ドラクエビルダーズ2の建築を学びたいなら「あるやチャンネル」

ドラクエビルダーズ2で遊んでいる方や、買おうか迷っている人は必見。ドラクエビルダーズ2の建築方法や開拓のアイデアが学べる「あるや」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • ドラクエビルダーズ2の建築のアイデアが欲しい人
  • ドラクエビルダーズ2の開拓について悩んでいる人
  • ドラクエビルダーズ2の攻略方法が知りたい人
  • ドラクエビルダーズ2を買いたい人

現在ドラクエビルダーズ2で遊んでいる方や買おうか迷っている人は是非「あるやチャンネル」をみて「建築方法や開拓のアイデア」を参考にしてもらえたらと思います。

ドラクエビルダーズ2をもっと楽しく遊びたい方は『あるやチャンネル』で決まり。

あるやチャンネルを見ることで

  • 開拓の仕方がわかる
  • 建築のアイデアを思いつく
  • 攻略方法が分かる
  • 開拓レシピの情報が分かる

このようなメリットがあります。

あるやチャンネルの特徴や学べる事

あるやチャンネルとは

あるやチャンネルとは主にドラクエビルダーズ2の「攻略情報」「隠し部屋レシピ」「建築方法」などの情報を動画配信しているチャンネルとなっています。

今では【1.51万人】と登録者数が多く支持されているチャンネルとなります。

ドラクエビルダーズ2の攻略方法が分かる

ドラクエビルダーズ2の進め方やクリアの仕方について紹介しているチャンネルです。

他にも「ビルダーパズル」の攻略法も一緒に動画配信されています。

あるやさんが作ったアイデアが詰まった街を見ることができる

あるやさんが作った沢山の街や建物を見ることができます。

特に『1000時間かけて作ったお城』は必見です!

建築レシピの作り方が分かる

隠し部屋の開拓レシピの作り方やあるやさんがこだわって作った建築方法や街並みも見ることができ自分が作るかいたく

屋根のかけ方について学べる

ドラクエビルダーズ2では屋根をかける時とても大変な作業となります。

あるやチャンネルでは屋根を上手くかける方法について紹介しています。

こんな方はちょっと注意が必要

『動画を使ってまでドラクエビルダーズ2を攻略したいと思わない方』にはオススメしません。

「あるやチャンネル」では建築のアイデアを参考にしたい方がこのチャンネルを利用しています。

他にも開拓レシピの情報だったり隠し部屋を作る動画も配信しています。

ほんタメ編集者で実際に試してみた

参考動画ではドラクエビルダーズ2の世界でみんなと記念写真を撮ることができます。私も実際にみんなと記念写真撮りたいと思い実践してみました。

参考動画はコチラ

良かった所・悪かった所

良かった所

この方法を使ったら本当にみんなで記念写真を撮ることができました。記念写真を撮りたい方は是非挑戦してみて下さい。

悪かった所

マルチプレイができない方には記念写真を撮ることができません。まずはマルチプレイができる環境を作ってから実践してみましょう。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画4選

私が「あるやチャンネル」を使ってドラクエビルダーズ2で遊ぶ時に参考にしたオススメしたい動画をご紹介していきます。

オススメ動画4選
  1. 収納箱と作業台について
  2. 屋根のかけ方について
  3. メルキドガーデンの作り方
  4. 1000時間かけて作ったお城

収納箱と作業台について

ドラクエビルダーズ2の世界では絶対に必要な物の中でこの『作業台と収納箱』というアイテムがあります。

この2つについて知っておかないと損をしてしまう情報となります。

屋根のかけ方

ドラクエビルダーズシリーズでは屋根を上手く設置することに対してとても苦労するのですがこの動画では屋根のかけ方を上手にかける方法を紹介しています。

私もこの動画をみて簡単に屋根をかけることができました。

メルキドガーデンの作り方

ドラクエビルダーズ1で出てきた【メルキドガーデン】がなんとドラクエビルダーズ2でも【隠しレシピ】として登場します。

ドラクエビルダーズ2の世界でもメルキドガーデンを作りたいと思っている方はこの動画をオススメします。

1000時間かけて作ったお城について

1000時間かけて作ったあるやさんの【傑作】のお城です。

【1367人】の視聴者さんが高評価しています。

とてもクオリティの高いお城です。参考にまで視聴してみて下さい。

実践!あるやチャンネルの活用方法について

このチャンネルでは建築に行き詰まったときや悩んだ時に視聴しながら解決していくことができます。

実際に住人の服装を変更する方法が分からない時に「あるやチャンネル」を見たことで解決できました。

解決できた動画はコチラ

住人が服装を基に戻すための方法について実践してみました。

  1. 空き部屋から更衣室を作る
    空き部屋を作ったら空き部屋から更衣室を作ります。
  2. 更衣室に服装をもとに戻したい住人の看板を設置する
    住人の服装をドレッサーにしまい住人用の部屋を作ってあげましょう。
  3. 電気を消して1日経つのを待つ
    部屋にある電気を消して朝まで待ちましょう。

【結果】住人の服装が元に戻りました!

次の日になると指定した住人が服を着替えてくれます。

動画で紹介された以上の手順をすることで問題は解決しました。

「あるやチャンネル」ではこのようにドラクエビルダーズ2の悩みも解決することができます。

同系列との比較

チャンネル名難易度実践度分かりやすさ
かーくん中級者向け
鶴太郎中級者向け
建築士はぐりん初心者から

同系列のチャンネルでオススメであり初心者向けや中級者向けなど実際に視聴した中で表を作っています。

良かったら参考にまでご視聴ください。

まとめ

ドラクエビルダーズ2の攻略方法や建築方法をわかりやすく教えてくれる『あるやチャンネル』の紹介でした。

これからドラクエビルダーズ2をやろうと考えている方や建築について悩んでいる方は是非チャンネルを見ながら実践してみて下さい!

この記事を書いた人

イトウ

【プロフィール】 □スポーツインストラクター □サッカーコーチ □幼児体育講師 □Webライター □ブロガー 宜しくお願い致します。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *