【子宮・妊活チャンネル】を観て、妊活に関する基礎知識を学び、「妊娠」を実現させよう!

こんな人におすすめ!妊活を始めたい、なかなか妊娠しない。妊娠に向けて夫婦でやるべき事前準備、正しい妊活方法、妊娠しやすい「夫婦生活」について学べる「子宮・妊活チャンネル」。

こんな人におすすめ!
  • 妊活を始めたいけど、何から行えばいいか分からない
  • さまざまな妊活方法を試したけど、なかなか妊娠しない
  • 夫婦・パートナーとともに妊活についてを学び、妊娠を実現させたい

このチャンネルでは、「妊娠力を上げるための基礎知識」について学ぶことができますよ!

主には、妊娠しやすくするための体質改善について詳しくシェアしており、学んだ内容を実施することで、120日後には妊娠しやすい身体をゲットできること間違いなしです。

『特に体には異常がないのに、なかなか妊娠しない…』と誰にも言えずに1人で悩んでいる方はいませんか?

このチャンネルでは、「妊活の知識」「不妊治療の知識」について学べますよ。

具体的には、妊活中の「食事」「栄養」「体の使い方」「日々の習慣」「パートナーとの向き合い方」を通じて、妊活中に行うべきオススメ方法を丁寧にシェアしています。

動画を観て学ぶことで、これまでなかなか妊娠できなかった方も、妊娠に至るかもしれません!

子宮・妊活チャンネルの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーである粟木原 出さんは、妊活専門院ファンクショナルマッサージ治療室の総院長。

チャンネルでは、妊活について学ぶ子宮ちゃんとともに、トーク形式で妊活に関する知識を発信しています。

妊活の始め方について理解が深まります

このチャンネルを観ることで、「妊娠に向けて夫婦でやるべき事前準備」について学ぶことができますよ。

具体的には、女性側・男性側それぞれの準備方法について、以下のようにシェアしています。

  • 女性側:・自分の周期を知る・体のカルテを作る→基礎体温をつける
  • 男性側:・たまに射精しておく・体の中の炎症を抑える食事をする

妊活初心者のカップルは、まずは上記の基礎的なことを習慣化することで、「妊娠しやすい体」を作ることができますよ。

妊活のプロから、正しい妊活方法について学べます

妊活のために良いと言われていることが、実は妊娠の妨げになっているかもしれません。

このチャンネルでは、「正しい妊活方法」や「不妊の原因」について学ぶことができますよ。

具体的には、妊活中に行うべき習慣避けるべき習慣について以下のように解説しています。

  • 行うべき習慣:自律神経を休ませる・お灸を活用する・妊活中に必要な油を取る など
  • 避けるべき習慣:腹巻きをつける・長風呂する・締め付けの強い下着をつけない など

さらには、妊活中にオススメな食べ物や、食べない方がいいものについても分かりやすく解説しており、食生活を意識することも妊活には必須です。

動画を通じて正しい妊活方法を学ぶことで、あなたの妊娠率が高くなること間違いなしです!

妊娠しやすい「夫婦生活」について学べます

妊活している方は、夫婦生活について一度は気になるのではないでしょうか?

このチャンネルでは、「妊娠しやすい・妊娠しにくい性行為」について学ぶことができますよ。

具体的には、「幸せホルモン(オキシトシン)が出るような性交方法」や、「タイミングよりも回数を増やす方法」について詳しく解説しています。

パートナーとしっかりコミュニケーションを取った上で、上記のことを意識すると、より妊娠しやすくなるかもしれません。

こんな方はちょっと注意が必要

子宮・妊活チャンネルは、主に妊娠を目指す方向けの内容について発信しています。

今すでに妊婦であり、「妊娠中の過ごし方」や「育児の方法」について学びたい方は、『12人産んだ』助産師HISAKOさんのチャンネルをご覧ください。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

妊活についての知識を深めたい私。そこで、こちらの動画を観ながら、「高温期にやるべき3つのこと」について学んでみました。

こちらの動画では、「高温期にホルモンを整える方法3選」について以下のようにシェアしています。

※高温期のホルモンとは、P4と呼ばれる、黄体ホルモン・プロゲステロンのことを指しています。

  1. 食べ物:良質な油とお酢などを混ぜて、乳化させたものを取ることが重要
  2. 神経をリラックスさせる:交感神経が緊張していると、脳に血液が行くことで子宮の温度が低くなる
  3. お腹のお灸:子宮・卵巣を温かい状態を保つことで、ホルモンバランスが整う

妊活をしている方は、ぜひ上記の3つのポイントを意識して、高温期を過ごしてみてはいかがでしょうか?

良かった所・悪かった所

良かった所
高温期にホルモンを整えるという発想自体がなかったので、今までとは違った視点で高温期の過ごし方について学べた点が良かったです。

悪かった所
具体的な神経をリラックスさせるための方法についての説明があれば、なお参考になると感じました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

3ヶ月で体質改善を行うと、妊娠に近づけます!

交感神経や脳の緊張を取り除くと、腸が正常に動くことで、子宮の栄養状態が良くなり、妊娠しやすくなるメカニズムが紹介されています。

なかなか妊娠できない方は、「交感神経」と「副交感神経」のバランスを整えることを意識してみましょう。

実践!こう活用しよう!

こちらの動画を活用しながら、「妊活中にオススメの習慣5選」をご紹介します。

  1. 温めすぎない
    温めすぎることで、身体の機能を落とすことがある。特に保温は望ましくない。
  2. 甘いものの食べ過ぎは×
    血糖値が急激に上がる食べ方は良くない。
  3. 股関節を動かす
    寝る前などに股関節を動かすストレッチを行うと◎
  4. よく寝る
    睡眠の質にこだわりましょう。寝る前に背中のストレッチを行うことがオススメ。
  5. 添加物が少ない調味料を選ぶ
    毎日使う調味料や油は良質なものを使いましょう。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

併せて、mama女医ちえこさんのYouTubeチャンネルを観ることで、産婦人科医から「妊娠・出産に関する知識」を学ぶことができ、さらに、産婦人科がもっと身近に感じられること間違いなしです!

同系列のチャンネルとの比較

子宮・妊活チャンネルさんと同様に、「妊活・妊娠についての役に立つ情報」について発信している、ユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
子宮・妊活チャンネル初心者向け
mama女医ちえこさん初・中級者向け
『12人産んだ』助産師HISAKOさん初・中級者向け
【性教育YouTuber】シオリーヌ初・中級者向け

まとめ

子宮・妊活チャンネルさんの紹介はいかがでしたか?

動画に出てくる子宮ちゃんとともに、妊活方法について学ぶことで、あなたの「妊娠する」という夢を叶えられるかもしれません!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *