自宅で楽しくダンス・ダイエット!初心者でも気軽に楽しめる本格エクササイズ!【ゆーすけのダイエット動画】

こんな人におすすめ!楽しくダイエットをしたい、自宅で簡単にできるダンス・ダイエットが知りたい、毎日無理なくダイエットを続けたい。自宅で気軽にできるダンス・ダイエット、ダンスのステップを取り入れたダイエットが学べる「ゆーすけのダイエット動画」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • ダンスで楽しくダイエットをしたい
  • 自宅で簡単にできるダンス・ダイエットを知りたい
  • 毎日無理なくダイエットを続けたい

このチャンネルは、ヒップホップダンスや、エアロビクスを組み合わせた、エクササイズで楽しくダイエットに挑戦することを目的としており、初心者でも無理なく続けられて、自宅でも簡単に取り組めます。家事の隙間時間や在宅のデスクワークの合間に行えば、ストレス解消や気分のリフレッシュにも効果があります。

「初心者でも気軽に始められるダイエットを探している」

「単調なトレーニングではなく、ダンスのリズムで楽しくダイエットがしたい」

「自宅で簡単にできるダイエットを探している」

そんな風に考えている方におすすめのチャンネルが【ゆーすけのダイエット動画】さんです。

ヒップホップやエアロビクスを取り入れたダンスで、体全体を動かしながら、無理のない楽しいダイエットに挑戦できます。

このチャンネルを使えば、野外でのウォーキングや、ジムに行く必要もなく、自宅にいながら隙間時間を利用して楽しくダイエットに挑戦することができます。

また、家事や仕事の休憩時間に取り入れることで、気分のリフレッシュやストレス発散としても役立つでしょう。

ゆーすけのダイエット動画の特徴・学べる事

ゆーすけのダイエット動画さんの特徴

【ゆーすけのダイエット動画】を運営している井原 祐介さんはダンスインストラクターとして、千葉県柏市と茨城県牛久市にある『ワイズダンススクール』の代表講師を務めています。

また、芸能プロダクションの門下生へのダンスレッスンや、メディア出演などダンスを通して幅広い分野で活動しています。

ユーチューブ動画の「痩せすぎ注意ダンス」は再生回数が1600万回を超える大ヒット記録。

チャンネル登録者数17万人を超える人気ユーチューバーでもあります。

自宅で気軽にできるダンス・ダイエットが学べる

このチャンネルを利用して、ダイエットに挑戦したいと思っている方の中には、過去にジムワークや、ウォーキングによるダイエットに挑戦して挫折してしまった、という経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか?

ジムに通うのはお金もかかりますし、ウォーキングは天候に左右されてしまいます。

それにダイエットのために毎日外出時間を作るのは結構大変ですよね。

このチャンネルで紹介しているダンス・ダイエットは自宅で気軽に楽しく学べるものばかりです。

ジムに行くためのお金や時間もいりません。

ダイエットを無理なく楽しく行うには、最適のチャンネルです。

ダンスのステップを取り入れたダイエットが学べる

このチャンネルを運営するゆーすけさんはダンスインストラクターとして、各方面で活躍されている現役のダンサーです。

チャンネルではエアロビクス、ヒップホップダンスを中心にダンスを取り入れたダイエットトレーニングをたくさん紹介しています。

ダンスは体全体を使った有酸素運動です。

毎日続けることで、トレーニングの効果は目に見える形で実感できるはずです。

また、軽快な音楽に合わせた、ダンス・ダイエットはジムワークやウォーキングなどの単調なトレーニングよりも楽しく続けやすいというメリットもあります。

初心者の方でも無理なく楽しくダンス・ダイエットが学べる

もしエアロビやヒップホップダンスに興味があっても、グループレッスンを受けるとなると、他人の目が気になりますし、初心者の方には少しハードルが高いかもしれません。

しかし、このチャンネルを利用すれば、ダンスが苦手な方や、初心者の方でも自宅で人目を気にすることなく、自分のペースでダンス・ダイエットに取り組むことができます。

また、画面では次の動作の指示や、運動の強度を表示してくれるので、初めてこのチャンネルを使ってトレーニングする方でも、すぐに慣れることができると思います。

こんな方はちょっと注意が必要

ダンスを取り入れたダイエットチャンネルですので、ダンスのテクニックを覚えたいという方には不向きかもしれません。

本格的なダンスのテクニックを学習したいという方には、ゆーすけさんが配信している【ゆーすけのダンス講座】をおすすめします。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

ジム通いもウォーキングも続かなかった私ですが、自宅でも簡単にできるダンス・ダイエットは出不精の私にピッタリです!

この動画では、音楽のリズムに合わせて行う簡単なエクササイズを紹介しています。

運動の強度は軽めですので、初心者の方におすすめです。

5種類の動きを組み合わせたトレーニング

この動画では、①腕を横に振る動き、②腕を上に上げる動き、③膝の曲げ伸ばし、④スクワット、⑤ひじの曲げ伸ばしの5種類の動きを組み合わせたトレーニングです。

簡単にできるので、エクササイズ初心者の方でも無理なく、楽しくトレーニングできると思います。

予告信号が次の動作を教えてくれる

画面右上には『予告信号』という、次の動作がどの体の部位のトレーニングなのかを教えてくれる表示があります。

例えば、次の動作がスクワットであるとき、太ももと膝の筋肉を鍛えるので『筋』という文字が表示されます。

また、膝の曲げ伸ばし運動であれば『膝』と表示されます。

このように、運動が切り替わる前に次の動作を予告してくれるので、音楽のリズムに合わせて、動きを止めることなくスムーズにトレーニングが行えます。

からだ全体を使って有酸素運動!

この動画のエクササイズは音楽のリズムに合わせて、その場でステップをしながら行うトレーニングですので、トレーニング中に体の動きを止めることはありません。

脂肪の燃焼に効果的な有酸素運動をからだ全体で行うことで、ダイエット効果も飛躍的に高まります。

また、ダイエットの目的以外にも毎日の定期的な運動として、動画を使って楽しく体を動かすのもいいかもしれません。

良かった所・悪かった所

良かった所
『予告センサー』や『運動強度』を表示してくれるので、体力に合わせて無理なくトレーニングができます。

悪かった所
比較的軽めのエクササイズですので、筋トレ効果は望めません。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

痩せすぎ注意ダンス 簡単な動きで痩せるダイエットエクササイズ

軽快のステップを覚えて、自宅で楽しくエクササイズをしましょう!

下半身とウエストの引き締めに効果があります。

おすすめダイエット運動 お腹・太もも・腕を細く引き締める簡単エクササイズ

毎日10分間、体を動かして脂肪を燃焼させましょう。

ユーロビートのリズムに合わせて自宅で楽しくトレーニングできるので、おすすめです!

実践!こう活用しよう!

隙間時間を使って効果的にダイエット
このチャンネルで紹介しているエクササイズは、どれも10分程度で、気軽に取り組めるトレーニングばかりです。仕事や家事の隙間時間を利用してトレーニングをすれば、効率的にダイエットが実践できます。

仕事のストレス発散、リフレッシュにも効果的
仕事の合間に軽い運動を取り入れることは、疲労回復やストレス発散に効果を発揮します。仕事の合間にエクササイズを取り入れて、仕事の効率を向上させましょう。

定期的なエクササイズで快適な毎日を実現
食事制限や、過度なトレーニングによるダイエットは、大きな効果が期待できる一方で、挫折やリバウンドというデメリットもあります。このチャンネルで紹介されているのは、楽しく、簡単にできるエクササイズです。短期間での大きな効果が期待できませんが、毎日続けやすい、挫折しにくいというメリットもあります。また、定期的な運動はそれだけでストレス発散や気分のリフレッシュ効果もありますので、目的に合わせて、毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

同系列のチャンネルとの比較

ダンスを取り入れたダイエットの動画を配信しているユーチューバーさんの紹介と比較を図にしてみました。

お気に入りユーチューバーさんを探す際の参考にしてみてください。

難易度実践度分かりやすさ
Marina Takewakiさん初・中級者向け
タビワダンスさん初心者向け
RIZAP(ライザップ)公式チャンネルさん初・中級者向け
Hinata Kato /ひなちゃんねるさん初心級者向け

まとめ

【ゆーすけのダイエット動画】さんの動画ではお家で気軽にできて、ダイエット効果抜群のエクササイズをたくさん紹介しています。

仕事や家事の隙間時間を利用して、音楽のリズムに合わせて楽しいダンス・ダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *