「資産運用」を実現して、憧れのセミリタイヤしてみませんか?【ちーのはんぶん自由な日々・アラサーdeリタイア管理人】

こんな人におすすめ!家の中は物が多く落ち着かない空間である、節約ができずにお金が貯まらない、資産運用で成功してセミリタイヤを実現したい。断捨離をしてミニマルライフを手に入れる具体的な方法、ストレスフリーで効果的なお金の貯め方、初心者向けの資産形成方法が学べる「ちーのはんぶん自由な日々・アラサーdeリタイア管理人」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • 家の中は物が多く、落ち着かない空間である
  • 節約ができずにお金が貯まらない
  • 資産運用で成功してセミリタイヤを実現したい

このチャンネルでは、アラサー凡人でもセミリタイヤできる方法を学べます。

動画を通じて、ミニマルライフ(貯める)・投資(増やす)・副業(稼ぐ)などの方法をマスターすることで、あなたも資産形成できてセミリタイヤ実現に近づけますよ!

日本で生活するためには働くしかないと思っている人がほとんどではないでしょうか?

このチャンネルでは、資産を作って今より自由に生きる方法が学べます。

具体的には、ちーさんのライフスタイルである、サイドFIRE(半分自分が働いて半分資産に働いてもらう状態)について紹介しており、労働を減らすことで自由な時間とお金が増えること間違いなし!

ちーのはんぶん自由な日々・アラサーdeリタイア管理人さんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーであるちーさんは、20代に入ってすぐに投資を始めて、28歳の頃には貯蓄1000万円を達成!

それ以降も生活水準をあげることはなく、ミニマルライフと投資を続けていると、33歳では3000万円まで到達しています。

現在はセミリタイヤ生活を送りながら、YouTubeを通じて、ちーさん自身が行ってきたミニマルライフ・副業・資産運用について発信中!

物を減らしてミニマルライフを楽しめます

「物が勿体なくて捨てられない」という方がいるかもしれませんね。

このチャンネルでは、断捨離をしてミニマルライフを手に入れる具体的な方法が学べますよ。

ちーさん自身、もともとゴミ屋敷の住人でしたが、10年間かけてミニマリストへなった経緯や片付け方法などが丁寧に解説されています。

捨てることが辛い方は、安易に物を買わないというマインドを持ってみるのがオススメ!

他にも、ちーさん宅のお部屋やインテリア、収納方法なども紹介しているので、ミニマルライフを作っていくために参考になりますよ。

動画で学ぶことで、憧れのミニマルライフをゲットでき、スッキリとした空間で心地良く暮らるようになりますよ。

無理なくお金を貯める方法を学べます

「お金を節約しているのに貯まらない…」「節約がストレスになっている」と悩んでいる方はいませんか?

このチャンネルでは、ストレスフリーで効果的なお金の貯め方について学べますよ。

具体的には、ちーさんがお金を払って買っていたもの・買わなかったものの紹介や、家計簿の作り方などを詳しく紹介しています。

ちーさんご夫婦の実際の家計簿も公開されているので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

動画で学ぶことで、頑張らなくても勝手にお金が溜まっていくこと間違いなしですよ!

資産形成方法を学べてセミリタイヤできます

このチャンネルでは、初心者向けの資産形成方法について学べますよ。

具体的には、ちーさん自身が行ってきた、お金を稼ぐ・増やす・貯める方法が具体的に紹介されています。

  • お金を稼ぐ=本業+副業(ポイ活・ブログ運営など)
  • お金を貯める=使う先を見極める・ミニマルに暮らす
  • お金を増やす=貯めたお金を(株式)投資に回す

この方法をマスターして継続することで、初心者でも資産を形成できて資産運用が可能になります。

その結果、誰でも憧れのセミリタイヤが実現できるかもしれません!

こんな方はちょっと注意が必要

ちーさんのチャンネルでは、資産を作って自由に生きるためのミニマルライフを紹介しています。

もし片付けや掃除などが苦手な方は、お片付け研究室チャンネルを観ることで、片付け術や掃除術を含んだミニマルライフの送り方を学べますよ。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

20代ラストの私は、こちらの動画を活用して、「ちーさんが20代で1000万円貯めるためにやったこと・やらなかったこと」について学んでみました!

この動画では、ちーさんが20代で1000万円貯めるためにやってきたこと・やらなかったことを以下のように紹介しています。

やってきたことやらなかったこと
①家計簿をつけた①車を買わなかった
②投資を始めた②お酒を飲まなかった
③楽天経済圏に入った③タバコを吸わなかった
④給料アップを試みた④保険に入らなかった
⑤仕事を詰め込んだ⑤生活水準を上げなかった
⑥物を増やさなかった

この方法でちーさんは28歳で1000万円の資産を生み出しています。

『これはできそう!』というものから少しずつ取り入れてみてくださいね!

良かった所・悪かった所

良かった所
全てを取り入れるのは難しくても、まずは1つずつだと取り入れやすいように感じました。

特にやらなかったことの方は、今すぐ改善できることもあるので良かったです。

悪かった所
一般的な人にとって、やってきたことの②・③は特に難易度が高いと感じました。具体的な投資の始め方についての解説があるとなお良かったです。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

貯蓄4000万円夫婦の銀行ルーティン

皆さんは、毎月銀行もしくはATMに行っていませんか?

ちーさん夫婦はキャッシュレス化をしておりほとんど現金を使わないため、基本年に2回しか銀行に行かないのだとか。

この動画では、ちーさん夫婦が行っている現金管理の方法について学べます。ミニマルライフを送りたい方必見!

キャッシュレス化すると、銀行に行く手間や現金を管理する手間を省けて便利ですし、何よりラクですよ!

これを機に、現金→キャッシュレスへ移行してみてはいかがでしょうか?

実践!こう活用しよう!

この動画を活用して、「貯蓄4000万円が貯まる5つの思考」をご紹介します。

  1. お金を好きになり大切に扱う
    お金を好きになれば、自然とお金に対する知識が人より多くなって、いつの間にかお金が貯まるようになる。
  2. 自分の資産は常に把握しておく
    資産は預貯金だけではなく、株式・債券・貯蓄型保険・不動産なども含まれ、ローンや奨学金などの負債も把握する。→プラスとマイナス両方知っておく。
  3. 何かを利用するときには隠れた手数料を意識する
    隠れている手数料を見抜いて、支払うべきないものに支払わないようにする。
  4. 小さなお金を軽くみない
    小さなお金の積み重ねが資産を大きくしてくれる。
  5. お金は自分の代わりに働けることを知っておく
    労働者マインド→資本家マインドへ

お金を節約するだけでは限界があり、「お金を稼ぐ・貯める・増やす」ことが必要!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

投資を始めてみたい方は、併せて【投資家】ぽんちよさんを観ることで、投資初心者の方に役立つ情報を学べますよ!

同系列のチャンネルとの比較

ちーさんと同様に、ミニマルライフ・投資・資産運用についての情報を発信しているYouTuberの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
ちーのはんぶん自由な日々・アラサーdeリタイア管理人初心者向け
両学長リベラルアーツ大学初心者向け
ミニマリストゆみにゃん中級者向け
Minimalist Takeru初・中級者向け

まとめ

【ちーのはんぶん自由な日々・アラサーdeリタイア管理人】の紹介はいかがでしたか?

資産形成の大切さを学び、将来のために今からできることをやってみましょう!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *