育成シミュレーション、ウマ娘の因子の攻略ついて学ぶなら【NottinTV】

こんな人におすすめ!ウマ娘の育成に悩んでいる方、ウマ娘で継承される因子について知りたい方。ウマ娘の因子の獲得について学べる「NottinTV」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • ウマ娘の育成に悩んでいる方
  • ウマ娘で継承される因子について知りたい方

今世間を騒がせているスマートフォン向けアプリ『ウマ娘』

実在した競走馬が美少女化されており、そんな彼女たちを育成し、レースに参加させて勝つことがこのゲームの醍醐味です。

そんなウマ娘ですが、レースに勝つには育成が必要不可欠!

さらに、育成において重要なのが『因子』というステータスアップ要素。

この因子をいかに獲得するかが、ウマ娘攻略の鍵と言っても過言ではないでしょう。

そんなウマ娘の因子について詳しく説明しているのが【NottinTV】さん!

あらかじめいい因子を獲得する方法を知っておけば、あなたの好きなウマ娘を優勝させることも夢ではありません。

今回は、ウマ娘における因子の獲得について紹介している【NottinTV】さんをご紹介します!

【NottinTV】さんの特徴・学べる事

【NottinTV】さんの特徴は実際のプレイ画面を使って解説してくれること

【NottinTV】さんの動画では、実際にプレイされている動画をもとにわかりやすく解説してくれることです。

昨今のゲームは、とにかく様々なプレイ要素があるため、画面が複雑になりがち…

特に、ウマ娘のような育成ゲームはかなりごちゃごちゃしています。

口頭だけで説明されたところで何一つわからない、なんてことも少なくありません。

しかし、【NottinTV】さんではプレイヤーご本人のプレイ画面を参考に解説してくれるので、非常にわかりやすくなっています!

要所要所で画面をアップしたり、矢印マークで見やすくするといった配慮がなされているので、ストレスなく視聴できるのもいいですね。

いくらタメになる情報を発信していても、受け手である私たちが理解できなければ意味がありません。

【NottinTV】さんのように視聴者への配慮がなされているの嬉しいですね。

【NottinTV】さんではウマ娘の因子の獲得について理解することができる

【NottinTV】さんの動画では、ウマ娘の育成理論もさることながら因子の獲得についても解説されています。

因子は、育成するウマ娘のステータスアップやスキルの獲得に大きな影響を与える要素です。

ウマ娘を育成する上で因子を蔑ろにしてしまうのは、非常にもったいない!

ウマ娘のステータスにはスピード、パワー、スタミナ、根性、賢さの5つがありますが、因子次第ではこれらが一気に急上昇することもあります。

さらに、レースではスキルを使用しますが、このスキルは因子から受け継ぐものもあるので、ステータス面以外にも大きく影響するのです。

さらに、ウマ娘ではスキルポイントを消費してスキルを獲得するシステムとなっています。

因子次第ではこのスキルポイントの消費を抑えることができるので、スキルを次々に覚えることが可能です。

このようにいいことづくめの因子ですが、【NottinTV】さんでは優れた因子を獲得するための方法について解説しています!

【NottinTV】さんの動画を見れば、因子獲得について詳しくなれることでしょう。

こんな方はちょっと注意が必要

ウマ娘はまだリリースして間もないアプリなので、まだまだゲームシステムにおいて未知な部分が多いのも事実です。

そのため、これまで判明している情報をひっくり返すような事実が出ることも極稀に出てきます。

【NottinTV】さんで解説されている因子の獲得についても、「こうすれば100%確実に優れた因子が獲得できる!」というものではありません。

あくまでも「こうすればいい因子が手に入るかもしれない」というスタンスでいましょう。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

推しのウマ娘とうまぴょいしたいので、因子目当てにやってみました!

言われてみれば確かに、という感じでした。

因子は完全に運頼みかと思っていましたが、ステータスB以上がいい因子になるんですね…

これはウマ娘の育成が捗りそうです!

良かった所・悪かった所

良かった所
情報が丁寧にまとめてあって、見やすかったです。やはり実際のプレイ画面があるとわかりやすいですね!

悪かった所
やはりまだ検証段階なので、「絶対成功する!」と保証するものではありません。そこだけは注意しましょう。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【ウマ娘】絶対に教えたい本当に強い育成・練習法!8選!【ウマ娘 プリティーダービー テイオー 攻略 リセマラ SSR SR 育成法 因子 裏技】

ウマ娘の育成について解説している動画です。

やはり因子についても解説されており、現在はスタミナやパワーがおすすめみたいですね!

【ウマ娘】★3因子が出やすい方法があるらしい!みんなで検証しよう!【因子ループ/相性◎ループの説明も ウマ娘 プリティーダービー 攻略 リセマラ SSR SR 育成法 裏技】

星3つの優れた因子が出る方法について検証した動画です。

まさに裏技のような方法で、すぐに試したくなりますね!

実践!こう活用しよう!

【NottinTV】さんを活用してウマ娘で優れた因子を獲得するためにはどのようにすれば良いか、おすすめの学習方法を紹介します。

  1. まずは動画を見て学ぶ
    動画を見て情報収集から始めましょう。プレイしながら見るのもいいですね。
  2. 学びをもとに、いざ実践!
    動画での情報を参考に、因子獲得のためいざ育成開始!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

組み合わせて学ぶのにおすすめなのが【ウマ娘のエサちゃんねる】さん!

名前の通り、ウマ娘を専門に取り扱うチャンネルです。

ウマ娘では因子も大切ですが、ステータスアップのために必要なトレーニングも欠かせません!

そこで、トレーニングについて詳しく解説されている【ウマ娘のエサちゃんねる】さんの動画を参考にしてみましょう。

因子とトレーニング、この両方を極めることであなたの愛馬をレースで優勝させましょう!

同系列のチャンネルとの比較

難易度実践度分かりやすさ
ウマ娘のエサちゃんねる初心者向け
アラサー女のゲーム実況チャンネル初心者向け
ウマ娘攻略TV Siro Game中級者向け

まとめ

今回ご紹介した【NottinTV】さん、いかがだったでしょうか?

少しでもいい因子を獲得すれば、推しのウマ娘と一緒に優勝できるかもしれません。

あなたの愛馬が全ウマ娘の頂点に立ってうまぴょいする姿を目に焼き付けましょう!

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *