体型で悩むあなたも「着痩せ術」を学んで、トレンドファッションを楽しもう!【こすぱっしょんゆりえ】

こんな人におすすめ!ガッチリ体型で似合う服が分からない、太っていてオシャレな服が似合わない、トレンドのファッションを取り入れてオシャレを楽しみたい。ガッチリ体型さん向けの服選びのコツ、トレンドの中で着痩せできるコーディネートが学べる「こすぱっしょんゆりえ」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • ガッチリ体型で似合う服が分からない
  • 太っていてオシャレな服が似合わない
  • トレンドのファッションを取り入れてオシャレを楽しみたい

このチャンネルでは、着痩せするトレンドアイテムを取り入れて、体型に悩む方がオシャレを楽しむ方法を学べますよ。

動画で学ぶと、これまでオシャレを諦めていた方も自分に自信を持てるようになり、オシャレを楽しめること間違いなし!

「服を買い足したいけど失敗しないか不安」と悩んでいる方はいませんか?

このチャンネルでは、「トレンドと着痩せを両方ゲットできる今買いたいアイテム」を学べます。

実際にゆりえさんが購入したアイテムを細かく検証しているので、あなたも安心してトライできること間違いなし!

こすぱっしょんゆりえさんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーのゆりえさんは、15年間ソフトボールを続けた結果ガッチリ体型となり、オシャレな服が似合わないと感じた経験がありました。

しかし、おしゃれや似合う服を研究していくうちに、「がっちり体型でもおしゃれを楽しめる!!」と気がついたゆりえさん。

YouTubeを通じて、自分の体型をより魅力的に見せるファッション・着痩せコーデを発信しています。

ガッチリ体型でも似合うコーデを学べます

このチャンネルでは、「ガッチリ体型さん向けの服選びのコツ」を学べますよ!

具体的には、ガッチリ体型のゆりえさんが買って良かったものや失敗したものについて紹介しています。

また、ガッチリ体型さんオススメのコーデの組み方やアイテム選びのコツも分かりやすく解説しているので、1つずつ取り入れてみてはいかがでしょうか?

動画で学ぶと自分に合っている服が分かり、自分に自信が出てきますよ!

「着痩せ術」をマスターして体型カバーできます

このチャンネルでは、太見えコーデから脱出できる着痩せ術を学べますよ!

具体的にはいつものコーデから「着痩せコーデ」に変えるためのポイントと改善策をわかりやすく解説しています。

実際にゆりえさんが、太見えするコーデと着痩せコーデを着たときの違いを検証しているので、着痩せ効果が一目瞭然なのが分かります。

体型を隠そうとしすぎたコーデを組んでしまうと、逆に太く見えてしまう場合もあるので注意が必要!

少しの工夫で大幅な着痩せを実現できるので、体型に悩んでいる方は参考にしてみてください。

動画で学ぶと気になる体型をカバーできて、スッキリと見えるオシャレコーデを楽しめるようになりますよ。

今っぽいファッションコーディネートを学べます

「今のトレンドが何か分からない」「いつものコーディネートがダサくなってないか不安」と感じる方がいるかもしれませんね。

このチャンネルでは、トレンドの中で着痩せできるコーディネートを学べます。

具体的には、トレンドの全体像について解説したのちに、アイテム・柄・カラーをもとに着痩せするトレンドを丁寧に紹介しています。

プチプラブランドの新作や買っておきたいアイテム紹介なども参考になり、コーデを組むときに失敗しないコツも参考になりますよ!

動画で学ぶと、トレンドを押さえた着痩せコーデが自分で組めるようになり、多くの方に「オシャレな人!」と思われますよ。

こんな方はちょっと注意が必要

このチャンネルでは、「着痩せ」を重視したファッションの内容がメインとなっています。

もし男性受けする「モテファッション」を学びたい方は、げんじ_womensさんをご覧ください!

ほんタメ編集部で実際に試してみた

こちらの動画を活用して、「ファッション初心者がついやってしまいがちな服の合わせ方」について学んでみました!

こちらの動画では、コーディネートを組む上で過去にゆりえさんもやっていた、危険なアイテムや組み合わせについて具体例をもとに紹介しています。

コーデの改善法も併せて解説されているので、ファッション初心者必見の内容!

  1. 派手色×派手色・柄×柄:迷ったときは無彩色カラーを選ぶのが◎ 柄物は1つのコーデに1つだけ!⇨スカートなどのボトムスに取り入れるのがオススメ。
  2. 膝丈スカート×レギンス:膝丈スカートを履きたい方はレギンスではなくタイツを合わすと◯ しかし今から買うならロング丈のスカートを購入したほうが◎
  3. とりあえずチェックシャツ:チェックシャツではなく、無地のカーディガンを合わせると◎ どうしてもチェック柄を取り入れたい方はスカートで取り入れると○
  4. とりあえずスキニー:スキニーを黒のストレートパンツに変えると一気に今っぽくなる。
  5. とりあえずロゴパーカー:ロゴ入りより無地のパーカーが◎ ⇨ゆったりとしたオーバーサイズのパーカーを選ぶ。

あなたは上記のコーデをやっていませんでしたか?

もしやっている方は、動画で学んでここから「オシャ活」をがんばっていきましょう!

良かった所・悪かった所

良かった所
とてもリアルな内容で、4と5は時々やっていました。今のトレンドの再確認ができたのも良かった点です。

悪かった所
中にはコーデの改善案がシンプルすぎると感じる方もいるのではと感じました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【GU 】VS 【UNIQLO】 パーカー徹底比較!

GUかUNIQLOでパーカー(ダブルフェイスパーカー)を買いたいけど、どっちがいいか分からないと悩んでいる方必見!

こちらの動画では以下の項目をもとに、双方のパーカーを比較しています。

  • サイズ感
  • 素材
  • 伸縮性
  • カラー展開

ゆりえさんによる「どっちがいいのかレビュー」も聞けちゃいますよ!

実践!こう活用しよう!

こちらの動画を活用して、元ダサ女子が教える!簡単にできるオシャレの勉強法3選をご紹介します。

どの方法もスマホ1つで無料でできるので、垢抜けたい方必見ですよ!

基本軸は、「オシャレな人を真似する」ことを意識してみましょう。

  1. オシャレなコーデをたくさん見る
    コーディネート投稿アプリの「WEAR」を活用するのがオススメ!一般の方の投稿が多いので、真似しやすいのが魅力的。アプリ内のランキングをチェックすると◎
  2. オシャレな共通点を探す
    「Instagram」を活用するのがオススメ!日常的によく使うインスタに、オシャレな人の投稿がよく表示されるようにしているとオシャレ感度がUP。たくさん登場するアイテムを細かく分析すると◎
  3. 自分に落とし込む
    実際にお買い物に行き、オシャレさんの使っているアイテムに似たものを予算内で探す。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

併せてぽっちゃりアラサーHina*さんを観ることで、トレンドを押さえた「ぽっちゃり女性向け」のアイテムやコーデ・ファッション情報を学べますよ。

同系列のチャンネルとの比較

こすぱっしょんゆりえさんと同様に、体型カバーできるコーディネートや着痩せ術を発信しているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
こすぱっしょんゆりえさん初心者向け
ニュークロさん初・中級者向け
ぽっちゃりアラサーHina*さん初心者向け
ともリッチ TOMORICHさん初・中級者向け

まとめ

こすぱっしょんゆりえさんの紹介はいかがでしたか?

体型で悩んでいる方も、オシャレをしている自分を楽しめるようになれますよ!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *