アニソンに合わせて楽しくダイエット!家族の運動不足の解消にも!【タビワダンス】

こんな人におすすめ!楽しくダイエットをしたい、自宅で無理なくダイエットしたい、アニソンでダイエットがしたい。毎日継続可能な楽しいダイエット、部位を特定したダイエットトレーニングが学べる「タビワダンス」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • アニソンに合わせて楽しくダイエットをしたい
  • 初心者でも気軽にできるダイエットが知りたい
  • 毎日無理なく続けられるダイエットの動画を探している

このチャンネルは毎日気軽に継続してダイエットを続けていきたい方におすすめです。ハードなトレーニングや単調なトレーニングではなく、アニメの主題歌や流行りの曲に合わせて楽しく継続してダイエットが続けられるでしょう。

「ハードで単調なダイエットトレーニングは続かない」

「軽快なリズムに合わせて楽しくダイエットに挑戦したい

「初心者でも無理なく始められるダイエットチャンネルを探している」

そんな風に考えている方におすすめのチャンネルが【タビワダンス】さんです。

ダイエットトレーニングには毎日の定期的なトレーニングが欠かせませんが、仕事や家事で忙しい方にとって毎日トレーニングを続けることは、簡単なことではありません。

しかし、このチャンネルはそんなあなたの不安を解決してくれます。

なぜなら、紹介されているトレーニングのほとんどは5分前後と短時間で、仕事や家事の合間で、簡単にできてしまうからです。

また、流行りの曲や、アニメの主題歌を使っているのでダイエットのモチベーションアップにも効果的です。

タビワダンスさんの特徴・学べる事

タビワダンスさんの特徴

【タビワダンス】は内山 大地さんと内山 涼さんの夫婦によって運営されているYouTubeチャンネルです。

「タビワダンス」とはお二人が作った造語で「旅」・「笑い」・「ダンス」を組み合わせたものです。

お二人の結婚生活のテーマは「死ぬまで新婚旅行」。

そのテーマ通り、車中泊用にDIYしたバンで日本中を旅したり、キャンピングカーでヨーロッパを旅するなど、旅と笑いをこよなく愛する夫婦です。

旅の様子は【タビワライフ】という別のYouTubeチャンネルで楽しめますので、興味のある方は是非ご覧になってみてください。

毎日継続可能な楽しいダイエットが学べる

ダンベルなどを使ったハードなダイエットトレーニングは続けるのが大変ですし、気軽にできるトレーニングは単調で飽きてしまう。

結局どちらも続けられず、挫折してしまうという方も多いのではないでしょうか?

このチャンネルで紹介しているトレーニングの魅力は楽、しみながら続けられることです。

トレーニングに流行りの曲や人気アニメの曲を使用しており、モチベーションを高めながら楽しくダイエットに挑戦できます。

トレーニングが続かずにいつもダイエットに挫折してしまうという方は、ぜひ一度このチャンネルを試してみてください。

きっと、毎日のトレーニングが楽しくて仕方がなくなるはずです!

女性だけではなく男性や子供の運動不足の解消にも!

コロナ禍で自宅にいる時間が多くなり、運動不足だという方も多いのではないでしょうか?

このチャンネルで紹介しているトレーニングは女性の方のダイエットのためだけでなく、男性の方やお子さんが楽しみながら運動するためにも最適です。

運動不足解消のために、家族全員で楽しみながらトレーニングするのにもおすすめですよ。

お子さんが大好きなアニメの曲に合わせて体を動かせば、運動不足の解消、ストレス発散につながり、健康的な成長に一役買ってくれるでしょう!

部位を特定したダイエットトレーニングが学べる

このチャンネルでは腰回り、太腿、二の腕など体の特定の部位を集中的に鍛えるダイエットトレーニングを沢山紹介しています。

中には「小顔体操」や「顔痩せダンス」など顔のダイエットに効果的なトレーニングもあります。

自分の気になる部分をピンポイントにトレーニングすれば、効率的にダイエットの成果を得られるでしょう。

こんな方はちょっと注意が必要

このは有酸素運動やストレッチによるダイエットトレーニングを中心に紹介しているため、ダンベルで体に負荷をかけながらトレーニングをしたいという方には不向きかもしれません。

ダンベルを使ったダイエットトレーニングに興味のある方には【母ちゃんトレーナーYUKINA】さんがおすすめです。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

アニメの好きの私にとって、アニメソンを使った、トレーニングはモチベーションが上がりまくりです!

この動画では腹筋を引き締めるための、トレーニングについて紹介しています。

大人気アニメ『鬼滅の刃』の主題歌「紅蓮華」に合わせて、腹筋を引き締める有酸素運動のトレーニングに挑戦しましょう。

たった4分のトレーニングだけど効果は抜群!

この動画で紹介されているトレーニングは4分と時間は短いものの、とてもハードです。

腰をねじる動作を中心にスクワット取り入れたトレーニングは、思った以上に激しく、トレーニング後には爽快な気分を味わえます!

腹筋と太ももに効果抜群のトレーニング!

この動画で紹介しているトレーニングは、主に腹筋からお尻、太腿にかけてのトレーニングになります。

お腹周りとお尻から太腿にかけての脂肪は、体の中でも一番落ちにくい部分であると言われますが、このトレーニングを毎日継続すると、2週間程度で効果を実感できるでしょう。

良かった所・悪かった所

良かった所
初めてトレーニングをする方のために、次の動きを画面左下に表示してくれるので、曲に合わせて動きを止めることなくトレーニングが行えます。

悪かった所
動きがハードですので効果は期待できますが、ダイエット初心者の方は、少しきつく感じるかもしれません。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【1週間で痩せたい!】大人気曲「夜に駆ける」で究極の二の腕痩せダンス踊ろぉおお!!

床に座りながらできる、二の腕を引き締めるトレーニングです。

画面左上に残り時間が表示されるので、確認しながらトレーニングを行いましょう。

【座って3分♪】腰まわりの脂肪を撃退!スッキリ腰まわり目指そぉおお!!

座りながらできる腰回りをすっきりさせるトレーニングです。

たった3分間のトレーニングでも、毎日続ければ理想のくびれを作れます!

実践!こう活用しよう!

気になる部分をピンポイントにトレーニング
このチャンネルでは、腹筋、太腿、腰回り、二の腕など体の部位に合わせて最適なトレーニングを紹介しています。体の気になる部分をピンポイントにトレーニングすれば、効率的に素早くダイエットの成果を手に入れられるはずです。

時間を決めて毎日トレーニングすると効果は倍増
このチャンネルで紹介しているトレーニングは、5分前後と短く、ダンベルなどのトレーニング器具も必要ないため、気軽に始められます。トレーニング時間を決めて毎日定期的に行うことで、効果はグンと高まります。

同系列のチャンネルとの比較

ダンスを取り入れたダイエットの動画を配信しているユーチューバーさんの紹介と比較を図にしてみました。

お気に入りユーチューバーさんを探す際の参考にしてみてください。

難易度実践度分かりやすさ
Marina Takewakiさん初・中級者向け
ゆーすけのダイエット動画さん初心者向け
RIZAP(ライザップ)公式チャンネルさん初・中級者向け
Hinata Kato /ひなちゃんねるさん初心級者向け

まとめ

【タビワダンス】さんの動画では楽しく続けられて、しかも効果が実感できるダイエットトレーニングをたくさん紹介しています。

隙間時間を利用して、楽しくアニソンダイエットに挑戦してみましょう。

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *