【マユトレクック MayuFitCook】を観て、高タンパクや低糖質のダイエットメニューを学ぼう!

こんな人におすすめ!ダイエット中の料理レシピ知りたい、ダイエット中に甘いものを我慢できない、無理せずに綺麗に痩せたい。簡単で美味しいのに、ヘルシーな神ダイエットレシピ、低糖質・低カロリーのおやつのレシピ、ゆるく痩せるための方法が学べる「マユトレクック MayuFitCook」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • ダイエット中に作りたいレシピのレパートリーが少ない
  • ダイエット中だけど、甘いものを我慢できない
  • 食べたいものを食べて、無理せずに綺麗に痩せたい

チャンネルでは、『おかず系のオートミールレシピ』『低糖質のスイーツ』など、ダイエット中に安心して食べられるレシピを幅広く紹介しています。

簡単に作れるレシピばかりなので、忙しい人でもストレスフリーにダイエットできますよ!

『ダイエット中の食事は何を作ろうか…。』と迷うことはありませんか?

マユトレクックさんのチャンネルでは、高タンパク&低糖質な、おかず系からスイーツ系まで、ヘルシーレシピを学ぶことができます。

中には、『スープジャーに入れて持ち運びできるオートミールレシピ』など、新感覚を味わえるレシピを多数公開しているので、ダイエットレシピのレパートリーを増やせること間違いなし!

動画で学んだ結果、ダイエット中でも飽きずに美味しく食事ができ、綺麗に痩せられます。

マユトレクックさんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

1ヶ月1㎏ゆるく痩せるレシピを公開しているマユトレクックさん自身もダイエッター。

『甘いものを我慢せずに、ダイエットもしたい』という想いがあり、YouTubeでは、主にはダイエットレシピやエクササイズ動画を発信しています。

ダイエットメニューのレパートリーを増やすことができる

ダイエット中でも、美味しいものをお腹いっぱい食べたくありませんか?

しかし、『レシピが分からずに、食べているものがいつも同じ…。』という方はいないでしょうか?

このチャンネルでは、【簡単で美味しいのに、ヘルシーな神ダイエットレシピ】が学べます。

具体的には、中華粥風・トマトリゾット風・チゲ風・ちゃんぽん風など、バリエーション豊富なおかず系オートミールのレシピを紹介しています。

中には、スープジャーに入れて持ち運べるレシピもあるので、オートミールレシピの幅が広がることも嬉しいです!

普段からオートミールを活用している方でも、『これは新しい!』と思えますよ。

また、高タンパクフードである鶏むね肉を使ったレシピでは、調理法が工夫されており、揚げなくても美味しくできる方法や、下味冷凍のやり方などを分かりやすくシェアしています。

時短でできるレシピが多いので、忙しい方でも、ダイエット中で何を作ろうか迷ったときにこのチャンネルが参考になりますよ。

動画を観ることで、ダイエットレシピのレパートリーが増えるので、マンネリ化せずに日々ダイエットを楽しむことができます。

ダイエット中でも安心してスイーツが食べられる

『ダイエット中だけど、甘いものやスイーツを食べたい!』という方もいるかもしれませんね。

そのようなあなたでも大丈夫!

チャンネルでは、【ダイエット中でも食べられる、低糖質・低カロリーのおやつのレシピ】を学ぶことができます。

具体的には、小麦粉を使わずにオートミールやおからパウダーで代用するレシピや、材料にプロテインやお豆腐などを使用して糖質を押さえるレシピが分かりやすく紹介されています。

また、バター不使用やチョコレートやクリームチーズなどを低糖質にするなど、痩せレシピならではのポイントも詳しく解説されています!

どのレシピもカロリー表示をしているので、ダイエット中でも安心してスイーツが食べられることも嬉しいポイント!

さらに、低カロリーレシピでも味の美味しさや質は変わらないので、通常のスイーツと同じ満足感を得られます。

ダイエット中でも満足にスイーツを食べることができるので、ダイエットのモチベーションも上がること間違いなし。

その結果、ストレスなくダイエットを継続でき、綺麗に痩せることができますよ!

【1ヶ月に1㎏】ゆるく痩せるための方法が学べる

『極度なダイエットはせずに、ゆるく痩せたい』と思う方にぴったりなのがこのチャンネル!

このチャンネルのモットーにもなっている、【1ヶ月に1㎏ゆるく痩せるレシピ】を学ぶことができますよ。

具体的には、上記の2つを参考にしながら食事を極める他、効果のある運動を同時に行うことで、理想的な体を作っていきます。

主なエクササイズメニューでは、自宅にいながら長くても15分以内でできるような『脂肪を落とす方法』や、『全身脂肪燃焼』などが中心となり、お家の狭いスペースでも行える方法が紹介されています。

食事も大切ですが、全身運動も綺麗に痩せるためには必要なプロセスです!

動画を観ながら、食事を改善して併せて運動も行うことで、しなやかな筋肉がついた理想的なボディーを手に入れることができますよ。

こんな方はちょっと注意が必要

マユトレクックさんのチャンネルでは、エクササイズ動画もありますが、ヘルシーなレシピ動画が中心となります。

『食事だけではなく、本格的に家トレを行って綺麗に痩せたい!』と考えている方は、のがチャンネルをご覧ください!

のがチャンネルには、豊富なトレーニングメニューがあるので、自身のニーズに合わせたメニューを選ぶことができますよ。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

スタバ風スコーンが大好きな私。こちらの動画を観ながらオートミールを使って、ヘルシーなチョコスコーンを作ってみました!

動画を観ながら、実際に作ってみたスタバ風スコーンの写真。
さくさくでチョコがとろけて美味しくできました!※エリスリトールの代わりに、ブラウンシュガーを使いました。

小麦粉の代わりにオートミールを使い、バターも不使用なので、ダイエット中でも安心して美味しく食べられる、スイーツレシピの1つ。

以下のような簡単でシンプルな工程なので、簡単に作ることができますよ。

  1. オートミールはフードプロセッサーやミキサーなどで細かく砕いておく
  2. 粉物を混ぜ合わせる
  3. ココナッツオイルを入れて混ぜる
  4. 豆乳もしくは牛乳を入れて混ぜる
  5. ダークチョコレートやクルミ、ドライフルーツなど好きなものを入れる
  6. 好きな形に成型する
  7. 200度に余熱したオーブンで、18分~20分焼く
良かった所・悪かった所

良かった所
難しい工程は一切なしで、思い立ったら作ることができるレシピなことが良かったです。オートミールを使うことで、サクサク感がアップしたように思いました。朝食やおやつにオススメです!

悪かった所
必要材料で、聞きなれないエリスリトールが入っており、もし家にない方の代用を教えていただけるとなお良かったです。

また、成型するときに生地がくっついてしまい、カットすることに苦戦したので、成型するときのコツの説明があると良いと思いました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【簡単&美味しい!】おかず系のオートミールレシピ5選

オートミールを使って、以下の5つのレシピが紹介されています。

  1. 中華粥
  2. トマトリゾット
  3. クリームリゾット
  4. チゲ風オートミール
  5. お茶漬け

おかず系のダイエットレシピを作りたい方はぜひトライしてみてくださいね!

この動画を観ることで、オートミールのレパートリーが増えることも嬉しいです。

【OL必見!】外に持ち運べるスープジャーのオートミールレシピ4選

この動画を観ることで、『オートミールは持ち運べるもの!』と知ることができますよ。まさに新感覚!

動画では、寒い日にもぴったりな、以下の4品のレシピが紹介されています。

  1. 中華風
  2. スンドゥブチゲ風
  3. 坦々風
  4. ちゃんぽん風

職場のランチでも、ダイエットご飯を食べられることは嬉しいですよね!

実践!こう活用しよう!

マユトレクックさんを活用して、1ヶ月に1㎏~2㎏痩せるための方法をご紹介します。

  1. オートミールで痩せおかずを作ってみよう!
    おかず系のオートミールレシピはチャンネル内で多数公開されているので、作ってみたいと思うものから作ってみてください。
  2. ヘルシースイーツを作って食べよう!
    食べると痩せる、低糖質のスイーツレシピを公開しており、ダイエット中でも安心して食べられます。
  3. 家でできる効果的なトレーニングを行おう!
    全身脂肪燃焼から部位別など、気になる部分を鍛えましょう。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

『オートミールを使用したレパートリーを増やしたい!』という方は、Cooking with Momoさんのチャンネルを併せて観ることで、おかず系からスイーツ系までさらにレパートリーが増えること間違いなしです。

同系列のチャンネルとの比較

マユトレクックさんと同様に、オートミールを使ったレシピや、ヘルシーで美味しいレシピを発信しているユーチューバーの紹介と比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
マユトレクックさん初・中・上級者向け
Cooking with Momoさん初・中級者向け
1人前食堂さん中級者向け
Marina Takewakiさん初・中級者向け

まとめ

マユトレクックさんの紹介はいかがでしたか?

美味しくヘルシーな物を食べながら、ストレスフリーでダイエットできること間違いなしです!

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *