【Akane’s yoga】を観ると、ヨガを通じて心身が整い、「しなやかな体」が手に入りますよ!

こんな人におすすめ!ヨガを始めてみたい、妊娠中や産後で体が思うように動かない、しなやかなボディを手に入れたい。初心者にオススメなストレッチヨガ、妊婦さんや産後のママが安心して楽しめるヨガ、心身のトラブルを解消するための方法が学べる「Akane's yoga」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • ヨガを始めてみたい
  • 妊娠中や産後で体が思うように動かない
  • しなやかなボディを手に入れたい

このチャンネルでは、心身の状態別に行えるヨガを学ぶことができますよ。

体が硬い初心者・妊娠中・産後でも、無理なくヨガを行えるように、気持ちがリラックスできるヨガのコツ呼吸方法について詳しくシェアしています。

動画で学ぶことで、ヨガを日常生活に楽しく取り入れることができ、理想的なしなやかな体に近づけますよ!

お家時間に新しくヨガを始めた方は多いのではないでしょうか?

このチャンネルでは、「運動不足解消」や「脂肪燃焼」ができるヨガを学べますよ。

動画では、実際にAkaneさんがヨガを行いながら、より効果を感じるポイントについて詳しく解説しているので、意識しながら楽しく行ってみてくださいね。

運動が苦手な方でも自粛期間中に、ヨガを通じて綺麗になれること間違いなし!

Akane’s yogaさんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーであるSatomi Akaneさんは、ヨガインストラクター・モデルとして活動しています。

また、以下の所持資格を活用しながら、YouTubeを通じて、ヨガ動画を配信しています。

  • 全米ヨガアライアンス
  • プールSUPヨガインストラクター
  • ベビトレヨガ
  • 乳幼児教育アドバイザー1級

初心者がまず行うべきヨガが分かります

『ヨガを始めたい!』と思っても、ヨガにはたくさん種類があるので、『何から始めるべきか分からない…』という方もいるかもしれませんね。

このチャンネルでは、「ヨガ初心者にオススメなストレッチヨガ」を学ぶことができますよ。

ヨガ初心者の方は、体の硬さを感じている人が多いのではないでしょうか?

そこで、まずは体の柔軟性をつけるためにも【体が硬い人でも気持ちよくできる初心者向けストレッチ】から始めてみることが提案されています。

動画を観ながら実際にヨガを行うときは、呼吸を意識して、自分のペースでストレッチを深めてみましょう!

ストレッチ以外には、【基本的な太陽礼拝】をやってみることもオススメ。

動画で学ぶことで、少しずつ体が柔らかくなってヨガの効果を感じられること間違いなしです!

妊娠中や産後も安心してヨガを行うことができます

このチャンネルでは、「妊婦さんや産後のママが安心して楽しめるヨガ」を学ぶことができますよ。

安産のためには、「骨盤底筋を伸縮させておくこと」が大切になり、膣を締める意識をする方法や、骨盤周りの筋肉を柔軟にしてくれるヨガが紹介されています。

マタニティヨガは、呼吸を意識して、赤ちゃんに話しかけるような気持ちで、ご自身の体調に合わせながら行っていきます。

また、産後のママは子育てで奮闘していることから体が緊張状態の方が多いです。

そこで、ゆっくりと行う動きを深めることで、疲れが癒されてリラックスできるヨガの方法が丁寧に解説されています。

動画で学ぶことで、妊婦さんや産後のママでも、ヨガを通じて心が落ち着く時間を過ごすことができますよ!

ヨガを通じて心身を整え、しなやかな体が手に入ります

日々の生活を送っていると、以下のような、さまざまな心身の問題で悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

  • 『首・肩・腰が痛い』
  • 『股関節が硬い』
  • 『冷え性で悩んでいる』
  • 『自律神経が乱れている』

このチャンネルを観ることで、ヨガやストレッチを通じて、あなたの心身のトラブルを解消するための方法について学ぶことができますよ

動画では、症状別・目的別のストレッチヨガについて豊富に紹介しているので、あなたの心身に必要だと感じた内容にトライしてましょう。

どの内容でも共通していることは、血流が良くなり身体が温まってくるのを感じられること。

動画で学びながらヨガを継続ことで、心身のトラブルが解消され、またトラブルが起きにくいしなやかなボディをゲットすることができますよ。

こんな方はちょっと注意が必要

Akaneさんのチャンネルは、妊婦さんでもできるような、ゆったりリラックスできるヨガを多く紹介しています。

もし、『ヨガを通じてダイエットをしたい』という方は、のがチャンネルをご覧ください。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

在宅ワークが原因で、首の痛みや肩こりを感じている私。

そこでこちらの動画を観ながら、「壁を使って5分でできる首・肩こり改善ヨガ」を試してみました!

普段、デスクワークなどで同じ姿勢で仕事をしている人が多いのではないでしょうか?

動画内で紹介されている3ポーズのヨガは、壁さえあれば立ったままでできるので、仕事の休憩中にどこでもできますよ。

  1. 手のひらを壁につけた状態で体をねじる
  2. 両手を壁につけた状態で前屈する
  3. 体側のストレッチ

首・肩こりが気になる方は、動画を観ながらぜひ「立ちヨガ」にトライしてみてくださいね!

良かった所・悪かった所

良かった所
ヨガ=座って行うイメージでしたが、壁を使うことで、どこでも手軽にヨガができることが良いポイントだと感じました。

首・肩の凝りが和らぐだけではなく、姿勢改善にも効果があるのも嬉しいポイント。

悪かった所
体をねじるポーズを行うときに、少々痛みを感じたので、休みながら行いました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

やさしいマタニティヨガにトライしよう!

こちらの動画では、妊娠初期から臨月までできるマタニティヨガを紹介しています。

お腹が大きくなってきた方でも、お尻の下にバスタオルを敷いて行うことで、楽になりますよ。

今の体調に合わせて、ゆっくりと行ってみてくださいね!

実践!こう活用しよう!

『産後、なかなか体型が戻らない…』と悩んでいませんか?

こちらの動画を活用しながら、「産後に体型を戻す方法4選」をご紹介します。

  1. お水を毎日2リットル以上飲む
    体の老廃物が流れ、新たにリセットして質の良い体をつくれます。
  2. 食前にサラダを食べるようにする
    空腹感を満たすために、食事の前にサラダを食べましょう。
  3. ヨガをする
    特に「太陽礼拝」を行うことで、脂肪燃焼効果があり、血流も良くなってむくみや冷えが取れます。
  4. 湯の素を入れたお風呂に浸かり、マッサージを行う
    10分以上浴槽に浸かることで発汗作用があり、さらにマッサージを行うことで血流が流れて老廃物が流れます。湯の素の硫黄の香りにも癒されますよ。

産後に上記4つの習慣を日々取り入れると、「痩せやすい体質」をつくることができますよ。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

併せてB-lifeさんのチャンネルを観ることで、「朝ヨガ」「夜ヨガ」など、多種類のヨガのポーズを学ぶことができるので、あなたの心身やニーズに合っているヨガが見つかるかもしれません!

同系列のチャンネルとの比較

Akaneさんと同様に、ヨガやストレッチ方法について発信しているYouTuberの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
Akane’s yoga初心者向け
Wellness To Go by Arisa中級者向け
B-life初・中級者向け
Japanese YOGA初・中級者向け

まとめ

Akane’s yogaの紹介はいかがでしたか?

あなたの目的に合わせたヨガを行うことで、心も体もリフレッシュできること間違いなしですよ!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *