「任天堂Switch」のゲーム攻略方法を学びたいなら【モガヒコGames】を観よう!

こんな人におすすめ!「あつ森」の島作りで悩んでいる、攻略方法が知りたい、ゲームライフを楽しみたい。【あつ森】島の作り方・アイディア、「あつ森」「牧場物語」の攻略方法が学べる「モガヒコGames」チェンネル。
こんな人におすすめ!
  • 「あつ森」の島作りを何から行えばいいか分からない
  • 「あつ森」「牧場物語」の攻略ができない
  • 任天堂Switchでゲームライフを楽しみたい

このチャンネルでは、最新&流行りのゲームについての攻略方法が学べますよ。

ゲームを進めていく上で引っ掛かることや疑問を解決し、知っておくと良い知識についても詳しくシェアしています。

動画を観ることで、あなたもSwitchを活用して、日々のゲームライフを満喫できること間違いなし!

このチャンネルでは、任天堂Switchの各ゲーム攻略について学べます。

モガヒコさんが細かく検証した内容をもとに、攻略方法やゲームを進めるコツについて分かりやすくまとめているので、動画を観ることで、サクサクとゲームを進めることができますよ!

モガヒコGamesさんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーであるモガヒコさんは、主にYouTube・mildomで任天堂Switchのゲーム実況や配信を行っています。

【あつ森】島の作り方・アイディアが学べます

あつ森をプレイするなかで、『島づくりを何から行えばいいか分からない』『アイディアがない』と進められていない方はいませんか?

このチャンネルでは、島作りを行う方法とアイディアについて学ぶことができますよ。

モガヒコさんが作成したハイセンス&こだわりの詰まった島の紹介を行いながら、「森を貴重としたテーマ」「あまり活躍していない家具や小物を取り入れる」方法など、島を作る上でのコツを詳しく解説しています。

動画を観ることで、参考になるアイディアがたくさん見つかり、あなたの島もセンス溢れるオシャレな島になること間違いなし!

「あつ森」「牧場物語」の攻略方法が分かります

今とても流行っている2種のゲーム、「あつ森」「牧場物語」をプレイしている方は多いのではないでしょうか?

このチャンネルを観ると、あなたも2種のゲームを知り尽くすことができますよ!

検証動画を多く出しており、結果をまとめて解説しているので、これからゲームを進めていく上での参考になります。

動画を観ることで、あなたも「あつ森」「牧場物語」の上級者になれること間違いなしです。

任天堂Switchを活用して、ゲームライフを楽しめます

Switchを買ったけど、どのゲームをやろうか迷っていませんか?

このチャンネルでは、「あつ森」「牧場物語」以外にも、Switchの人気ゲームの攻略方法を学ぶことができるので、多数のゲーム内容について学べますよ。

具体的には、ゲーム実況やライブ配信を中心に攻略方法の解説を行っているので、ゲームの流れが分かりやすいことから、初心者でも円滑に進められます。

Switchであなたのニーズに合っているゲームを行うことで、毎日がさらに楽しくなること間違いなし!

こんな方はちょっと注意が必要

モガヒコGamesさんは、ライブ配信動画を多くアップしているので、1動画2〜3時間と長めの動画が多くあります。

もし、項目ごとに短くまとめられているゲーム攻略動画を観たい方は、しゃちく【しゃちくるみちゃんねる】をご覧ください!

ほんタメ編集部で実際に試してみた

任天堂Switchで、新しく「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」を始めた私。

そこでこちらの動画を観ながら、「鉱山攻略」について学んでみました。

この動画では、「オリーブタウンと希望の大地」の鉱山攻略について以下の項目をもとに詳しく紹介しています。

  • 下の階に降りるハシゴが絶対出現しない位置
  • ハシゴの場所と鉱山の間取りは1日固定
  • 各鉱山の部屋の形と部屋数
  • 地下50階を到達した瞬間

これを観ることで、鉱山の奥深くまで潜ることが簡単になるので、プレイしている方は必見の動画!

良かった所・悪かった所

良かった所
ハシゴの位置を特定するためのコツについて学べ、実際のゲーム内でもスムーズに鉱山1・2をクリアすることができました。

悪かった所
難易度が上がる鉱山3については、「敵のもぐらを倒すための攻略」の紹介があればなお良いと思いました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【あつ森】住民を追い出すことができる方法が学べます

この動画では、ゲームの設定で、ゲーム内の日付と日程を変更することで、住民を追い出す方法について紹介しています。

住民にモヤが出ない場合は、網で3回住民の頭を叩くことで、友好度が変動します。

この方法を行う際の注意点があるので、実施する前に事前に動画を観てチェックしておきましょう!

実践!こう活用しよう!

この動画を活用して、『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』初心者が知っておくべきこと5をご紹介します

  1. 取り返しのつかない要素
    主人公の名前・誕生日・性別・牧場の名前は、後で変更できないので登録時に注意が必要
  2. オススメの強化する道具の順番
    使用頻度の高い、オノとハンマーからグレードアップしましょう。自宅の増築とカバンの拡張も忘れずに!
  3. 体力回復と料理の効果
    ビストロ(レストラン)での食事内容と、それぞれの食事の効果について知っておきましょう
  4. 就寝時間と起床時間
    朝は6時から深夜2時まで活動可能だが、深夜2時など遅い時間に寝ると起床時間は朝の10時と遅めになり、体力も全回復していない状態になる。夜10時までに寝ることがオススメ
  5. 序盤のオススメの金策
    市役所内にある、住民からの依頼と称号報酬を活用しよう

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

併せてあきねこ – ほのぼのゲームライフを観ることで、「あつ森」「牧場物語」最新作の攻略方法を学ぶことができますよ!

同系列のチャンネルとの比較

モガヒコGamesさんと同様に、任天堂Switchのゲーム攻略方法について紹介しているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
モガヒコGames初・中級者向け
あきねこ – ほのぼのゲームライフ初心者向け
しゃちく【しゃちくるみちゃんねる】初・中級者向け
まーるちゃんねる中級者向け

まとめ

モガヒコGamesさんのチャンネル紹介はいかがでしたか?

『任天堂Switchをゲットした!』という方は、おうち時間に動画を参考にしながら、お気に入りのゲームを楽しんでみてくださいね!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *