お米やオートミールを使った、グルテンフリー・ヴィーガン対応のヘルシースイーツレシピを学ぼう!【美メシちゃん】

こんな人におすすめ!ヴィーガンのパン・スイーツレシピが少ない、ダイエット中だけどスイーツが食べたい、簡単に作れる美容・ダイエットレシピを知りたい。パンやケーキなどのスイーツを作る方法、ギルトフリーで食べられるスイーツレシピ、材料や工程がシンプルで美味しいご飯を作る方法が学べる「美メシちゃん」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • グルテンフリー・ヴィーガンに対応している、パン・スイーツレシピのレパートリーが少ない
  • ダイエット中なので、高カロリーのケーキやスイーツは食べられない
  • 簡単に作れて美容・ダイエットにぴったりな『美メシ』を作れるようになりたい

卵・乳製品・小麦などにアレルギーがある方ダイエット中の方でも、安心して食べられるスイーツやパンのレシピを学ぶことができますよ。

チャンネルでは、お米やオートミールを使って、簡単に作れるレシピを工程ごとに詳しく解説しているので、失敗せずに作ることができますよ!

動画で学んだ結果、安全・美味しい・ヘルシーの美メシを作るマスターになれること間違いなしです!

『卵アレルギーがあるから…』『ダイエット中だから…』と、食べたいものを諦めていませんか?

このチャンネルでは、ゆるくヴィーガン・グルテンフリーのヘルシーレシピを学ぶことができますよ!

主には、卵・小麦粉・乳製品を使わずに、ケーキやパンを作るコツを丁寧に字幕解説しているので、これまで『食べられないな…。』と思っていたものも一工夫することで食べられるようになり、大満足できますよ!

美メシちゃんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーである美メシちゃんは、ヴィーガンやグルテンフリーを取り入れることで、体脂肪減・肌荒れの改善を実感した経緯があります。

チャンネルを通じて、アレルギー持ちの方やダイエット中の方でも食べられる、美容やダイエットに良い美メシの作り方を紹介しています。

アレルギー持ち&ヴィーガンの方でも食べられる、パンやスイーツのレシピを学べます

パンやスイーツは、卵・乳製品・小麦粉を使わなくても作ることができるって知っていましたか?

チャンネルでは、主にはお米を使うことで、パンやケーキなどのスイーツを作る方法を学ぶことができますよ!

お米を使っての作り方は、給水させたお米をミキサーに入れることで粉々にし、小麦粉変わりに使用する方法が動画では詳しく紹介されています。

また、ダイエット中の方はお米を玄米に変えるだけで、さらにヘルシーになりますよ。

お米でケーキを作るという発想に驚きつつ、『これは神レシピだ!』と思えること間違いなし!

動画を観て学ぶことで、アレルギー持ちやヴィーガンの方でも美味しくパンやスイーツを食べることができますよ。

ダイエット中にオススメのスイーツレシピが豊富

お米を使ったレシピに加え、ダイエット中の方でもギルトフリーで食べられるスイーツレシピが学べます。

具体的には、ヘルシー食材のオートミール・豆腐・おからなどを使って、低糖質ダイエットレシピの作り方やコツが詳しく紹介されています。

また、多くの方がスイーツ作りで失敗してしまう原因や解消方法についても字幕や動画の概要欄にて丁寧に解説されているので、失敗もしにくいですよ。

紹介されているスイーツの種類もとても豊富なので、あなたが食べたいスイーツがこのチャンネルから見つかること間違いなし!

動画で学んだ結果、ダイエット中でも安心して『スイーツを食べたい欲』を満たすことができ、無理なくダイエットが継続できますよ。

とにかく簡単に美メシが作れて、健康的で綺麗なボディが手に入ります

このチャンネルの魅力の1つは、とにかく簡単&手軽に美メシが作れるということ!

材料や工程がシンプルなのに、美味しい美メシを作る方法が学べますよ。

具体的には、生地を混ぜてから電子レンジ・炊飯器などで焼くだけなので、オーブンがない方でも問題なく作れる方法が多数紹介されています。

動画を観て学ぶことで、簡単に美メシを作ることができ、理想的な健康的で綺麗に痩せたボディをゲットすることができますよ!

こんな方はちょっと注意が必要

美メシちゃんでは、おもにお米やオートミールを使ったスイーツやパンの作り方が紹介されています。

もし、オートミールを使ったおかず系のレシピを学びたい方は、マユトレクックさんのチャンネルをご覧ください。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

『お米で本当に美味しいケーキが作れるの?』と半信半疑な私。

こちらの動画を観ながら、お米で濃厚ガトーショコラを作ってみました。

卵・小麦粉・チョコレート・乳製品を使わずに、お米を使ってガトーショコラを作る方法が紹介されています。

グルテンフリー・ヴィーガンに対応しており、ダイエット中にもオススメのヘルシーレシピなのでぜひ試してみてくださいね!

<作り方>

  1. お米を2時間以上給水させる
  2. ミキサーを準備して、お米と材料をミキサーにかける
  3. 最後にベーキングパウダーを混ぜて、炊飯器に移して焼く(オーブンで焼くバージョンも紹介されています)
動画を観ながら実際にお米で作ったガトーショコラの写真

良かった所・悪かった所

良かった所
卵を使っていないので生地が固まるのか心配でしたが、焼いていくうちに通常通りのケーキになりました。食感もズッシリとした濃厚なガトーショコラに!

ミキサーで混ぜて焼くだけなので、工程がシンプルなことも良かったです。

悪かった所
お米の味がハッキリと分かり、お米のつぶつぶ感が分かりました。ミキサーでお米を完全に粉々にすることは難しいと感じました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【170万回以上再生!】お米1合で作る生米パンのレシピが学べます

失敗しやすい生米パンですが、ミキサーと炊飯器を使ってポイントを守れば大丈夫!

通常のパン作りは小麦粉や米粉を使いますが、こちらのレシピでは、なんと家にお米があるだけで作れてしまいます。

工程もとてもシンプルなのに、ふんわりもっちりとした美味しいパンができるので、ぜひ一度試してみてくださいね。

小麦粉・卵・乳製品不使用なので、グルテンフリー・ヴィーガンに対応しています!

【超神レシピ】電子レンジでたった1分!お米で作る生米蒸しパンのレシピ

炊飯器で作る生米パンよりもさらに手軽に作れる、お米でできる生米蒸しパンの作り方が分かります。

お米を給水させて材料をミキサーで混ぜて、電子レンジで1分温めるだけの簡単レシピ!

アレンジもできるので、あなた好みの蒸しパンを作ってみてくださいね!

実践!こう活用しよう!

美メシちゃんを活用して、美容・ダイエットにぴったりな美メシを楽しむための方法をご紹介します。

  1. お米レシピを試す
    小麦粉を使わずにお米に変えてもパンやスイーツを作ることができますよ。給水したお米をミキサーに入れることで生地になります。グルテンフリー対応なことも嬉しい!
  2. オートミールレシピを試す
    オートミールで作るケーキやクッキーは、ダイエット中にも安心して食べられることはもちろん、ヴィーガン対応しています!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

Cooking with Momo さんのチャンネルでも、オートミールを使ったスイーツレシピが多数紹介されているので、一緒に観ることで、レシピのバリエーションがさらに広がりますよ!

同系列のチャンネルとの比較

美メシちゃんと同様に、ダイエット中に嬉しいヘルシーレシピを紹介しているユーチューバーの紹介と比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
美メシちゃん初・中級者向け
マユトレクックさん初心者向け
Cooking with Momoさん中級者向け
1人前食堂さん初・中級者向け

まとめ

美メシちゃんの紹介はいかがでしたか?

食べたいものを諦めずに、お米やオートミールレシピを試しながら美意識をあげていきましょう!

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *