【あきねこ – ほのぼのゲームライフ】を観ると、ゲーム初心者でも、「牧場物語」「あつ森」を攻略できます!

こんな人におすすめ!「牧場物語」のプレイで悩んでいる、「牧場物語」「あつ森」初心者、ほのぼの系ゲームを楽しみたい。「はじまりの大地」「やすらぎの樹」「再開のミネラルタウン」についての攻略方法、最新作の「牧場物語」「あつ森」の攻略方法が学べる「あきねこ - ほのぼのゲームライフ」チェンネル。
こんな人におすすめ!
  • 牧場物語の種類が多く、どの種類をプレイするか迷っている
  • 「牧場物語」「あつ森」初心者であり、攻略が難しい
  • お家時間にほのぼの系ゲームを楽しみたい

このチャンネルでは、牧場物語の最新作である、「オリーブタウンと希望の大地」や、「あつまれどうぶつの森」などの最新ゲームの攻略方法について学べます。

スムーズにゲームを進めるためのコツを詳しく紹介しているので、初心者でも楽しくゲームを進められること間違いなし!

『お家時間に新しいゲームを始めたい』という方もいるかもしれませんね。

このチャンネルでは、ほのぼの生活系のゲームの攻略方法について、実況を通じて詳しく解説しているので、ゲーム初心者でも楽しくクリアすることができますよ!

あきねこさんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーであるあきねこさんは、YouTubeを通じてほのぼの生活系のゲーム実況・ライブ配信を行っており、現在は、以下の3種類のゲームを中心にアップしています。

  • 牧場物語 オリーブタウンと希望の大地
  • 牧場物語シリーズ
  • あつまれ どうぶつの森

その他、ゲームの商品紹介も行っているので、ゲームの購入を迷っている方は必見!

「牧場物語」シリーズの特徴が分かります

このチャンネルでは、牧場物語の最新作だけではなく、「はじまりの大地」「やすらぎの樹」「再開のミネラルタウン」についての攻略方法も学ぶことができますよ。

アップデートが入ることで、一度ゲームをクリアしていた方でも再度楽しめるように、アップデートの内容や、段階別にやっておくべきことなどについて、実況を通じて詳しく解説しています。

それぞれの作品の違いも分かることから、どの作品を選ぶか迷っているという方にもオススメ。

動画で学ぶことで、あなたも「牧場物語」シリーズの攻略プロになれること間違いなし!

最新作「牧場物語」「あつ森」の攻略方法が学べます

『最新作のゲームを買ったけど、攻略方法が分からずにスムーズに進められない…』という方はいませんか?

このチャンネルでは、あきねこさんが現在メインで更新している、最新作の「牧場物語」「あつ森」の攻略方法について学ぶことができますよ!

始めたばかりのあなたに向けて、「1日目からできること」や「ゲーム中に出てくる謎な現象」について丁寧に解説しているので、ゲーム中に出てきたちょっとした疑問をゲーム中にその場で解決可能!

動画を観ることで、最新作ゲームを楽しく進められること間違いなしですよ。

ほのぼの系生活ゲームに癒されること間違いなし

「牧場物語」「あつ森」以外の生活系ゲームをプレイしたい方は、このチャンネルを通じて、「天穂のサクナヒメ」「ぼくのなつやすみ4」「ファンタジーライフオンライン(FLO)」などの攻略方法について学ぶことができますよ。

各種商品紹介を行っているので、どの作品をプレイするか迷っている方の判断基準になること間違いなし!

動画を観ながら、お好みのほのぼの系ゲームを日常に取り入れることで、あなたの生活の癒しになりますよ。

こんな方はちょっと注意が必要

同じく生活系ゲームである、「マインクラフト」や「スターデューバレー」の攻略について学びたい方は、28(ふたば)Gamesをご覧ください!

ほんタメ編集部で実際に試してみた

最近、『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』を新しく始めた私。

そこで、以下の動画を観ながら「序盤のお金稼ぎ」「釣りの方法」について学んでみました!

この動画では、ゲーム序盤ですぐにできる「金策」について詳しく解説しています。

農作の他にも「称号」をGETすると、市役所にて「タウンメダル」「報酬」をもらうことができ、タウンメダルはお金に換金可能!

さらに、金策の1つとして重要な「釣りの方法」についても分かりやすく紹介しています。

コツをつかむことで、釣り初心者でも魚を釣り上げることができますよ。

『ゲーム序盤でお金の稼ぎ方が分からない』という方はぜひこの動画をチェックしてみてください!

良かった所・悪かった所

良かった所
解説が分かりやすく、ゲーム序盤でも金策のためにできることがたくさんあることを学べました。1つ1つ攻略することで、牧場生活において楽しく生計を立てることができますよ!

悪かった所
解説通りに釣りを行っても魚が逃げてしまうことがよくあり、難易度の高さを感じました。慣れるとできるようになります!

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【あつ森】話題のタランチュラ島の攻略方法が学べます

この動画では、タランチュラ島攻略のポイントである、以下の2点について詳しく解説しています。

  • 安全で効率的な捕獲方法
  • タランチュラの生息時期

タランチュラの効率的な捕まえ方は、以下の3点を実践してみましょう!

  • 何箇所かスペースを作る
  • 1匹のタランチュラを怒らせて反応させる
  • 他の大人しいタランチュラを捕まえる

実践!こう活用しよう!

こちらの動画を活用して、『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』初心者が押さえるべき4選をご紹介します。

序盤から実践できることばかりなので、ポイントを押さえることで、プレイが楽になる・作業効率が良くなること間違いなし!

動画では、牧場編と街編をご紹介しています。

【牧場編】

  1. 種・苗の植え直し
    植える場所を間違えたときでも、ハンマーで叩くことで取り戻すことができ、植え直しが可能!
  2. 平地にする
    今すぐ平地にしたければ、ハンマーで3回叩くと平地に戻る

【街編】

  1. 博物館への寄贈
    博物館へ寄贈するための写真撮影のハードルは意外と低く、被写体の青い判定が出ていれば寄贈OK!貝類も「魚」として寄贈対象である
  2. 料理クエスト
    ダイスキーの家『美食の殿堂』にあるテーブルを調べると、料理の依頼を受けることができ、料理を納品すると報酬がもらえる。料理は自宅だけではなく、他の住人のキッチンでも可能!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

「牧場物語」「あつ森」の攻略方法についてさらに学びたい方は、併せてモガヒコGamesをご覧ください!

同系列のチャンネルとの比較

難易度実践度分かりやすさ
あきねこ – ほのぼのゲームライフ初心者向け
あめしこう of あ kind初心者向け
まーるちゃんねる中級者向け
モガヒコGames初・中級者向け

まとめ

あきねこさんのチャンネル紹介はいかがでしたか?

楽しくゲーム実況を行っているあきねこさんの声に癒されながら、ほのぼのとしたゲームライフをエンジョイしてくださいね!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *