【医師が解説】美容コスメ情報なら超タメになる「友利新さん」

医者という立場から美容・健康について正しい情報を発信するために立ち上げた【友利新 / 医師「内科・皮膚科】チャンネル。美容・健康情報はもちろん、最新のスキンケアやメイクについても解説しています。
こんな人におすすめ!
  • 医師が選んだプチプラコスメってどんなの?
  • エビデンスのあるベストコスメが知りたい!
  • 美容皮膚科に正しいスキンケア方法を教えて貰いたい

こんな悩みを持っている人におすすめなのが友利新さんです。
ご自身も現役の医師・皮膚科医でもあり健康・美容はもちろんコスメの知識もとても豊富です。
医師なのでちゃんとエビデンスのある情報を分かりやすく提供してくれるのが有難いですね。


巷では、美容紙やネットなどでコスメの情報が氾濫していますよね?
でも、その多くは根拠の乏しいイメージ主体の情報が多いようです。

友利新さんのチャンネルでは、美容やコスメ情報を医学的見地から解説してくれています
コスメならその成分から解説してくれているので、とても信頼できる情報ですね。

正しい美容やコスメの情報を知りたいなら友利新さんのちゃんねるがおすすめです。

友利新さんの動画の特徴・学べる事

友利新さんのプロフィール

友利新さんは沖縄県宮古島出身の医師、内科勤務を経て現在は皮膚科を担当されています。
医師という立場から美容と健康を追及されています。

特にスキンケアやコスメの知識は豊富で雑誌・TVなどでお見掛けすることも多いと思います。

意外なところでは、2004年第36回準ミス日本という経歴をもつ美人医師なんです。

医師が解説するコスメ情報満載

医師でありながら美しく生きる事を追求しつづける友利新さん。
そのコスメについての知識はとても深く、とてもよく勉強されているようです。

友利さんが紹介するコスメはプチプラコスメ、デパコスなど幅広く私たちが普通に買えるコスメです。

ただ、その選ぶ基準が医師だけにきちんとエビデンスのある成分情報から選んでくれるのが特徴です。

化粧品は意外にイメージで選ぶことも多いのですが、その成分から解説してくれるのでとても安心ですね。

皮膚科医ならではのとっておきスキンケア情報も

友利新さんは、かつて学生の頃は酷いニキビに悩まされていたようです。
でも、医師を志してからケミカルピーリングを試し今ではとても美しい肌をされています。

ご自身も美容・スキンケアには人一倍気を使っている友利さんですが、今は皮膚科・美容皮膚科として毎日患者さんと向き合っていらっしゃいます。

友利新さんのちゃんねるでは現役皮膚科ならではの貴重なスキンケア情報を知ることができますよ

こんな方はちょっと注意が必要

友利新さんのちゃんねるでは、基本的に「基礎化粧品」が多く紹介されています。

ドラッグストアなどで買える一般的な化粧品が紹介されていてとても有難いのですが、
基礎化粧品ではなく、メイクについて知りたいという人には向かないかもしれません。

メイクを中心としたコスメ情報を知りたいという人は、かじえりチャンネルがおすすめです。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

手荒れが酷く、普通のクリームではゴワゴワ、カサカサの乾燥肌の私が、
動画で紹介されている「資生堂の尿素10%クリームチューブ」を試してみました!

この動画では症状別に選ぶハンドクリームを5つ紹介しています。
手の乾燥に最もおすすめなもの、敏感肌でも安心して使えるもの、乾燥肌に有効なもの、
かゆみがある人向けなどいろいろなタイプが紹介されていました。

私はとにかくすぐゴワゴワ・カサカサになるので尿素配合の資生堂の尿素10%クリームチューブを
使ってみました。

特に刺激は感じずに手がしっとりと潤うようになりました、これリピート確実です。

良かった所・悪かった所

良かった所
症状別におすすめのクリームを紹介されているので、自分に合ったクリームを選ぶことができる。

悪かった所
特に悪いところは特にないのですが、できたらそれぞれの値段がいくらか?についても教えてもらえると良かったです。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

皮膚科医が成分で選んだプチプラ美白美容液ベスト3

プチプラ美白美容液を成分からきちんと解説してくれる動画はとても少ないと思います。

安いからイメージやパッケージが可愛いとかでつい購入してしまうプチプラ美白美容液ですが、
この動画をみてこんなに内容に違いがあるのだと改めて気づきました。

ヒルドイドについての誤解や問題について解説します!

ヒルドイドは皮膚科で保険適用でもらえる保湿クリーム。

SNSでこのヒルドイドが高級保湿クリームと同じくらいの効能があるいう情報が流れて、これを貰うために皮膚科に通う人もいるとのこと…

それに対する友利さんの意見とヒルドイド配合の化粧品まで紹介されています。

実践!こう活用しよう!

友利新さんのちゃんねるの具体的な活用方法をご紹介します。

  1. まずはおすすめコスメをチェック!

    医師であり美容皮膚科でもある友利新さんが選ぶおすすめコスメはまず最初にチェックしておきたいところ。プチプラコスメを中心に身近で手に入るものばかりなのも有難いですね。
  2. お肌の悩みやスキンケア情報をチェック!

    正しいスキンケアは美肌になるための基本です。ここでは現役皮膚科医がニキビ、毛穴ケアなどのスキンケア情報が満載。美肌を目指すにはここをチェックしましょう。
  3. よりキレイを目指すなら!かじえりチャンネルと合わせて学ぼう!

    友利新さんの紹介してくれる化粧品はあくまでも基礎化粧品。
    お肌自らを健やかに保つアイテムです。

キレイに見せるためのメイク術を学ぶなら

一歩すすんで、もっとキレイを目指すなら、「かじえりチャンネル」も見てみましょう。
よりキレイに見せるためのメイク術が詳しく解説されています。
あわせて見てみることがおすすめです。

同系列のチャンネルとの比較

難易度実践度分かりやすさ
友利新 / 医師「内科・皮膚科」初心者向け
SekineRisa初心者向け
かじえりチャンネル初心者向け

まとめ

如何でしたでしょうか?今回は友利新さんの美容チャンネルについてご紹介しました。

ご自身も美容大好きで現役の医師・皮膚科でもある友利さん。
特にプチプラコスメについても内容が圧巻です

それに、動画ではとても誠実なお人柄もよく出ていて一気に全ての動画を見てしまうかたもいるほど。

あなたも医師が選んだエビデンスのあるコスメでもっと美肌を手に入れてみませんか?

この記事を書いた人

れいじ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *