子供の寝かしつけが楽になる【寝かしつけ専門学校ねんねママちゃんねる】

こんな人におすすめ!子供がなかなか寝てくれない!、夜泣きがつらい!。赤ちゃんの月齢別に寝かしつけを楽にするための習慣や注意すべきポイントが学べる「寝かしつけ専門学校 ねんねママちゃんねる」。
こんな人におすすめ!
  • 子供がなかなか寝てくれない!
  • 夜泣きがつらい!
  • 背中スイッチが発動するのが怖くて置けない!
  • すぐ起きてしまうのではとハラハラする
  • 全然寝かせてくれなくてイライラする

こんな子供の寝かしつけに悩んでいるママやパパ、もう大丈夫です。

辛い夜泣きや寝不足の日々、かわいい子供にイライラする日々とは、もうオサラバできます。

毎日の子供の寝かしつけ、憂鬱ではありませんか。

一人で悩んでいませんか。

そんな方は見ておかないと損をします。

乳幼児睡眠コンサルタント〙のねんねママが知っておくと楽になる子供の睡眠の問題を解決してくれます。

【寝かしつけ専門学校 ねんねママちゃんねる】さんの特徴・学べる事

月齢別に寝かしつけ方を解説

寝かしつけに悩むママ

背中スイッチ攻略できた!!

と思っても「目をすぐ覚ますようになった」などすぐに新しい悩みが出てきて、もうお手上げ状態、、、

このように、赤ちゃんは成長するとともに寝かしつけのお悩みも変化していきますよね。

なので、赤ちゃんの月齢にあった寝かしつけのポイントを学ぶ必要があります。

ねんねママさんは、赤ちゃんの月齢別に寝かしつけを楽にするための習慣注意すべきポイントを教えてくれます。

ねんねママさんは、表情に豊かに説明してくれるのでまるで実際に会ってお話しているみたいで楽しく学べます。

ねんねママさんの動画で学んだことを継続して続けると、ベットに置くだけですんなり寝てくれるようになります。

やるとやらないでは、ママとパパの負担の減り具合が一目瞭然です。

赤ちゃんを寝かせるときの危険・NG行動が学べる

ドーナツ枕や冬になると掛け布団を赤ちゃんに使用していませんか。

実はドーナツ枕も掛け布団も窒息死してしまう可能性があり危険です。

他にも多くの方がやっている危険・NG行動を学ぶことができます。

赤ちゃんの命を失ってしまっては、「知らなかった」では済まされません。

赤ちゃんの命を守るためにママやパパが知識を高め、対策していく必要があります。

なので、赤ちゃんの命を守るためにも見ておいて損はありません。

こんな方はちょっと注意が必要

ねんねママさんからねんトレ方法を学ぶことができますが、それを習得するためには継続が必要です。

「ねんトレを明日にでも身につけたい!」と思った方もいるのではないでしょうか。

ですが、ねんトレを1日で身につけるのは難しいです。

なぜなら、ねんトレを習慣化し、赤ちゃんにその習慣を覚えてもらう必要があるからです。

だからといって肩を落とす必要はありません。

コツコツと毎日継続すれば今よりすんなり寝てくれるようになります。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

実際に私も娘の寝かしつけに悩んでいたのでねんねママさんのねんトレを実践してみました。

実践してみた結果。

大成功しました!!

娘は4ヶ月に入って突然寝つきが悪くなりました。

抱っこをしないと寝てくれず、抱っこをしていても寝かしつけに毎日2時間かかるように。。。

旦那さんに代わってほしくても、仕事の疲れで寝かしつけをしているときにはすでに旦那さんは夢の中でした。

夜間授乳で寝不足のため、一刻も早く寝たいのに寝かしつけを手伝わず気持ちよさそうに寝ている旦那さんを見て毎晩ストレスが溜まっていました。

そんな娘がねんトレを習得し、ベットに寝かせて15分程度で寝てくれたときはあまりの嬉しさに大声で旦那さんを起こし報告しました。

私が突然大声を出してしまったがゆえに旦那さんだけでなく娘まで起こしてしまいましたが実践してみてよかったです!!

私はなんでもっと早くねんトレをしなかったんだろうと後悔しました。

今では、イライラしてたまらなかった寝かしつけも思い出化するくらい私の負担が減り心に余裕ができました。

良かった所・悪かった所

良かった所

・お金をかけずに、ねんトレを習得する事ができました。

・ねんトレを習得したことで、私自身の時間が増え家事もはかどり夜は今までよりグッスリ寝れるようになりました。

・心に余裕ができた。

悪かった所
・1日で身につけるのは難しく5日程度かかりました。

ですが、たった5日で今までの悩みが解決したのでやってよかったなと思います。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画 3選

寝かしつけNG行動 10選

寝かしつけの際にやってはいけない行動を学べます。

良かれと思っていた、あれもこれも実はNG行動だったんです。。。

あなたもNG行動してしまっているかもしれません。

赤ちゃんの安全を守るためにチェックしてみませんか。

【やってはいけない】赤ちゃんを「ねんね下手」にしてしまう7つのNG習慣

ママだけでなく、妊娠中のママにもオススメの動画です。

ねんトレを始めたママが赤ちゃんが生まれる前から「知っておきたかった」と思う動画です。

自然とやっていたあの行動がねんね下手にしていたんです。。。

まさか、自分がねんね下手にしてしまっているとは思いもしませんでした。

【最速】赤ちゃんに「自分で寝る力」をつける3ステップ

この動画では、寝かしつけをしなくても赤ちゃんが自分で寝る力の身につけ方を学べます。

赤ちゃんが自分で寝てくれるに越したことはないですよね。

寝かしつけに悩んでいるママやパパからして自分で寝てくれるようになるなんて夢のようですよね。

そんな夢をこの動画で叶えることができます。

まとめ

ねんトレを行うだけでママやパパの負担をかなり減らすことができます。

実際に私も負担が減り、心に余裕ができたことでねんトレ前より楽しく育児ができています。

ねんトレは

・月齢にあった寝かしつけを行う必要がある

・小さいうちから少しずつ練習する

ということが分かりました。

寝かしつけ専門学校 ねんねママチャンネルは妊娠中のママさんでも学べることがたくさんあるので見ておいて損はないですよ。

この記事を書いた人

きなちゃん

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *