心理学を使えば恋愛も上手くいく~カムロの恋愛心理学~

好きな人に好きになってもらいたい!好きな人が脈アリか知りたいけど、どうやって確認するんだろう・・・そんな悩みを心理学で解決してくれる「カムロの恋愛心理学」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • 好きな人を振り向かせたい
  • 好きな人が脈アリかを知りたい

心理学を基に、恋愛を上手く進めるテクニックを解説しているyoutubeチャンネルです。

今好きな人、気になる人がいる方は参考になる動画が多くあるでしょう。

また、モテたい方に向けた動画も投稿されていますよ。

人間は感情で動く生き物のため、

心理学を上手く用いれば、恋愛を上手く進めることも難しいことではありません。

「とにかくモテたい!」

「好きな人に好きになってもらいたい!」

「好きな人が脈アリか知りたいけど、どうやって確認するんだろう・・・」

誰でも抱えたことがあるこんな悩みを、心理学を用いて解決に導いてくれます。

本記事では、カムロさんのyoutubeチャンネルの特徴や、おすすめ動画を紹介します。

カムロの恋愛心理学さんの特徴

恋が実る可能性がぐんと上がる!

恋愛心理学という言葉は、「恋愛における、人の行動や心の動き」を指しています。

そして人間の心理は、「パターン化」されていることがほとんどです。

どういうことを言われたらうれしいか、どういう人に魅力を感じるのか。

そういったことは基本的に決まっているのです。

恋愛心理学を学ぶということは、その「パターン化」されたものがわかるということです。

気になる人・好きな人から好かれる確率は上がります!

ラジオのように聞けて、頭に入ってきやすい!

動画の内容はカムロさんが「話をする」、言わばラジオのような動画になっています。

そのため、画面を見なくても問題がないです。

しかし、「ラジオのように聞ける」だけではいけません。

ラジオのように聞けると同時に、動画の内容が頭に入ってこないと意味がないからです。

・適切な動画スピード

・1語1語がはっきりと聞き取れる

以上の2点から、カムロさんの動画は非常に頭に入ってきやすいです。

恋愛心理学のみ扱っている!

「心理学」ではなく、「恋愛心理学」というジャンルのみを扱っています。

2020/12月現在では、動画が110本以上投稿されています。

気になることがあれば、調べてみると既に投稿されていることも少なくはないでしょう。

高い専門性も特徴の1つです。

こんな方はちょっと注意が必要

女性も参考にできる部分は多いですが、主に男性向けの動画となっています。

しかし、女性向けのチャンネルも用意されているため、女性はそちらを参考にすると良いでしょう。

女性向けチャンネルはこちら↓

カムロくんの恋愛心理学

また、動画で解説しているテクニックを習得し、使ったからと言って、必ず上手くいくわけではありません。

自分磨きも並行して行っていきましょう。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

20代の私が動画を参考に、10人の友達を褒めてみました。

この動画では、

・褒めることによる効果

・どのような褒め方が適切なのか

といった内容が解説されています。

動画を聞いているだけでも、「確かにこういう褒められ方すると嬉しいだろうな~」と納得してしまいます。

筆者が、仲の良い友達10人を実際に褒めてみました。

良かった所・悪かった所

良かった所
8人の友達はとても喜んでくれました。

ダイエットを頑張った子、日焼けを絶対にしないようにケアをすごく頑張っている子、様々な子がいますが、8人はとても喜んでくれました。

動画通りに「努力をした過程」を褒めて、「どんなことをした(している)のか」を質問しました。
褒めた段階ですぐ笑顔になり、
質問をしてみると、本当に嬉しそうに教えてくれましたよ。

悪かった所
2人の友達はあまりいい顔をしませんでした。

当然ながら世の中には、本気でほめていても素直に受け取ってくれない人がいます。

誰にでも使えるものではなく、相手を見極めないといけないと感じました。

私は仲の良い友達に対して実践しましたが、好きな人・気になる人に対してこの方法を試してみるのは悪くないでしょう。

しかし、中には素直に受け取ってくれず、いい顔をしない人がいることは頭に置いておきましょう。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

LINEで脈ありになる、ライバルと差をつける恋愛心理テクニック

本記事を読んでいる読者の方は10~20代の方が多いかと思います。

SNSでのやり取りが非常に多いんではないでしょうか。

SNSが発達し、SNSでのやり取りが当たり前になっている・・・そんな現代だからこそ使えるテクニックです。

好きな人に見せる女性の脈ありサイン!〜科学的根拠がある5つの仕草〜

女性の脈アリサインについて解説されています。

「アプローチをかけたはいいけど、相手がどう思っているか分からない・・・」

脈アリサインを見抜いて、更にアプローチをかけていきましょう。

実践!こう活用しよう!

「好きな人がいるんだけどただの友達で・・・」という方は、以下の手順で動画を活用してみてはいかがでしょうか?

  1. 様々なテクニックでアプローチをかける。
    数多くの動画が投稿されているため、どのテクニックを使うかは自由です。

    私は「最強の褒め方」を選んで実践しましたが、かなり効果があったと感じています。

    自分が納得できるものを選びましょう。
  2. 自分のことをどう思っているか、脈アリサインを見抜く。
    なんとなく「相手の反応は悪くないな」と思ったら、脈アリサインを見抜きましょう。
  3. 脈アリだと感じたらもっとアプローチ!
    「脈アリだ!」と感じたら、アプローチをかけ続けましょう。

    しかし、脈アリだとは言い切れなければ、アプローチのかけ方を変えてみるといいかもしれません。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

他にも、恋愛心理学を扱っているyoutuberの方を二人紹介します。

メンタリストdaigoさん

メンタリストdaigoさんを知らない方はあまりいないでしょう。

心理学のプロフェッショナルですね。

daigoさんも恋愛心理学について動画を投稿されています。

しかし、恋愛についての動画だけではないため、本数はあまり多くないです。

仮メンタリストえるさん

カムロさんと同じように、恋愛心理学についてのみ動画を投稿されています。

しかし、2020/12月現在 動画投稿が8か月前で止まっています。

カムロさん以外の方の動画も参考にして、より上手く恋愛を進めていきましょう。

まとめ

恋愛を上手く進めるテクニックを、心理学を基に解説しているyoutubeチャンネル

「カムロの恋愛心理学」。

好きな人・気になる人を振り向かせたい人、脈アリか知りたい人、とにかくモテたい人・・・

全ての人が参考にできるyoutubeチャンネルですよ。

相手によってテクニックを使い分けて、上手く恋愛を進めていきましょう!

この記事を書いた人

七辺

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *