着痩せコーディネート術を学ぶと、あなたもぽっちゃり体型を卒業できます!【ニュークロ】

こんな人におすすめ!コーデが子どもっぽくダサ見えしてしまう、ファッションのトレンドについていけない。ダサ見えしない40代・50代の大人女子コーデ、年別・季節ごとに押さえておきたいトレンドアイテム、スッキリと見える着痩せコーデ術が学べる「ニュークロ」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • いつものコーデが子どもっぽくダサ見えしてしまう
  • ファッションのトレンドについていけない
  • 着痩せしてぽっちゃり体型をスッキリと見せたい

このチャンネルでは、40代・50代の大人女子向けの着痩せコーデを学べます。

着痩せするアイテム紹介やコーデの組み方を詳しく解説しており、あなたも失敗せずにスッキリと見えるコーデを楽しめますよ!

「気がついたら同じファッションばかりしている」「コーデがマンネリ化してきた」という大人女子の方はいませんか?

このチャンネルでは、ボトムスを変えてみるなど少しの工夫でできる、着こなしの印象を変える方法・脱マンネリコーデ術を紹介しています。

動画で学ぶと、あなたも毎日のコーデを楽しめるようになること間違いなし!

ニュークロさんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーであるゆかりんさんは、「Neutral Closet」というファッションブランドの店長をしており、体型カバースタイリストとして活躍!

YouTubeを通じて、40代・50代の女性の方向けの「着痩せコーディネート術」や「ファッショントレンド」について発信しています。

ダサ見えしない40代・50代の大人女子コーデを学べます

自分のコーデが「若作りしているように見えてしまう」「ダサ見えしてしまう」と悩んでいませんか?

このチャンネルでは、オシャレにみえる年相応大人女子コーデを学べますよ。

ゆかりんさんがよくある間違いコーデを組み、失敗ポイントや着こなし上手に見えるコツなどを詳しく解説しています。

ファッションアイテムの丈感・素材・デザイン・カラーなどを少し意識して変えるだけで、コーデが一気に垢抜けるのを実感できますよ。

その結果、あなたもファッションを通じてモダンな大人女子として輝けること間違いなし!

買い足したいトレンドアイテムが分かります

「服を買い足したいけど、何を買えばいいか分からない。」「今のトレンドについていけない」という方はいませんか?

このチャンネルでは、年別・季節ごとに押さえておきたいトレンドアイテムについて学べますよ。

多数の展示会に参加しているプロのスタイリスト視線で、持っておきたいアイテムの特徴と着こなし方を詳しく紹介しています。

手持ちの服とトレンドアイテムの合わせ方を学んでおくと、簡単に今っぽいコーデを作れるようになりますよ。

動画で学ぶと買い物の失敗を防げて、トレンドアイテムを長く活用できますよ!

あなたのぽっちゃり体型をカバーできます

「着痩せを狙ったがなぜか太って見える」「うまく体型カバーができていない」という方はいませんか?

このチャンネルでは、スッキリと見える着痩せコーデ術を学べますよ。

着痩せするアイテムの選び方や、そのアイテムを使ったおすすめコーデとNGコーデをゆかりんさんが実際に着用して分かりやすく解説しています。

着痩せを意識しすぎると、逆に太って見える場合があるので、この機会に「着痩せテク」をマスターしましょう。

動画で学ぶと悩んでいる体型をカバーできて、自分に自信が湧いてくること間違いなしですよ!

こんな方はちょっと注意が必要

このチャンネルでは、主に40代・50代の方向けに着痩せコーデ術を発信しています。

20代・30代の方で着痩せしたい方は、ぽっちゃりアラサーHina*さんをご覧ください!

ほんタメ編集部で実際に試してみた

2021年夏のトレンドアイテムを知りたい私はこちらの動画を活用して、今年取り入れたい夏アイテムを学んでみました。

汗ばむ季節となりましたが、皆さんは夏ファッションの準備は進めていますか?

こちらの動画では、「大人女性にオススメの2021年夏に揃えておきたいアイテム5選」を紹介しています。

  • 今年らしい夏コーデやトレンドアイテムを知りたい
  • 真夏まで着れる洋服が欲しい

と思っている方必見の内容です!

  1. パーカーワンピース:カジュアルシーンが増えるので心強いアイテム。
  2. カラーアイテム:特にグリーン・ブルー・イエローがオススメ。
  3. 柄物アイテム:いつものTシャツコーデに1アイテム柄物を取り入れるとおしゃれに見える。
  4. テーパードパンツ:長期間使えて、脚をスッキリ見せてくれるのが最大の魅力。
  5. サマーニット:薄手に作られていて通気性抜群!Tシャツコーデとは違う風合いが楽しめる。

良かった所・悪かった所

良かった所
単にアイテム紹介だけではなく、体型カバーやトレンドを考慮しているコーデも紹介していたのが良かったです。

悪かった所
中には、柄物アイテムは取り入れにくいという方がいるのではと感じました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

40代でやってはいけないファッション3選

こちらの動画では、40代の痛々しいファッションランキング3選を紹介しています。

周りから「この人痛いな〜」と思われたくない方必見の内容!

  1. ミニスカ・フリフリコーデ:年齢を考えないファッションは好感度ダウンに繋がる。
  2. オーバーサイズを着る:実際のサイズ以上に太って見える。ゆったり+ゆったり=オバさん見えする。
  3. トレンドを意識しすぎる:若作り感が出てしまう。トレンドを取り入れるのは大切だが、今の若者っぽく着るのはNG。

年齢を重ねるごとに肌の質感や体型などが変化するので、その時々の自分に合ったコーデが重要!

「この服装をした自分は周囲からどう見えているのか」・「どう見られたいか」を意識してみましょう。

実践!こう活用しよう!

こちらの動画を活用して、「絶対に揃えておきたい着痩せ効果アイテム5選」をご紹介します。

アイテムの紹介だけではなく、着こなしテクやOK・NGコーデも解説しているので、コーデの参考にもなりますよ!

  1. Vネックワンピース
    「襟元が開いている」「ウエストに切り替えがある」「裾がフレアになっている長めのシルエット」のものは、着痩せ効果抜群!
  2. タイトスカート
    お腹とお尻がちょうど隠れる着丈に前後差のあるトップスを着ると、「ゆるぴたシルエット」ができて着痩せ効果に繋がる。
  3. テーパードパンツ
    下半身の体型カバーの神的存在アイテム。上半身のトップスを同色に仕上げると◎
  4. シャツ
    二の腕カバーができる。ボタンの襟元を調整できるのもシャツの良い点。
  5. シアーカーディガン
    ミドル丈のシアーカーディガンは重たい印象にならずに、夏に重宝する着痩せアイテム。

「着痩せしたい!」と思っている方は、上記を1つずつ取り入れて実践してみてくださいね!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

併せてこすぱっしょんゆりえさんのチャンネルを観ると「着痩せ術」を学べて、ガッチリ体型・ぽっちゃり体型に似合うトレンドファッションを楽しめますよ。

同系列のチャンネルとの比較

ニュークロさんと同様に、着痩せコーデを発信しているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
ニュークロさん初・中級者向け
こすぱっしょんゆりえさん初心者向け
ぽっちゃりアラサーHina*さん初心者向け
ともリッチ TOMORICHさん初・中級者向け

まとめ

ニュークロさんの紹介はいかがでしたか?

動画で学ぶと、あなたも「着痩せ」と「オシャレ」を両立したコーデを楽しめますよ!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *