おむらちも【心理カウンセラー】を観て「思考」を変えると、あなたの人生は好転します!

こんな人におすすめ!部屋の片付けが苦手である、やる気が出ずに行動できない、長い人生を幸せに生き続けたい。片付けが大好きになる魔法の言葉や思考術、どんどん行動できる人になれる方法、幸せな人が持っている「幸せ思考」が学べる「おむらちも【心理カウンセラー】」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • 部屋の片付けが苦手である
  • やる気が出ずに行動できない
  • 長い人生を幸せに生き続けたい

このチャンネルでは、女性が幸せ体質になるための方法を学べますよ。

具体的には、心理学や脳科学をもとに思考や捉え方を少し変えるだけで、あなたの人生は激変し好転すること間違いなし!

同じ状況でも幸せに生きる人と不幸せに生きている人がいますが、その違いはわかりますか?

それは「思考の癖」にあると言われています。

このチャンネルでは、あなたの「思考の癖」を変えて幸せに生きるコツを学べますよ。

これまで根付いている思考をすぐに変えるのは難しいですが、「明るい未来になる」「自分ならできる!」と繰り返し考えることで、現実も変わっていきますよ!

その結果、どんな状況になっても幸せに生きられるようになります。

おむらちも【心理カウンセラー】さんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーであるおむらちもさんは、心理カウンセラーとしてセミナーなどで 2300人以上のお悩みに関わってきました。

また、前職のインテリアコーディネーターの知識と 「汚部屋女子」だった経験、「心理学」「脳科学」を 組み合わせ、片付けと心の講座も行っています。

片付けが大好きになりお部屋が綺麗になります

あなたは「片付けなきゃ」と思うと気が重たくなりませんか?

片付け=しんどいイメージを持っている方が多いかもしれませんね。

このチャンネルでは、片付けが大好きになる魔法の言葉や思考術を学べますよ。

例えば、片付けしようと思うとしんどくなる人は、「気持ちいいことしよう!」って呟いてみてください。

すると、心もお部屋もしっかり満たされるのを感じられますよ。

やる気と行動力が爆上がりします

頭の中では『変わりたい』と思っているのに、行動できないと悩んでいる方はいませんか?

このチャンネルでは、どんどん行動できる人になれる方法が学べますよ。

動画を通じて、行動している人がやっている習慣や思考、さらには以下のやる気スイッチ5選を紹介しています。

  • 行動する最初の1歩を小さくする
  • できるイメージをする
  • 考えずにやる
  • やらないことによる不快感を感じにいく
  • 他人の力を借りる

思ったことが次々と行動できるようになると、理想的な自分に近づけること間違いなしですよ!

幸せに生きるために大切なポイントを学べます

あなたは周りや相手に幸せを委ねていませんか?

このチャンネルでは、幸せな人が持っている「幸せ思考」を学べますよ。

幸せに生きている人にも辛いときや悩むときはあります。しかし、「自分は不幸だと思わない」という思考の仕組みがあるからドタバタしないのが特徴。

今不幸せだと感じている方は、以下の「幸せ思考」を意識してみてください。

  • 今の自分に価値はあると考える
  • 自分で自分を満たす練習をする

幸せ思考を身につけると、周りに振り回されずに自分自身で幸せを生み出し、満たされる人生を送れるようになりますよ!

こんな方はちょっと注意が必要

おむらちも【心理カウンセラー】さんのチャンネルでは片付け方法やインテリアに関する情報を発信しています。

物を減らしてミニマリストを目指したいという方は、ミニマリストmono-lifeをご覧ください。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

こちらの動画を活用して、今の情勢を過ごす中で学んでおきたい、「人生を楽しめる思考の癖」を学んでみました!

こちらの動画では、「人生を楽しめる人が持っている3つの共通点」を紹介しています。

  1. 自分に制限をかけない人
    自分の中に悪条件があっても、「その中で何かできることはないかな?」「どうやったらできるんだろう」と考える。
  2. 他人のせいにしない
    人のせいにするだけでエネルギーを使ってしまう→今の状況で自分の楽しめることを見つけて行動することに時間とパワーを使う。
  3. 失敗しても良い意味を探せる
    上手くいかなかったり失敗したりしたとき、「上手くいかなかったけど得るものがあった。」「自分にとって意味があることだから、チャレンジして良かった」と考える。→メンタルの安定に繋がる。

上記を参考にして思考や捉え方を変えるだけで、行動・結果が変わってきますよ!

良かった所・悪かった所

良かった所
まさに今の情勢を生きる上で学ぶ必要があった内容だと感じました。

コロナ騒動に疲労を感じている人が多い今、この情勢の中で「今何ができるか」「この辛い出来事も何か意味ある」と捉えて前向きに生きることが大切だと思いました。

悪かった所
思考や捉え方を変える大切さを学べましたが、どうしても前向きに考えられないときの対処法についても紹介があるとなお良かったです。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

物を捨てられない人に効く魔法の言葉

物を捨てるのが苦手な人は、物を捨てるときの心のブロックがあるかもしれませんね。

1番多いブロックは、「もったいない」という思い。

そこで、捨てるのが苦手な人に効く魔法の言葉=「損してもいい!」

この言葉を意識して、まずはお部屋の物から片付けて損してみませんか?

「損してもいい!」と心のブロックを外すことで、あなたの本当な好きなものに出会えたり、本音に気が付けたりしますよ。

実践!こう活用しよう!

いつも心が満たされていて幸せな人といつもストレスを溜めていてうまくいかないことが多くあって幸せじゃない人の違いは何だと思いますか?

それは、「心の仕組み」にあり、自分の思考の仕組みをうまくいく仕組みに変えていく必要があります。

そこでこの動画を活用して、「幸せ爆あがり3つの力」についてご紹介します。

  1. 感謝する力
    恵まれていること・うまくいっていることに注目して、ありがたいなぁと思ってみましょう!
  2. 問題に向き合う力
    問題に向き合って諦めずに解決法を探っていく力が大切!1人で解決できない場合は、心理カウンセラーや先生、信頼できる友人など他人の力を借りるのも◎
  3. 自分の未来を信じる力
    今上手くいかないことがあっても、未来はきっと明るいはずと思ってみる。→「根拠のない思い込み」が大切。

あなたが自分にかける言葉が思考になり、思考が行動を作り行動が結果を作り出します。

まずは自分にかける言葉から変えてみてくださいね!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

併せて心理カウンセラー るろうにさんを観ることで、心理学の視点から人間関係の悩みの解消方法を学べますよ。

同系列のチャンネルとの比較

おむらちもさんと同様に、幸せに生きるためのコツを紹介しているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
おむらちも【心理カウンセラー】さん初心者向け
心理カウンセラー るろうに初心者向け
心理カウンセラー・ ラッキー初・中級者向け
クリスの部屋初・中級者向け

まとめ

おむらちも【心理カウンセラー】さんの紹介はいかがでしたか?

思考や捉え方を見直してみると、あなたも今すぐ幸せになれますよ!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *