ソーシャルゲーム、プリコネの適正ランクについて知りたいなら れおんまる【CV:へんたいふしんしゃさん】 で攻略!

こんな人におすすめ!キャラクターの適正ランクについてしりたい方、クランバトルでハイスコアを出したい方。登場キャラクターごとの最適だとされるランクについて、クランバトルでハイスコアを出すための編成の方法が学べる「れおんまる【CV:へんたいふしんしゃさん】」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • キャラクターの適正ランクについてしりたい方
  • クランバトルでハイスコアを出したい方

アニメーションRPGとして大成したスマートフォン対応アプリ『プリンセスコネクト!Re:Dive』こと『プリコネ』

その特徴として、登場キャラクターの多さが挙げられており、その数は優に100を超えています。

いずれも魅力的な個性の持ち主であるため、プレイヤーの中には推しのキャラクターを決めている人も少なくありません。

そんなキャラクターたちですが、強くするために『ランク』を上げる必要があります。

しかしこのランク、一度上げてしまうと二度と戻せない仕様になっているのです!

そうなれば推しのキャラクターの活躍できる姿が見れない上に、月末に開催される『クランバトル』ではスコア結果を左右することすらあります。

「常に最適なランクでいたい!」、「クランバトルで活躍してほしい!」、そんな方に見て頂きたいのがれおんまる【CV:へんたいふしんしゃさん】の動画!

キャラクターの適正ランクの紹介やクランバトルでのスコアの出し方を解説しているので、ぜひ参考にしましょう。

れおんまる【CV:へんたいふしんしゃさん】さんの特徴・学べる事

れおんまる【CV:へんたいふしんしゃさん】の特徴は実際のプレイ画面に加えて自作の表をもとに解説していること

れおんまる【CV:へんたいふしんしゃさん】では実際のプレイ画面での解説に加え、エクセルを使用した自作の表をもとに丁寧に解説してくれます。

このエクセルの表がわかりやすく、キャラクターごとの適正ランクが一目でわかるようになっているのが便利です。

特にプリコネのような登場キャラクターが多いゲームの場合、実際のプレイ画面だけで解説されるとキャラクターを見ていくだけで一苦労…

一覧表があればサッ!と見るだけでわかるので、ありがたいですね!

れおんまる【CV:へんたいふしんしゃさん】キャラクター一人ひとりの適正ランクがわかるようになる

れおんまる【CV:へんたいふしんしゃさん】では、登場キャラクターごとの最適だとされるランクについて解説しています。

プリコネにおいて、「ランクを上げれば上げるほど強くなる!」という考え方は厳禁!

あまり強くし過ぎると、逆に弱くなってしまうことがあるのです。

というのも、プリコネのステータスには『TP上昇』というものがあり、これは必殺技を撃つためのゲージの上昇に深く関わります。

この数値が高いと早くゲージが満タンになって多く必殺技を使えるので、クランバトルでもスコアを大幅に上げることが可能です。

しかし、いい加減にランクを上げてしまった結果、このTP上昇が下がってしまうことがあります。

そうなれば二度と取返しがつかなくなるので、ランクを上げる時は要注意!

ランクを上げる前は必ずれおんまる【CV:へんたいふしんしゃさん】の動画を見て、「適正ランクはいくつなのか?」を明確にしてからやりましょう。

適正ランクがわかるようになれば、そのキャラクターの性能を最大限に引き出すことができます。

特に推しのキャラクターの適正ランクは絶対に間違いたくないですね。

れおんまる【CV:へんたいふしんしゃさん】ではクランバトルでハイスコアを出す編成を組むことができる

れおんまる【CV:へんたいふしんしゃさん】ではクランバトルでハイスコアを出すための編成についても紹介されています。

プリコネのクランバトルでは1つの編成につき5人まで選ぶことができるのですが、キャラクターが多すぎてどうすればいいのか悩む方も少なくありません。

そこで参考にしたいのがれおんまる【CV:へんたいふしんしゃさん】のクランバトルの編成動画!

「実際に戦ってみて、これだけのスコアが出た」という情報が載っているので、これを確認しない手はありません。

ぜひクランバトルにおける編成の参考にして、ハイスコアを出せるようになりましょう!

こんな方はちょっと注意が必要

れおんまる【CV:へんたいふしんしゃさん】の動画では特に注意すべき点はありません。

初心者から上級者まで役立つ情報が満載なので、ぜひ有効活用しましょう!

ほんタメ編集部で実際に試してみた

参考にするなら最新情報!4月時点での適正ランクを確認してみました!

何とか現状でやっていけそうです!

ですが、何人かのキャラクターは適正ランクより超えていました…

もう後戻りはできないので、このままやっていくしかありません!

もっと早く知っておけばよかったですね…

良かった所・悪かった所

良かった所
情報が簡潔にまとめられているのがいいですね。特に適正ランクが難しい魔法キャラクターについて紹介されているのは嬉しいところ。

悪かった所
せっかくなら、最後に全キャラクターの適正ランクを表にして公開すればもっとわかりやすくなりそうでした。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【初心者向け】プリコネでは、なぜ迂闊に星やランクを上げてはいけないのか【プリコネR】

ランク上げの危険性について解説している動画です。

高ランク=強いとは限らないので、要注意です!

【プリコネR】四段階目楽々セミオート編成暫定版2021年3月【クランバトル】【ゴブリングレート】【ワイルドグリフォン】【バジリスク】【オブシダンワイバーン】【メサルティム】

クランバトルの編成を紹介している動画です。

2021年3月のものですが、共通のボスや似ているボスが出た時の参考になりますね!

実践!こう活用しよう!

れおんまる【CV:へんたいふしんしゃさん】を活用して適正ランクに上げるにはどうすれば良いか、おすすめの方法を紹介します。

  1. ランク上げをするキャラクターを決める
    まずはどのキャラクターのランクを上げるのか決めましょう。推しのキャラクターでもクランバトルで活躍させたいキャラクターでもOKです。
  2. 動画を見て適正ランクを確認してランク上げ
    動画をチェックして、キャラクターの適正ランクがいくつなのか見てからランク上げしましょう!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

組み合わせて学ぶといいのが、【Eruru/えるるぅ】さん!

【Eruru/えるるぅ】さんでも同じように適正ランクやクランバトルについて解説しているので、こちらも参考にしてみましょう。

やはり適正ランクは全プレイヤーが知りたい情報なのか、有名YouTuberの方だと紹介していることが多いですね。

同系列のチャンネルとの比較

難易度実践度分かりやすさ
【Eruru/えるるぅ】さん初心者向け
【ライ麦】さん初心者・中級者向け
【ヴァッシュTV】さん初心者・中級者向け

まとめ

今回ご紹介したれおんまる【CV:へんたいふしんしゃさん】、いかがだったでしょうか?

推しのキャラクターを適正ランクに上げて、クランバトルで大活躍してもらいましょう!

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *