出産、育児のことならHISAKOさんにお任せ!【『12人産んだ』助産師HISAKO】

こんな人におすすめ!悩み事や不安事がある妊婦さん、初めての妊娠、育児中のママ。12人の子供を産んだ経験と、助産師さんとしての知識から赤ちゃんや育児について学べる「【12人産んだ】 助産師HISAKOの子育て学校」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • 悩み事や不安事がある妊婦さん
  • 初めての妊娠、育児中のママ
  • まわりに育児や出産のことを教えてくれる人がいない

出産や育児の大先輩であり、助産師のHISAKOさんからは知らなかったや学べることが山ほどあります。

初めての妊娠や育児に不安ではありませんか。

ネットで調べてみるものの、たくさんの情報に頭を抱えていませんか。

そんな方には【12人産んだ】助産師HISAKOさんのYouTube動画がとても勉強になり、役立つこと間違いありません!!

12人も子供を産んでいて、なおかつ助産師さんという出産と子育てのプロが出産の時に知っておきたい情報を教えてくれます。

なので、この記事を読めばもうネットの情報に頭を混乱させる必要はありません!!

【12人産んだ】助産師HISAKOさんの特徴・学べる事

豊富な経験から出産のアレコレを解説!

出産は医療がかなり進んだ今でも命がけですよね。

なので、心配や不安がつきませんよね。

HISAKOさんは『会陰切開を回避する方法』や『帝王切開後のケア』などご自身の経験と助産師としての知識をもとに説明してくれます。

特にご自身の経験を細かく丁寧に説明し対策方法も教えてくれるので、とても心強い味方です。

そのため動画を視聴するだけで心配や不安なことが減り、どんと構えて出産にのぞむことができます。

妊婦さんや、初めての育児での不安や悩みが解消できる

HISAKOさんのYouTube動画はまるで出産・育児の教科書です。

そのくらい妊婦さんや初めて育児をするママさんに役立つ情報がたくさん詰まっています。

なので、不安なことや悩みができたときはHISAKOさんのYouTube動画で解決できることが多々ありますよ。

トピックが充実している

HISAKOさんのYouTube動画は妊娠中のマイナートラブルから出産、夫婦の事までトピックが充実しています。

ここまで充実している育児系ユーチューバーさんはいません。

なので、都合がつかず母親学級に参加できないママさんもお家で助産師さんから赤ちゃんのことを学ぶことができます。

HISAKOさんの解説は「あれしちゃダメ!」といった否定的な説明ではなく、「それでいいんです」と優しく語りかけてくれるので気が楽になりますよ。

説明も分かりやすく、なんといってもHISAKOさんの関西弁が特徴的で面白いです。

妊娠、出産後にブルーな気分に陥ってしまったママさんも元気がもらえますよ!

公開web相談がある

公開web相談では、一般の方々のリアルなお悩みをHIAKOさんが相談に乗っています。

ママさんたちのリアルなお悩み解決動画なので、共感や学べることが多くあると思います。

同じ悩みを抱えている人がいることを知れるだけでも気持ちが少し楽になりますよ。

子供の人数は驚愕の12人?!

チャンネル名を見て驚いたのではしょうか。

実はHISAKOさん、チャンネル名の通り12人も子供を産んでいます。

ほんタメ編集者

鼻からスイカとも呼ばれている陣痛を12回も乗り越えていると思うと尊敬してしまいますね!

そのため経験や知識はまわりの先輩ママさんとは比べ物になりません。

こんな方はちょっと注意が必要

HISAKOさんのYouTube動画は初めて育児をするママさん向けの動画が多いので、お子さんが2人以上いるママさんは、答え合わせのように間違った知識を取り入れないかチェックするのがオススメです。

久しぶりの妊娠、出産だとアレコレ忘れてることもあると思います。

「あれってどうしてたっけ」というときにHISAKOさんのYouTube動画は役立ちます。

知っている情報も早送りせず、間違った知識を取り入れていないかチェックしてみてくださいね。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

出生体重が3490gで完母で育てていたら、娘が生後3ヶ月で8100gになってしまいこのままでいいのか悩んでいました。

授乳回数を減らすべきなのか悩んでいたので、動画を視聴してみました。

母乳育児での体重増加に悩んでいる視聴者さんのお悩みをHISAKOさんが解決する動画です。

病院やネットの情報はどこもバラバラで結局どうしたらいいのか分からず困っていました。

ですがHISAKOさんのYouTube動画で大切な事に気づくことができました。

成長は、子それぞれ。育児に正解はない。

私の娘やHISAKOさんに相談していた視聴者さんの息子さんもですが、同じ育て方をしてもかならずみんなと同じように育ちませんよね。

なので、少し周りの子と違うからといって頭を抱え込む必要はありません。

赤ちゃんはお母さんの些細な変化にも敏感です。

少し周りと違くても「これも個性!」と気楽に育児をしましょう!

良かった所・悪かった所

良かった所
正解ばかり求めていましたが、「これもこの子の個性」と思えるようになれたことで以前より気楽に育児ができるようになりました。

悪かった所
動画が13分と少し長めなので倍速モードにして聞くとスキマ時間に聞くことが出来るなと思いました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【12人目妊娠中】なんで12人も産もうと思ったん?

HISAKOさんが12人子供を産もうと思ったきっかけを知ることができます。

不妊治療で赤ちゃんを授かることができなくても、その後に自然に赤ちゃんを授かることが出来るんだなと改めて赤ちゃんを授かることの素晴らしさに気づくことができました。

妻46歳、夫60歳 夫婦円満♡性生活が絶えない秘訣

性生活に悩んでいてもなかなか話せる人が周りにいなくて1人で抱え込んでいませんか。

この動画では性生活を絶やさない方法を学ぶことができます。

性生活を絶やさないために行うことはいつもやっちゃいがちなアレをやめることでした!!

実践!こう活用しよう!

育児は日々分からないことやあらゆる問題が起きます。

そんなとき落ち着いて対象するためには知識を取り入れておく必要があります。

なのでHISAKOさんのYouTube動画を出産、育児の教科書代わりにし知識を取り入れていきましょう。

以前視聴したことがある動画でも再度見直して再確認することをオススメします。

同系列のチャンネルとの比較

難易度実践度分かりやすさ
あけみminimumさん妊婦&ママさん向け
子育て勉強会 TERU channelさんママさん向け
fuku channel.さんママさん向け
【Neo小児科】ママ友ドクター.channelさんママさん向け

まとめ

【12人産んだ】助産師HISAKOさんのYouTube動画は妊娠中のママさんも育児や出産についてたくさん学ぶ事ができます。

HISAKOさんのYouTube動画は信憑性が高く、他の育児系ユーチューバーさんに負けない元気さと面白さがあります。

なかなか思うように育児ができず、産後鬱になりかけている人は元気がもらえるので是非、1度視聴してみて欲しいです。

この記事を書いた人

きなちゃん

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *