胸と背中を鍛えるならプロフィジーカーJINの【JIN’S LIFE】!!

こんな人におすすめ!胸と背中を筋トレで鍛えたい人、本格的な筋トレを始めたい人。胸や背中の筋トレの方法を理解し、正しいフォーム、正しい設備の使い方が学べる「JIN'S LIFE」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • 胸と背中を筋トレで鍛えたい人
  • 胸と背中でなかなか筋肥大が上手くいかない人
  • 本格的な筋トレを始めたい人

胸と背中の筋肉は、逆三角形のムキムキ美ボディには非常に重要な筋肉です。

逆三角形ということは、体の下にいくほど筋肉の量が減り、細く見えるということです。

また、体は末端にいけばいくほど筋トレでつけられる筋肉量は減ってきます。

そのため、体の上にして中心にあたる胸と背中をできるだけ大きく見せることが、逆三角形の肉体には必要不可欠なのです。

そのためには、胸と背中の筋トレが必須!

なのですが、胸と背中の筋肉は日常生活であまり使わない筋肉のため、なかなか筋トレで鍛えるのは難しいものです。

そこで、今回は胸と背中の筋肉を重点的に筋トレで鍛えるべく、胸と背中の筋トレ動画を多く投稿しているJINさんの『JIN’S LIFE』をご紹介していきたいと思います!

JIN’S LIFEさんの特徴・学べる事

胸や背中の筋トレ方法が解説つきで学べる

胸の背中の筋肉をつける筋トレの方法が、動画と解説文で詳しく紹介されています。

ハンマーチェストプレスやケーブルクロスオーバーといった胸の筋トレや、チンニングやバックエクステンションといった背中の筋トレなど、ジムにある設備や道具を使用した、かなり本格的な筋トレです。

ジムの筋トレでは、自宅には用意することが難しい設備や道具が多くあります。

ジムでの筋トレをする前に、JIN’S LIFEで胸や背中の筋トレの方法を理解し、正しいフォーム、正しい設備の使い方を事前知識として覚えたうえで、ジムに行きましょう!

ジムでの筋トレは効率よくできる反面、ジムに慣れていない方は間違ったフォームや設備の使い方はケガのもとになりやすいです。

充分に注意して筋トレに励みましょう。

筋トレ後の食事についても紹介

筋トレの後はたんぱく質の摂取が必要不可欠。

そのため、JIN’S LIFEでは筋トレ後の食事についても紹介している動画があります。

胸や背中といった筋肉は、普段の生活ではなかなか使わないために、筋肉の中では鍛えにくい部類にはいります。

そのため、筋トレの方法も大切ですが、筋トレ後の食事でいかに効率よくたんぱく質を摂取できるかが胸と背中においても重要なのです。

こんな方はちょっと注意が必要

JIN’S LIFEでは、ジムでの筋トレを主に紹介しているため、ジムでの筋トレが前提となっているのです。

自宅での筋トレをしたい、という方には不向きな内容のものもあると思いますが、筋トレ後の食事などについての動画は参考になると思います。

また、JINさんはもちろん、動画の共演者の方々も日本人離れした筋肉の持ち主が出演してくれます。

日本のトップで活躍する選手の筋トレや食事、それぞれの人生観などについて熱く語る動画もあります。

そのため、筋トレのモチベーションを上げるのにも良いと思います。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

椅子とダンベルで出来る胸の筋トレがあったのでやってみました!

こちらの動画では、チェストプレス、つまり胸の筋肉である大胸筋を鍛える筋トレを紹介しています。

普段は腕立て伏せで大胸筋を鍛えているのですが、こちらの椅子を使ったチェストプレスはなかなか効きます!

布団や毛布を丸めて、その上に仰向けになってもできそうですね。

ジムでの筋トレの簡易版ですが、効果は期待できそうです!

良かった所・悪かった所

良かった所
胸にかなり負荷がかかっていい感じでした。負荷を増やしながらやれば、もっと鍛えられそうです。

悪かった所
ダンベルが必須なので、ダンベルは用意しておきましょう。ダンベルの代わりに水の入ったペットボトルでも良さそうですね。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

初心者が迷った時に選んで欲しい背中トレーニング3選

初心者向けの背中の筋トレ動画です。

動画のサムネイルのような背中を目指しましょう!

月に5kg痩せてバキバキの腹筋!?1日の食事!!

こちらはJINさんの1日の食事について紹介した動画です。

これらの食事により、ムキムキ美ボディが作られているんですね!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

胸と背中を筋トレで鍛えるのであればJIN’S LIFEですが、胸と背中だけを筋トレで鍛えるわけにもいきません。

特定の部位だけを筋トレで鍛えてもアンバランスになるので、胸に次いで注目される、腹筋についても筋トレでしっかり鍛えましょう。

腹筋の筋トレでおすすめなのが、『サイヤマングレート』さんです。

サイヤマングレートさんは「最強の腹筋」を自称するほど鍛え抜かれた腹筋の持ち主です。

例えば、こちらの動画がおすすめです。

最強の腹筋をもつ男がすすめる最強の腹筋の筋トレを参考にして、腹筋バキバキ6パックを手に入れましょう!

同系列のチャンネルとの比較

難易度実践度分かりやすさ
Kanekin Fitness初心者向け
Marina Takewaki初心者向け
鈴木達也初心者向け

まとめ

今回は『JIN’S LIFE』をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

男性が立派な胸板を手に入れるためにやることの多い胸の筋トレですが、実は女性にとっても胸の筋肉を鍛えるのはバストアップにつながるので、男女ともにおすすめなのです。

逆三角形のムキムキ美ボディがほしい、ジム通いの筋トレ本格派の方にはぜひおすすめしたいですね!

この記事を書いた人

うさー

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *