プロからメイクの基礎〜トレンドメイク方法まで学ぶと、あなたも「垢抜け顔」になれます!【兵藤小百合|さゆりメイク】

こんな人におすすめ!メイクでよく失敗してしまう、良いコスメが見つからない、メイクを通じて垢抜けて綺麗になりたい。大人女子が学びたいメイクの基礎、現役メイクアップアーティストも使っているオススメコスメ、垢抜けメイクのポイントが学べる「兵藤小百合|さゆりメイク」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • メイクでよく失敗してしまう
  • 良いコスメが見つからない
  • メイクを通じて垢抜けて綺麗になりたい

このチャンネルでは、メイクの基礎やプロ伝授のメイクテクを通じて、誰でもナチュラルに垢抜けるコツを学べますよ!

メイクのポイントを押さえると、あなたも簡単に旬の「垢抜け顔」になれますよ!

「メイクがいつも通りでマンネリ化してきた」と感じている方はいませんか?

このチャンネルでは、メイクをアップデートしたいときの小技を通じて、いつものメイクに変化を加える方法を学べます。

動画で学ぶと、明日からのメイクがさらに楽しくなること間違いなしですよ!

兵藤小百合|さゆりメイクさんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーである兵藤小百合さんは、メイクアップアーティストとして活動。

YouTubeを通じて、プロ視点でメイク解説やコスメレビューなどを発信しています。

プロからメイクの基礎を学べます

特にメイク初心者の方で、「メイクに失敗してしまう」「メイクが崩れてきてしまう」など悩んでいる方はいませんか?

初心者でなくても、「これまでなんとなくメイクをしてきた」という方もいるかもしれません。

このチャンネルでは、大人女子が学びたいメイクの基礎を学べますよ。

具体的には、以下の観点を中心に紹介しています。

  • 顔のパーツごとのメイクテクニック
  • メイクを長持ちさせる方法・メイク直しのコツ
  • 肌コンディションを整えるためのスキンケア方法

動画で学ぶとメイクの失敗や崩れを防ぎ、メイクを通じて輝ける女性になれること間違いなし!

プロがオススメするコスメ情報が分かります

『なかなか良いコスメに出会えない…』と悩んでいる方はいませんか?

このチャンネルでは、現役メイクアップアーティストも使っているオススメコスメを学べますよ。

さゆりさんが使っている、薬局などで2000円以内で変えるプチプラコスメや韓国コスメなどバリエーション豊富なコスメを紹介しています。

『プロが使っているコスメはお高いのでは?』と思う方も安心して参考にできます。

具体的には、オススメコスメを実際に使用した感覚・発色・使い回し度など、推しのポイントを細かく解説しています。

動画で学ぶと、あなたも使ってみたいコスメに出会えてメイクライフがさらに楽しくなりますよ!

誰でも簡単にメイクで垢抜ける方法を学べます

このチャンネルでは、垢抜けメイクのポイントを学べますよ。

具体的には、さゆりさんが過去にやっていたメイクと今のメイクを比較しながら、垢抜け顔を作るポイントを詳しく解説しています。

特別なテクニックは使わなくても、眉メイクを意識することや地味な要素を少しずつ変えることが垢抜ける要因となります。

動画で学ぶと、周りから「垢抜けてさらに可愛くなったね!」と言われること間違いなし!

こんな方はちょっと注意が必要

こちらのチャンネルはメイクを通じて盛るというよりは、ナチュラルな仕上がりとなるメイク方法を多く紹介しています。

整形級に可愛く盛れるメイク法を学びたい方は、ひなちゃん5しゃいをご覧ください!

ほんタメ編集部で実際に試してみた

もっと垢抜けたいと感じている私は、こちらの動画を活用して「簡単にできる垢抜けるための方法」を学んでみました!

こちらの動画は、さゆりさんが垢抜けた5つの理由簡単にできる垢抜けポイントを紹介しています。

  1. 服:①自分の好きな服を着るようになった ②首元を意識するようになった
  2. 髪型:髪も全体のスタイリングの1部だと考えるようになった
  3. 話し方:①口角を上げてニコニコ話すようになった ②強弱をつけて話すようになった
  4. :歯は眉と同じで数ミリの変化で印象が変わるので、歯並びを矯正して綺麗にした
  5. マインド:①完璧な容姿よりも雰囲気が素敵な人を目指すようになった ②自分の好きを大事に育てる ③美容が好きな友人が増えた

自分磨きをしたい方、垢抜けたい方必見の内容ですよ!

良かった所・悪かった所

良かった所
「自分を変えたい」「自分磨きをしたい」と思ったときに見直したいポイントだと感じました。雰囲気素敵女子を目指したいと思える内容です。

悪かった所
歯の矯正は時間と費用がかかってしまうので、簡単にはできない方もいるのではと思いました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【180万回以上再生!】若見え・老け見えメイクの半顔比較

こちらの動画では同じコスメを使って、若見え・老け見えメイクそれぞれのポイント(ベース編)を紹介しています。

さゆりさんが実際に半顔メイクを行いながら、双方の違いを以下のように解説!

若見え老け見え
下地カバーする必要がある部分を理解している何も考えずに適当塗りする
コンシーラクマの色に合うコンシーラを少量叩きこむように塗る気になる部分を厚塗りして横に伸ばす
シミ・ニキビ痕隠したいポイントに置き、ポンポン叩くように馴染ませる雑に擦るように塗る
パウダー必要な部分のみにのせる厚塗り&ムラのあるベースに大量にのせる
シェーディング自分の輪郭を理解して必要な部分に入れている顔の周りに茶色い線ができている
チーク斜め上に向かって引き上げるように塗る中心からほうれい線辺りまで塗る
ハイライト横顔が綺麗に見えるように部分的に塗る入れていない

同じコスメを使っていても、塗り方次第で大きな違いが出るのが分かります。

実践!こう活用しよう!

こちらの動画を活用して、メイクの色合わせのポイント3選を色合わせNG例をもとにご紹介します。

  1. メリハリをつける
    どこがメインなのか分からない状態だとメイクが全体的にぼやけてしまう。⇨その日のメイクのメインを決めて、メインの箇所から仕上げると◎
  2. 2つのパーツを同系色にする
    アイメイク・チーク・リップのうち、2つのパーツを同系色にするとメイクのまとまりが良くなる。
  3. ラメカラーを意識する
    ラメカラーが分散していると色味の統一感が出にくいので、1と2ができた方は、ラメの統一感を意識する。

色合わせが苦手で分からないという方は、ぜひ上記を参考にしてみてくださいね!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

併せてnanakoななこさんを観ると、プチプラコスメを活用して、お金と時間を使わずにできるメイクやスキンケア方法を学べますよ!

同系列のチャンネルとの比較

さゆりメイクさんと同様に、メイクテクニックトレンドメイク法を紹介しているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
兵藤小百合|さゆりメイクさん初・中級者向け
HIRO BEAUTY CHANNELさん初心者向け
陽香HARUKAさん初心者向け
Atsuko Channelさん中級者向け

まとめ

さゆりメイクさんの紹介はいかがでしたか?

チャンネルで学ぶとメイクを通じて垢抜けて、綺麗になれること間違いなしですよ!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *