おうち時間に【のがちゃんねる】を観て、楽しく家トレしよう!

「運動したい気持ちはあるけど、やる気が出ない」と思っている方でも、おうちで今すぐ始められるトレーニングが満載。部分別・全身など、身体の気になる部分を楽しく鍛えられる「のがちゃんねる」。

しなやかな筋肉のつく美ボディをもつのがさんは、チャンネル登録者数76万人という、女性に人気の運動系YouTuberです。

こんな人におすすめ!
  • 最近運動不足を感じている
  • おうち時間が増えて、家トレしたい
  • ダイエットして綺麗に痩せたい

「運動したい気持ちはあるけど、やる気が出ない」と思っている方でも、おうちで今すぐ始められる内容ばかりなので、気軽に取り組めますよ。

のがチャンネルを観ると、部分別・全身など、身体の気になる部分を楽しく鍛えられること間違いなし!

1度トライしてみると、ワークアウトの楽しさや達成感を感じることができますよ。

のがチャンネルの特徴・学べる事

隙間時間で、理想の体形を手に入れる

のがチャンネルの動画は、【毎日3分】など短時間にまとめられている内容が多く、普段忙しい方でも隙間時間に運動することができます。

短時間でも運動効果は抜群!継続することで綺麗に痩せて、理想的な体が手に入りますよ!

運動メニューと種類が豊富

全身や部分ごとの筋トレ・有酸素運動・ストレッチ・ヨガ・ダンスなど、運動の種類とメニューが豊富にあるので、全てのワークアウトがのがチャンネル1つで実現できます。

やってみたい運動があれば、【のがトレ 〇〇】で検索してみてください。

1つ1つのワークアウトの解説が丁寧

ワークアウト途中に、「こうやれば身体を痛めない」・「このように動くと、より身体を鍛えられる」などの解説が入っているので、初心者でも安心して取り組めます。

また、ワークアウトが終了した後は、のがさんからワークアウト効果の詳しい説明を聞くことができますよ!

こんな方はちょっと注意が必要

のがチャンネルは、筋肉をつけたいという人向けより、しなやかな筋肉をつけて、健康的に痩せたいという人向けになります。

したがって、筋肉をつけたい・外に出てランニングを中心にしたいという方は、うたランチャンネルがオススメです。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

家にいる時間が増えたので、運動を習慣化したいと思っています。短時間で全身をバランスよく鍛えたいので、尻・脚・腹筋・背中・腕のエクササイズメニューが1本にまとまっているこちらの動画を試してみました。

この動画は、①お尻→②脚→③背中・腕→④腹筋・体幹という順番で、約14分にまとめられている筋トレメニューです。

『ちょっとキツそう…』と思われる方もいるかもしれませんが、終わったあとには達成感を感じられます。無理のない程度に取り組んでみてください。

良かった所・悪かった所

良かった所
たった14分でたくさんの運動メニューをこなすことができたので、この動画を1本継続するだけで、運動不足は解消されると思ったことです。また、音楽に合わせながらノリノリな気分で筋トレでき、楽しさを感じられたのも良かった点。

悪かった所
ラストの腹筋の部分では息切れしてしまいました。短時間にまとめられている動画なので、休憩が少なめなのが、初心者だと少し大変なのかなと思いました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画3選

腹筋を割るために必要な時間は、毎日2分だけ

たった2分でも、十分に腹筋が鍛えられていることを感じられるワークアウトです。

実際にやってみると、『お腹キツイ…』と思うときもありますが、毎日2分継続して、理想的な割れた腹筋を手に入れてみませんか?

【効果抜群!】毎日5分でヒップアップできる

多くの女性は、ヒップアップして小尻を手入れたいですよね。

こちらの動画では、お尻は鍛えられることはもちろん、脚の内側の筋肉も同時に鍛えることができます。

実際にやってみると、たった5分ですが『お尻や内腿にきいている~!』と感じることができます。

肩こりを解消させながら、背中をスッキリと鍛えよう

ただ背中を鍛えるだけではなく、猫背改善・肩凝り緩和・腰痛予防にも効果があるメニューなことが嬉しいです。

デスクワークが多い現代人にオススメのトレーニングの1つ。

つい見落としがちな背筋を、毎日2分半この動画を観てスッキリと鍛えましょう!

腰痛すでにある人は、?無理をしないように行ってください。

実践!こう活用しよう!

のがチャンネルを利用しながら、日常に運動を取り入れるための方法をご紹介します。

  1. のがチャンネルをYouTubeで開き、やってみたい運動があれば複数試してみる
    中には、『自分にできるかな…』と思われる方もいるかもしれませんが、まずは気軽に試してみましょう。実際にやってみることで、『運動の楽しさに気が付いた!』など、新発見があるかもしれません。まずは純粋に運動を楽しんでみて。
  2. 試してみて、『楽しかった』・『これなら続けられそうだ』・『自分に合っている』など思った動画をピックアップする
    ストレスなく継続するコツは楽しいと感じられるかだと思うので、運動をやってみての感想をメモしておきましょう。そこで、『この運動、継続したい!』と思ったものは、YouTubeの【後で見る】に登録し、すぐに再生できるようにしておくと良いかもです。
  3. 日常の隙間時間に継続する
    身体の状態を確認しながら、無理ない程度に継続してみましょう。すると嬉しい効果が感じられるかも。もし継続している運動メニューに飽きてきたら、また①のサイクルに戻って、気になる運動を新たに探してやってみるのがオススメ!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

ダイエットをされたい方は運動だけではなく、食事面も大切になってきますよね。

そこで、ダイエットに良い食事メニューを紹介している、Marina Takewakiさんを併せて観てみると、さらに効果を感じられそう。

同系列のチャンネルとの比較

のがチャンネルの他にも、綺麗に痩せたいと思われている女性にオススメな、運動系女性ユーチューバーの紹介と簡単な比較です。

難易度実践度分かりやすさ
のがちゃんねるさん初心者向け
ひなチャンネルさん初・中級心者向け
うたラン/UtaRunSUIさん初・中・上級者向け
Marina Takewakiさん初・中級者向け

それぞれのチャンネルを観たうえで、自分に合っていると思うエクササイズを探し、楽しみながらやってみましょう。

まとめ

のがチャンネルの紹介はいかがでしたか?

自宅で過ごすことが多い今、のがチャンネルを観て、運動を始めるきっかけを作ってみてもいいかもしれませんね。

スタイルが良いだけではなく、ナチュラルな可愛いさがあるのがさんに癒されながら、ワークアウトを楽しんでみましょう。

この記事を書いた人

Rina

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *