《40代・50代女性必見!》大人女子のヘアメイク・ファッションを学ぶと、あなたも若見えして綺麗になれます!【大人の若見え変身メイク・央佳】

こんな人におすすめ!今の髪型が老けて見える、40代・50代からの大人メイクが上手くできない、年齢を重ねても若々しく綺麗でありたい。大人女子に似合うオススメの髪型、大人女子が知っておきたいメイクノウハウ、誰でも若々しく綺麗に大変身できるポイントが学べる「大人の若見え変身メイク・央佳」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • 今の髪型が老けて見える
  • 40代・50代からの大人メイクが上手くできない
  • 年齢を重ねても若々しく綺麗でありたい

このチャンネルでは、大人女子にオススメのヘアメイク・ファッションを通じて、アラフィフ世代が若々しく綺麗になるための方法を学べますよ。

動画で学ぶと、外観のコンプレックスを解消でき、内面まで明るく輝けること間違いなし!

大人女子世代になると、『鏡で自分の顔を見て落ち込む…』ことはありませんか?

このチャンネルでは、大人女子あるあるの悩み解消法をもとに、誰でも簡単に若見えできるノウハウを学べますよ。

動画で学ぶと、あなたもマイナス20歳の見た目になれるかもしれません!

【大人の若見え変身メイク・央佳】さんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーである央佳(おうか)さんは、オーラビューティー代表であり、トータルビューティーコンサルタントとして活躍!

YouTubeを通じて、40代〜60代のメイクノウハウやファッションに関する情報を発信しています。

40代・50代に似合うヘアスタイルを学べます

大人女子になると、白髪や薄毛、セット方法などで悩んでいる方がいるかもしれませんね。

このチャンネルでは、あなたの髪の悩みを解決して、大人女子に似合うオススメの髪型を学べますよ。

央佳さんが、Q&A方式で髪の悩み解消方法を分かりやすく解答しており、顔の形や骨格別に似合う髪型を紹介しています。

若見えする髪型にトライしたい方は、動画内で紹介されている、以下のポイントを意識してみてください。

  • 若見えポイントである前髪の作り方
  • TOPふんわりひし形シルエット
  • 痛くない巻き髪の作り方

これらの髪型は若見えするだけではなく、小顔効果があるのも嬉しいポイント!

動画で学ぶと、あなたも毎朝鏡を見ながらヘアセットの時間が楽しくなりますよ!

大人女子メイクをマスターできます

大人女子の皆さんは、20代・30代のときと同様のメイクをしていませんか?

もしかすると、今のメイクが老け顔を作っている原因かもしれません。

このチャンネルでは、大人女子が知っておきたいメイクノウハウを学べますよ。

メイクのプロが以下のような観点で詳しく解説しています。

  • ツヤ肌ベースの作り方
  • 大人のデカ目メイク
  • 令和顔になれる若見え眉毛の作り方
  • 若見えするカラーの選び方 など

年齢とともにメイクもリニューアルすると印象が大きく変わり、周りの人から「綺麗になったね!」と言われること間違いなし!

あなたも若見えして大変身できます

50代になって、「私なんて無理無理!」というように、オシャレが遠ざかっているという方はいませんか?

女性はいつからでも何歳からでも綺麗に変わることができます。

このチャンネルでは、誰でも若々しく綺麗に大変身できるポイントを学べますよ。

央佳さん提案のもと、50代で大変身してキラキラ輝いている女性のビフォーアフターを通じて、変身過程や垢抜けるポイントを詳しく解説しています。

大きな変身ポイントは以下の2つ。

  1. パーソナルカラーに基づいた、似合うカラーのメイクやファッションを取り入れる
  2. 美容院で髪型を整えて、似合う髪型を取り入れる

似合うものを取り入れると、若々しく見えるだけでなく、幸せそうに見えるのが嬉しいポイント!

これまでおしゃれを諦めていた方も、ちょっとした変化で大きく印象が変わり、内面も明るくなりますよ!

こんな方はちょっと注意が必要

このチャンネルでは、40歳・50歳の大人女子に向けて役立つメイクノウハウを紹介しています。

もしアラサー世代のメイクを学びたい方は、陽香HARUKAさんのチャンネルをご覧ください。

あなたのメイクに関する悩みが解決できるかもしれません!

ほんタメ編集部で実際に試してみた

50代の母に伝えたい!こちらの動画を活用して、50代女性のための失敗しないアイメイク方法を学んでみました。

こちらの動画では、【40代・50代必見!】眼力を出すメイク方法を紹介しています。

あなたは眼力を出すためには、「アイライン」や「アイシャドウ」だけが大切と思っていませんか?

アイメイクにおいて大事なポイントの中に「まつ毛」があり、動画では以下のポイントを解説しています。

  • ビューラーの使い方
  • マスカラの使い方
  • まつ毛ケアの仕方

【ビューラーの使い方】※大人女子は一重・奥二重用ビューラーを使うのがオススメ!

  1. アゴを上げて上を向く
  2. まぶたを指で持ち上げる
  3. 金属の部分をまつ毛の際に合わせる
  4. 挟んだらその位置のまま上げる

【マスカラの使い方】上から塗らずに下から塗る。

  1. まぶたを持ち上げる
  2. 横に揺らすように塗る
  3. 少し乾くまで待つ

下まつ毛はカラーマスカラがオススメ。マスカラの塗り方は、下まぶたを引っ張ってマスカラを軽く滑らせるだけでOK!

【まつ毛ケア】まつ毛美容液はまつ毛に塗らずに、アイラインを描くように根本(毛根)に塗る。

良かった所・悪かった所

良かった所
アラサー世代の私にとっても勉強になる方法が満載で、母にも伝えたい内容でした!

私自身もビューラーやマスカラの使い方・まつ毛美容液の塗り方など改善したいと感じました。

悪かった所
中には「マスカラが苦手」という方もいると思うので、苦手な方に向けての対処法が紹介されているとなお良かったです。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【マイナス20才!】アラフィフのヘアメイク術を学べます

こちらの動画では、実際に央佳さんが50代ゲストのメイクを行い、若見えするコツを紹介しています。

ヘアとファッションのポイントも併せて解説しているので、オシャレに悩むアラフィフ世代必見の内容!

使用されているメイク用品はどれもプチプラばかりなので、あなたも気軽に変身できますよ!

実践!こう活用しよう!

こちらのチャンネルを活用して、40代・50代の女性が若見えして綺麗になる方法をご紹介します。

  1. 大人女子メイクを学ぶ
    プチプラコスメを活用して顔のパーツごとに若見えメイクを紹介しています。1つずつ取り入れてみましょう。
  2. 髪型で大変身
    髪型で若見えするポイントや、顔の形にあった似合う髪型を学んでトライしてみましょう。
  3. 似合う服を着る
    40代・50代のユニクロ・GUコーデをもとに、似合うファッションを選ぶコツを学べます。手軽に取り入れてみましょう。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

併せてChie Hidaka MUAさんを観ると、50歳から楽しめるメイクノウハウを学べますよ!

バズっている新作コスメ情報も紹介しているので、メイクがマンネリ化している方にもオススメのチャンネル。

同系列のチャンネルとの比較

央佳さんと同様に、アラフィフ世代にオススメのメイク・ファッションを紹介しているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
大人の若見え変身メイク・央佳さん初心者向け
みなもんたチャンネルさん中級者向け
Chie Hidaka MUAさん初・中級者向け
yoriko makeup channelさん初・中級者向け

まとめ

央佳さんのチャンネル紹介はいかがでしたか?

動画で学ぶと、40代・50代からでも外見・内面ともに綺麗に変身できること間違いなし!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *