初心者でも簡単、手間いらず、作り置きもできる料理、レシピが学べる【つくりおき食堂まりえの『らくしぴ』】

男性の一人暮らしや、普段忙しくてなかなか料理をする時間のない方のために、家にある食材を使って、作り置き可能な短時間でおいしいおかずができるレシピ、作り方が学べる「つくりおき食堂まりえの『らくしぴ』Marie's Luck Recipes」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • コンロを使わずに、おいしいおかずが作れるようになりやい
  • 短時間で複数のおかずを作れるようになりたい
  • 冷蔵庫に残っている食材でおかずのレパートリーを増やしたい
  • 料理初心者でも簡単に作れるおかずのレシピを知りたい

忙しくて料理している時間がないけど、コンビニやスーパの総菜だと栄養が偏りがちになるし、お金もかかってしまいます。

【つくりおき食堂まりえの『らくしぴ』Marie’s Luck Recipes】さんの動画ではお家にある食材を使って短時間でおいしいおかずができるレシピをたくさん紹介しています。

男性の一人暮らしや、普段忙しくてなかなか料理をする時間のない方のために、作り置き可能なおかずを中心に作り方をとても分かりやすく解説してくれます。

普段忙しくておかずを作るの時間がない、でもコンビニやスーパーで総菜を買ってしまうとコストもかかり栄養も偏りがち…。

そんな悩みを抱えていませんでしょうか?

【つくりおき食堂まりえの『らくしぴ』Marie’s Luck Recipes】さんの動画ではそんな悩みを解決すべく、誰でも短時間で簡単においしいおかずを作るためのレシピを紹介しています。

材料と調味料を加えてレンジで加熱するだけでできる料理や、火を使わないでできるおかずレシピ、作ってから数日は保存のきく、作り置き可能のおかずレシピを中心に紹介しています。

つくりおき食堂まりえの『らくしぴ』Marie’s Luck Recipesさんの特徴・学べる事

【つくりおき食堂まりえの『らくしぴ』Marie’s Luck Recipes】さんの最大の特徴は短時間で複数のおいしいおかずが作れてしまう、その他にも調理の際のちょっとしたコツやテクニックも紹介しているので、参考にしてみてください。

短時間で素早く調理するためのコツを紹介

短時間で料理を終わらせようとて、速く動いたり、切ったりしても逆にキッチンが散らかってしまったり、包丁で指を切ってしまうなど、逆に遅くなってしまう原因にもなります。

しかし、調理のちょっとしたコツをつかめば手数を減らして短時間で調理できるようになります。

例えば、大さじ、小さじを使って調味料を作る際に、醤油やごま油などの液体の材料を計る前に、砂糖や塩などの液体でない材料を計ることで、スプーンを洗う手間を省けるといった、料理の時間短縮に役立つちょっとしたコツも紹介しています。

簡単手軽で美味しい上にコスパも良い!

【つくりおき食堂まりえの『らくしぴ』Marie’s Luck Recipes】さんのレシピは自宅にある食材や調味料を使うので、特別なにか買いそろえる必要はありません。まりえさんのレシピをもとに冷蔵庫と余っている野菜やお肉でアレンジを加えても良いと思います。

また使う食材も3種類程度で材料費もかからず、コストパフォーマンスに優れています

こんな方はちょっと注意が必要

電子レンジでを使った調理方法を積極的に取り入れているので、抵抗のある方には向かないチャンネルです。

手の込んだ料理を覚えたい方にも物足りなく感じるところがあると思います。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

火を使わずにとても簡単においしいおかずが3品も作れてしまいました。おいしいだけでなく栄養のバランスも考えていらっしゃるのでおすすめです!

難しい料理の行程はなくおいしいおかずが10分で3品作れてしまいます。

1つの料理をレンジで過熱している間に次のおかずのに取り掛かるなど、効率よく料理を進めていくためのポイントも勉強になります。

包丁も火も使わずに美味しいおかずができてしまうので、仕事で帰りが遅くなったときなどにおすすめです。

また作り置きもできるので次の日のお弁当用に多めに作るのもいいかもしれません。

良かった所・悪かった所

良かった所
火も包丁も使わずに栄養バランスの良いおかずを10分で3品も作れてしまうのは驚きです。簡単ですが、とてもおいしく、忙しい方、ひとり暮らしの方にもおすすめです。

悪かった所
簡単にできてしまうぶん、味に深みを出すことは難しいです。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

冷蔵庫で大根や白菜が余って使いきれないなんてことはありませんか?

大根や白菜を一回に丸ごと使いきれる大量消費レシピの紹介です。

【作り置きできる!】 大根の大量消費レシピ3品

大根が一本余っているけど、使いきれない。場所も取るしどうしよう…。

そんなときの大根1本を丸ごと使った簡単レシピの紹介です。

どれも手間がかからず、簡単に作れます。

【作り置きできる!】 白菜の大量消費!常備菜レシピ

白菜って意外と料理のレパートリーが少なくて、悩んでしまいますよね…。

そんな悩みを解決してくれる簡単おいしい白菜を丸ごと使うレシピの紹介です。

料理初心者の方でもおいしく作れるように調理行程は難しくなく一つ一つの行程を丁寧に説明してくれます。

実践!こう活用しよう!

【つくりおき食堂まりえの『らくしぴ』Marie’s Luck Recipes】さんのレシピを使って料理のレパートリーを増せば、毎日の献立に悩むこともなくなり、おいしくて栄養バランスの取れたおかずが簡単に楽しく作れるようになります。

では、このチャンネルをどのように有効活用していけるかを解説していきます。

  1. 動画を観ながら実際に作ってみる
    調理方法や使う食材はとてもシンプルでお家でも手軽に作れるレシピばかりですので、参考にしながら実際に作ってみましょう。
  2. 2回目以降には聞き流しでも大丈夫                           簡単に作れるので2回目以降はチャンネルの説明を聞き流しながら調理を進めることもできます。                         
  3. アレンジレシピにも挑戦!                               冷蔵庫に余っている肉や野菜を使ってまりえさんのレシピにアレンジを加えてオリジナル料理を作ってしまうのも良いかもしれません。料理のレパートリーもグンと増えて、毎日の料理が楽しくなること間違いなしです。                  

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

【つくりおき食堂まりえの『らくしぴ』Marie’s Luck Recipes】さんと一緒に視聴すると皿に毎日の料理が楽しくなるYouTubeチャンネルは【てぬキッチン】さんです。お家にある食材を使って簡単においしい料理を作るこができます。もう毎日の献立作りに悩まなくても大丈夫です!

同系列のチャンネルとの比較

お家で気軽の楽しくおいしいおかずを作るためのチャンネルを紹介します。

どのチャンネルも短時間で作っているとは思えないクオリティーの高さですので

ぜひ参考にしてみてください。

難易度実践度分かりやすさ
てぬキッチン初心者向け
だれウマ/学生筋肉料理人初心者向け
ちびかばクッキング中級者向け
かっちゃんねる初・中級者向け

まとめ

【つくりおき食堂まりえの『らくしぴ』Marie’s Luck Recipes】さんのチャンネルいかがでしたでしょうか?

簡単、早く作れるだけではなく、どの料理も本当においしくて満足いただけると思います。

料理のレパートリーも増えて、毎日の料理がさらに楽しくなること間違いなしです!

この記事を書いた人

そうへい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *