべらない転職エージェント】さんの動画で学習して、決断の大きな一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

転職を考えているけど、何から始めていいかわからないという方に、転職の基礎知識や具体的な行動をわかりやすく解説しています。

末永 雄大 / すべらない転職エージェントさんの特徴・学べる事

中途採用面接必勝法が学べる!

【末永 雄大 / すべらない転職エージェント】さんのチャンネルでは中途採用の際に面接官が求める採用基準を会社側の視点に立って詳しく説明しています。

面接官の質問の意図を汲んで、最大限アピールするためのポイントを紹介しています。

ブラック企業の見分け方が学べる!

中途採用が決まり晴れて転職に成功したと思ったら、実はブラック企業というのはよくある話です。

ブラック企業に転職しないための求人書の見分け方や業界別での労働環境や賃金も詳しく紹介しています。

経験にもとづく転職の的確なアドバイス!

末永雄大さんは、大手転職エージェントでの転職コンサルタントとして、そして現在は転職エージェント・ アクシス株式会社代表取締役社長兼キャリアコンサルタントとして中途採用の現場で、年間数百人のビジネスマンの方々と向き合っています。

転職アドバイザーとして様々な業界・企業での転職支援活動に取り組んできた経験を活かしたアドバイスで、転職初心者の方が情報・知識を学ぶのに最適のチャンネルです。

こんな方はちょっと注意が必要

【末永 雄大 / すべらない転職エージェント】さんは動画の中で、転職に最も大切なことは自分自身の中に転職に対する明確でブレない軸がしっかりとあるかどうかだと言っています。

情報や他人の意見に流されやすい方は注意が必要です

ほんタメ編集部で実際に試してみた

転職を考えている方は正しい知識と自分がどういう会社で働きたいのかという選択の軸を持っていることが非常に大切です。

この動画では求人情報に書いてある曖昧な表現からブラック企業を見抜くポイント4選を紹介しています。

ここで紹介している表現を使っている求人がブラック企業というわけではありませんし、人それぞれブラック企業の基準は違うと思います。

転職でとても重要なポイントは自分でしっかりと企業選びの軸を持っていることです。

そうすれば、自分の働き方や性格に合った企業が必ず見つかるはずです。

良かった所・悪かった所

良かった所
求人に記載されている曖昧なニュアンスの表現をとても分かりやすくしています。

悪かった所
過去の実例を紹介してくれるとさらに活用しやすいのではと感じました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

転職したいと考えている方がまず押さえておいて欲しい3つのポイントを解説した動画を紹介します。

【面接対策】転職の面接で合否を分けるたった2つのポイントを転職エージェントが解説!

中途採用の面接で面接官が重視しているポイントとは何でしょうか?

過去の実績や業界に対する知識だけでは採用されるのは難しいことが分かります。

ポイントは採用者の立場にたって、自分が会社にどのような利益をもたらすかを明確に示すことができるかです。

いくら働いても報われないヤバい業界5選

業界を選んだ時点で給料や働き方がほぼ決まってしまいます。

紹介された業界で働いている方に対して今後の対応やおすすめの転職プランも解説しています。

実践!こう活用しよう!

【末永 雄大 / すべらない転職エージェント】さんのチャンネルを参考にして転職活動をされる方に実践で役立つポイントを、まとめました。

  1. 求人票からブラック企業を見抜く
    晴れて転職した企業がブラック企業だった、なんて失敗は誰でもしたくありません。ブラック企業の中には求人票に記載されている言葉の微妙なニュアンスを使って、言葉巧みに募集している企業もあります。特に休日、時間外労働、賃金に関する記載の仕方の知識はしっかり持っておきましょう。
  2. 面接では会社の立場に立って客観的な自己アピールをする
    中途採用の面接では会社に確実に利益をもたらすことと、会社に定着して長く働くということを具体的かつ論理的に話すことが最大のアピールとなります。
  3. 転職した業界によってある程度の給与と仕事内容が決まってしまうことを覚悟する
    職業の中には労働に対しての利益率の低い業界も存在します。もちろんそこでやりがいを感じて楽しく働いている方もいますが、転職した会社の給料や仕事内容が自分に合わず後悔する羽目になってしまうかもしれません。自分の仕事に対する考え方の軸をブラさずに転職に臨むことが大切です。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

【転職YouTuber】メガネ転職コンサルさんは転職に必要な知識や情報を紹介しています。

殆どの動画が10分以内でポイントを簡潔にまとめて詳しく解説しているので、気軽に観ながらが学習したいという方におすすめです。

同系列のチャンネルとの比較

転職に関する知識や情報を発信しているユーチューバーさんの紹介と比較を図にしてみました。

お気に入りユーチューバーさんを探す際の参考にしてみてください!

難易度実践度分かりやすさ
【転職YouTuber】メガネ転職コンサルさん初心者向け
Utsuさん中級者向け
【転職】サラタメのホワイト転職さん初・中級者向け
マイナビ転職さん初・中級者向け

まとめ

中途採用の面接では、その業界に関する知識や情報量だけで採用されることは難しく、自分を客観的に評価して、会社に対してもたらす利益を具体的にイメージさせることができなければいけません。

また、妥協して入社した会社がブラック企業だったなんてことになっては取り返しがつきません。

【末永 雄大 / すべらない転職エージェント】さんのチャンネルを参考にして、後悔しない転職の準備を今から始めましょう!

この記事を書いた人

そうへい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *