髪の悩みを解決して、巻き髪やヘアアレンジを通じてさらに可愛い自分になりませんか?【AYAMAR美ヘアチャンネル】

こんな人におすすめ!くせ毛やうねりで悩んでいる、髪のパサつきとダメージが気になる、綺麗に髪の毛を巻くことができない。くせでうねった髪の毛を治す方法、真っすぐにキープする方法、髪のパサつきやダメージをなくし、サラツヤヘアーにするための方法が学べる「AYAMAR美ヘアチャンネル」。
こんな人におすすめ!
  • くせ毛やうねりで悩んでいる
  • パサつきとダメージが気になる
  • 綺麗に髪の毛を巻くことができない
  • 髪を通じて可愛くなりたい

視聴者などからの髪に関するお悩みや、『このヘアアレンジはどうやってやるの?』『どうしたら綺麗に髪の毛が巻けるの?』などの疑問に対する解決方法を、美容師目線で分かりやすく解決しています。

よくある失敗をもとに解説しているので、失敗の原因を知ることができ、正しい方法で髪のケアやアレンジを行うことができます。

その結果、髪を通じてさらに可愛い自分になれますよ!

『髪を巻いたりアレンジを楽しみたいとは思いつつ、不器用なのでできない…。』と思われている方はいないでしょうか?

AYAMARさんのチャンネルでは、【世界一分かりやすい巻き髪】【超簡単なヘアアレンジ法】など、不器用でも失敗せずに髪のアレンジを楽しむ方法を発信しています。

チャンネルを観ることで、今までヘアアレンジなどは気にしていなかったという方でも、髪を通じてさらに新しい自分になれること間違いなしです!

AYAMARさんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

AYAMARさんは、表参道にある美容室のトップスタイリストとして毎月300名以上のお客さんの施術を行っています。

YouTubeチャンネルでは、美容室のお客さんやInstagramのフォロワーからの髪の悩みに対する解決方法や、可愛くなるためのアドバイスなどを配信しています。

くせ毛やうねりの解決方法が学べる

あなたは、髪のくせ毛やうねりなどで悩んでいないでしょうか?

このチャンネルでは、くせでうねった髪の毛を治す方法と、真っすぐにキープする方法を学ぶことができます。

具体的には、まずは髪の毛にくせがうねりが出る原因や構造を説明しており、その構造をもとに、くせやうねりを治す方法が分かりやすく解説されています。

原因や構造が分かることで、根本的にくせやうねりが出にくくなる方法が分かりますよ。

また、AYAMARさん自身もくせ毛で悩んでいた経緯があり、動画では自身の髪でくせ毛を真っすぐにする方法と工程ごとのポイントを分かりやすく紹介しています。

他にも、オススメのストレートアイロンや、縮毛矯正についての正しい知識くせ毛の人がしてはいけないことなども併せて解説しています。

チャンネルで学んだ結果、癖やうねりなどの髪の悩みを解決することができ、理想的なストレートヘアーをキープすることができますよ!

髪のダメージをなくし、サラツヤヘアーを手に入れる方法が学べる

髪の乾燥やカラーやパーマ、さらには毎日のドライヤー・ヘアアイロンの使用などで、髪のパサパサ感やダメージで悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

このチャンネルでは、髪のパサつきやダメージをなくし、サラツヤヘアーにするための方法を学ぶことができます。

具体的には、SNSで話題となっている【リバースケア】や、【トリートメントやシャンプーの正しいつけ方】など、お家でできるセルフケアの方法が紹介されています。

チャンネルでは、AYAMARさんが自身の髪でケアを行いながら、ケアの方法と大切なポイント、さらには仕上がりがどうなるかを観ることができます。

ケア方法を行っていない髪と行った髪の比較をしているので、効果が一目で分かりやすい!

紹介されている方法は、どれもちょっとの手間でできることなので、知っているのと知らないのとでは髪の毛の傷み具合も変わってきます。

また、『どのようなヘアオイルを使えばいいの?』『リバースケアを行う頻度は?』などのケア方法についての疑問にも詳しく答えているので、疑問をすぐに解消できることも嬉しいポイント。

動画を観ながらケア方法を行うことで、髪の毛が潤っていることを感じられ、毛先のパサつきやダメージ知らずのサラツヤヘアーを手に入れることができますよ!

綺麗に髪を巻く方法が分かる

髪の毛をコテで巻くとき、『右側はうまく巻けるのに、左側はうまく巻けない』『理想的なカールにならない』などのお悩みはありませんか?

チャンネルでは、上記のような実際によくあるお悩みや失敗をもとに、『失敗せずに綺麗に髪を巻く方法』が学べますよ。

AYAMARさんの説明がとにかく分かりやすいので、これまで巻き髪が上手くできなくて諦めていた方も必見の内容です!

具体的には、AYAMARさん自身が失敗する人の巻き方も実際に行いながら、巻き髪を作る上での大切なポイントを細かく紹介しています。

その結果、今まで綺麗に巻くことができなかった原因が分かることで、自分でも失敗せずに理想的な巻き髪ヘアーを作ることができるようになりますよ!

髪を通じてさらに可愛くなれる

皆さんは、いつも同じ髪型やアレンジばかりしていないでしょうか?

このチャンネルでは、髪の巻き方以外にも、『簡単にできるヘアアレンジ法』『髪を早く伸ばすための方法』『ヘアケアで美髪にする方法』なども紹介しています。

一見、『どうやってこのヘアアレンジしているの?』と思うような凝っているアレンジに見えるのに、三つ編みやくるりんぱをしてほぐしているだけなど、ヘアアレンジが苦手な方でも簡単にできる方法をシェアしています。

さらに、髪を早く伸ばす方法や綺麗やヘアケア法なども難しい説明はいっさいなく、『美髪のための生活習慣』『頭皮マッサージ方法』などを分かりやすく紹介しています。

チャンネルを観ることで、美髪を保つことができ、さらに扱いやすい髪の毛をゲットすることができます。

また、不器用でもまるで凝ったようなヘアアレンジができるようになることも嬉しいポイント。

その結果、自分の髪型にマンネリ化をすることがなく、髪を通じて新しい自分に気が付くことができ、さらに可愛くなれますよ!

こんな方はちょっと注意が必要

中には、『美容師を目指したいので、国家試験対策について知りたい』という方もいるかもしれませんね。

【kana美容師国家試験対策】さんのチャンネルを観ることで、国家試験の専門科目について主に学ぶことができます。美容師を目指している方はぜひご覧ください!

ほんタメ編集部で実際に試してみた

コテを使って綺麗な外ハネヘアーを作りたいのに、思っているように横にハネてくれずに困っている私。そこで、世界一分かりやすい基本の外ハネの作り方動画を観ながら実際に巻いてみました。

外ハネヘアーはシンプルで簡単そうに見えますが、『意外と難しい…』と思われている方が多いのではないでしょうか?

以下のポイントをおさえて行ってみると、成功しやすいのでぜひ動画を観ながら行ってみてください!

  1. ブラッシングをして髪の毛を整える
  2. ブロッキングをする
  3. 髪のキューティクルを整えるために、巻く前にアイロンスルーをする
  4. 髪の中間からアイロンをあてるようにして、毛先を巻きこんでスッと離す
  5. 左側(利き手ではない方)の髪を巻くときは、肘をあげて巻くと成功しやすい
良かった所・悪かった所

良かった所
綺麗な外はねができなかった原因やその解決法が詳しく解説されており、動画を観ながら綺麗な外ハネヘアーを作ることができました。

また、巻くのが難しい後ろ髪の巻き方も、髪の長さ別に紹介してあったので、後ろ髪も綺麗に巻くことができたことも良かったです。

悪かった所
紹介されている方法で行うと、トップにボリュームが出なかったので、外ハネヘアーに合う前髪やトップのスタイリング方法の説明もあれば、より完成度があがると感じました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【111万回再生】最速で髪の毛を伸ばす方法

こちらの動画では、早く髪の毛を伸ばすために以下の3つのポイントが紹介されています。

  1. 髪の毛を大事にする:枝毛のない健康な髪の毛にすることが大切。
  2. 頭皮マッサージをする:髪は頭皮の血液から栄養を受け取って生えている。下から上にマッサージすると効果的。
  3. 日々の生活習慣:睡眠・食事・適度な運動。

『早く髪の毛を伸ばしたい!』と考えている方には必見の動画です。

コテで失敗せずに髪の毛を巻く方法を学ぼう

こちらの動画では、コテの基本的な使い方を学ぶことができ、髪の毛の両サイドの外巻き・内巻きにする方法をそれぞれ詳しく紹介しています。

紹介されている方法は、どの髪の長さの方にも共通していることも嬉しいです。

この動画を観るだけで、あなたも巻き髪マスターになれますよ!

実践!こう活用しよう!

AYAMARさんのこちらの動画を活用して、今大人気のゆるふわ巻きを作る具体的な方法をご紹介します。

  1. 毛先を内側にカールする
    耳の前で髪の毛を後ろと前にざっくりと分けてから巻いていきます。最初に毛先を巻いておくことで、巻き残しが改善されるのでオススメ。
  2. 左右の髪の毛をそれぞれ4当分して巻いていく
    外巻き⇒内巻きの順番で巻いていくと今っぽくなります。
  3. もみあげと表面の細い髪を巻く
    ささっと巻くことで、巻きすぎずにゆるく垢抜けた巻き髪が作れます。
  4. スタイリング剤をつける
    毛先から手ぐしを通すように馴染ませます。さらに、トップの分け目を変えることで、トップにボリュームが出てよりバランスの良い形を作ることができます。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

皆さんは、コロナ禍のヘアレンジもいつも通りになっていませんか?

マスクをつけたときでもオシャレに見えるヘアアレンジ法は、【SALONTube渡邊義明】さんや【チビ美容師。彩channel】のチャンネルを併せて観ることで学ぶことができますよ!

同系列のチャンネルとの比較

AYAMARさんと同様に、ヘアアレンジやコテの使い方、ヘアケア方法などをアップしている美容師のユーチューバーの紹介と比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
AYAMARさん初心者向け
八島美容室さん初・中級者向け
WaysTOKYO木村一平さん中級者向け
ミルチャンネル mille channelさん初・中級者向け

まとめ

AYAMARさんの紹介はいかがでしたか?

動画を観ながら髪を巻いてみたり、ヘアアレンジを楽しんだり、髪のおしゃれを楽しんでみてくださいね。

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *