ヨガと瞑想で体も心も健康に!「Wellness To Go by Arisa」

初心者でも、スキマ時間に自宅で簡単にできるヨガ・瞑想が学べる「Wellness To Go by Arisa」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • ヨガ・瞑想を始めてみたい方
  • 時間が無いけれどヨガ・瞑想をしたい方
  • 朝ヨガに挑戦してみたい方

「Wellness To Go by Arisa」チャンネルは、自宅で簡単にできるヨガ・瞑想を教えてくれるチャンネルです。

約10分でできるヨガなど、時短ヨガも充実しているので、スキマ時間で手軽にヨガができることも特徴です。

「Wellness To Go by Arisa」チャンネルは、初心者も自宅で簡単にできるヨガ・瞑想を教えてくれるチャンネルです。

この記事をご覧のみなさんの中には

  • テレワークが増えて体が凝っている
  • 時間が無くてヨガに通えていない
  • ヨガ・瞑想に興味があるけれどなかなか始められない

このような悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなお悩みをお持ちの方におすすめなのが「Wellness To Go by Arisa」チャンネルです。

「Wellness To Go by Arisa」チャンネルでは、初心者の方体が硬い方でもできるようなゆったりとしたヨガが多く紹介されているため、ヨガに興味がある方にはおすすめです!

「Wellness To Go by Arisa」チャンネルの特徴・学べる事

「Wellness To Go by Arisa」チャンネルの特徴・学べる事は以下の通りです。

  • スキマ時間で手軽に!10分からヨガが楽しめる
  • 朝ヨガが充実!スッキリ目覚めて1日のスタートが快適になる!
  • 体が硬い方も初心者の方も無理なく始められる

それぞれ詳しく説明していきます。

スキマ時間で手軽に!10分からヨガが楽しめる

「Wellness To Go by Arisa」チャンネルでは、忙しい方でもヨガを行えるよう10分のヨガ動画も用意されています。

ヨガ」と言うと「時間に余裕がある時にするもの」というイメージもあるかもしれませんが、「Wellness To Go by Arisa」チャンネルでは10分からできるヨガが紹介されています。

また、動画も10分15~20分20~30分30分以上と時間ごとに用意されているので、自分の空き時間に合わせてヨガを楽しむことができます。

忙しい時は10分のヨガ」「じっくり時間をかけて楽しみたい時には30分以上のヨガ」のように自分の生活に合わせて使い分けることができるので、継続しやすいです。

朝ヨガが充実!スッキリ目覚めて1日のスタートが快適になる!

「Wellness To Go by Arisa」チャンネルの特徴は、朝ヨガがとても充実していることです。

朝ヨガをすることで、体の血流が良くなりスッキリと目覚めることができます。

上でも紹介した通り、約10分でできる短い動画も用意されていますので、朝ヨガをしてみたいという方にはピッタリです!

体が硬い方も初心者の方も無理なく始められる

「Wellness To Go by Arisa」チャンネルでは、体が硬い方初心者の方でも無理なく始められるヨガを紹介してくれています。

ヨガをやったことがない方でも、ストレッチ感覚でヨガを楽しむことができますので、朝や夜のストレッチとして取り入れてみてください!

こんな方はちょっと注意が必要

「自分をストイックに追い込むのが好き」

激しめのヨガをしたい

と考えている方は、ちょっと注意が必要です。

「Wellness To Go by Arisa」チャンネルは、体が硬い方や初心者でも手軽に始めることができるような、緩やかなヨガが中心です。

ホットヨガのような激しいヨガをお好みの方には、少し物足りなく感じるかもしれません

ほんタメ編集部で実際に試してみた

デスクワークで首こり・肩こり・頭痛に悩まされていたので、こちらの動画のヨガを試してみました!

動画を見ながら実際に試してみたところ、首・肩がポカポカになり、頭痛も和らぎました。

約8分と短時間なので仕事の休憩がてら行うことができ、首・肩が温まることで頭もリフレッシュできました!

良かった所・悪かった所

良かった所
実際に約8分で首こり・肩こりが和らいだ
椅子に座った状態でも手軽にストレッチでき、自宅でも簡単に実践できる内容だった

悪かった所
言葉だけではどんなストレッチか分からないものもあるため、スマホのような小さい画面では少し見づらい

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

今回は「Wellness To Go by Arisa」チャンネルの中から、初心者の方・時間が無い方・体が硬い方でも無理なくできる、朝ヨガと夜ヨガと瞑想のおすすめ動画を紹介します!

時間が短く手軽にできるものを選びましたので、ぜひ参考にしてみてください!

【朝】10分でできる!目覚めの朝ヨガ

朝起きてすぐにできる朝ヨガを紹介している動画です。

寝たままできるヨガから始まり、座ってやるヨガに移るので、朝起きるのがツライという方でも自然に体を起こすことができます。

朝一番にやることで血行が良くなるので、自然と気持ちも上向きになります。

【夜】寝る前のリラックスヨガ

1日の終わりにするリラックスヨガを紹介している動画です。

背中や足などオフィスワークで凝り固まった体がほぐれてポカポカになるので、夜ぐっすり眠ることができます。

【瞑想】初心者も簡単!約5分でできるマインドフル瞑想

初心者でも簡単にできるマインドフル瞑想を紹介している動画です。

たった5分の動画なので、瞑想初心者の方や、1度瞑想に挫折してしまった方にもおすすめです。

また、5分瞑想以外にも10分・15分でできる瞑想動画も用意されています。この動画で瞑想をしてみて物足りなく感じた方は、ぜひ10分・15分の瞑想も試してみてください!

実践!こう活用しよう!

忙しい毎日を過ごしていると、自分の体を気にかけることをついつい忘れてしまいがちですよね。

私のおすすめは、このように朝ヨガ夜ヨガを習慣化することです。

  1. 朝起きてすぐヨガ・瞑想をする
  2. 仕事の合間・家事の合間にストレッチをする
  3. 夜寝る前にゆっくりヨガ・瞑想をする

朝ヨガで体を起こして、夜ゆっくりヨガで1日頑張った体を癒すことで、心も体も元気に過ごすことができます!

同系列のチャンネルとの比較

初心者向けのヨガを紹介しているチャンネルを比較しました。

難易度実践度分かりやすさ
Wellness To Go by Arisa初心者向け
B-life初・中級者向け

どちらも視聴してみて、ご自身に合うチャンネルを選んでみてください!

まとめ

「Wellness To Go by Arisa」チャンネルの紹介いかがでしたでしょうか。

「Wellness To Go by Arisa」チャンネルは、家で簡単にできるヨガ・瞑想を教えてくれるチャンネルです。

  • テレワークが増えて体が凝っている
  • 時間が無くてヨガに通えていない
  • ヨガ・瞑想に興味があるけれどなかなか始められない

このような方は、ぜひ「Wellness To Go by Arisa」チャンネルでヨガを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

ひなた

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *