[スプラトゥーン2が絶対上達する!]やんもスプラch

実力をつけたい、上手くなりたい、強くなりたいのであれば、基礎的な能力を鍛えることが重要。スプラトゥーン2の勝率を上げる方法や、対面テクニックが学べる「やんもスプラch」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • 中々ウデマエXにいけない
  • 勝率が上がらない

スプラトゥーン2の勝率を上げる方法や、対面テクニックなどを解説しているyoutubeチャンネルです。

「中々ウデマエが上がらない・・・立ち回りは悪くないはずなんだけど」

「キルは出来ているけど、ウデマエがあがらない」

きっとあなたは「エイム力」や「立ち回り」がもっとも大切であり、

勝つためには、それを鍛える必要があると考えているでしょう。

それは半分間違いで半分正解です。

エイムや立ち回りが悪いと思っている人・・・

ぜひ「やんもスプラch」の動画をみてください。

やんもスプラchさんのチャンネルの特徴

勝率が上がっていく!

冒頭でもご説明した通り、勝つためには「エイム力」や「立ち回り」ももちろん大切ですが、

もっとも大切なものはその2つではありません。

では、もっとも大切なことはなんなのでしょうか?

エイムでも立ち回りでもないなら・・・

使うブキ?自分に合ったルール?

答えは

「バトルスピードをあげ、自分の仕事量を増やすこと

だとやんもさんは解説しています。

バトルに勝利するための根本的な部分を解説されている動画は多いです。

動画を参考にしていくと、勝率は間違いなく上がっていくでしょう。

対面力も上達する!

ではキャラコンやエイムがが必要ではないのかというと、もちろんそうではありません。

キャラコンやエイム力といった技術力も必要になってきます。

技術を上達させる方法も動画になっているため、参考にしましょう。

各ルールの立ち回りや攻略方法も!

各ルールでの初動や、意識することなども解説されています。

3つのルールのうち、1つは苦手なルールがあると思います。

そのルールの動画をぜひ参考にして、立ち回ってみてください。

ウデマエXの方は注意が必要

「やんもスプラch」さんでは、主に初心者向けの動画が投稿されています。

すでにウデマエXに到達している人は、当たり前のことも多いかもしれません。

しかし、新たな発見であったり、疎かにしていたりすることが動画を見ることで出てくると思います。

ウデマエの方でも上達する可能性は大いにあるでしょう。

ほんタメ編集部も上達した!

ウデマエA+で停滞していた私が、動画を参考にガチマッチへ参加しました!

こちらの動画では、やんもさんが開催している

「キョウカショプラべ」に参加した人のプレイを元にして、

どうすれば対面が強くなるのかを解説しています。

良かった所・悪かった所

良かった所
・プレイを止めて解説してくれる
参加者の人が撮影した動画から、重要なポイントを切り取って、そのポイントで動画を停止しながら解説してくれます。

そのため、1つ1つのポイントが非常に分かりやすかったです。

・すごく習得しやすい動画の構成
一度参加者の人が撮影した動画で重要なポイントを押さえた後
やんもさんが試し打ち場で、各ポイントを更に詳しく解説してくれます。

その次に見るのが、参加者の人が撮影した試合開始~終了までの動画です。
フルの動画を停止しながらポイントを解説してくれます。

この構成によって、フルの動画では自分の中でもポイントを意識しながら、動画を見ることが出来ました。

悪かった所
・急成長するわけではない
もちろんゲームですから、すぐに上達するわけないのですが
私の場合は、ポイントを意識しながら数十戦する必要がありました。

個人差はありますが、身につくまで時間がかかることはしっかり頭に置いておく必要がありそうです。

A~A+帯で約2か月ほど停滞していた私ですが、

この動画を参考にプレイしたところ、半月ほどでS~S+帯に上がることができました!

上がったばかりなので、まだS+0ですが・・・

対面はかなり強くなったと思います。

他の動画も参考にしながら、どんどんウデマエを上げていきたいですね。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

ここでは、やんもスプラchさんのおすすめ動画を紹介します。

立ち回りは、自分の苦手なルールから探してみてくださいね。

【有料級】本当にスプラが上手くなりたい人だけみてください【スプラトゥーン2】

怪しい情報商材のようなタイトルですが・・・

こちらの動画では、特徴の見出しでもお話したように

一番大切なことは

「バトルスピードをあげ、自分の仕事量を増やすこと」

だと解説されています。

動画に出てくるピラミッドを参考にして、上達していきましょう!

【スプラトゥーン2】ウデマエがなかなか上がらない人によくある特徴とは?【解決方法も解説】

こちらの動画では、上達が遅い人はどんな特徴があるかを解説されています。

武器をよく変える人・・・いませんか?

自分がこれに当てはまっていないか、確認してみてください。

実践!この手順で上達する!

  1. 上達する上でどんなステップを踏んでいけば良いか確認
    上記の1つ目のおすすめ動画を参考に、まずは何が大切なのかを知りましょう。
    それを知ることで、自分が今何を鍛えるべきか見えてくると思います。
  2. 自分の段階に合った動画を参考にガチマッチ・試し打ち・さんぽなどをする
    索敵能力、エイム力、立ち回り・・・
    自分が何を鍛えるべきか分かったところで、合った動画を参考にしましょう。
  3. 次の段階に進む
    上達してきたと感じたら、①に戻り次の段階を確認しましょう。
    そして次の段階に合った動画を参考に・・・

こういった感じで①~③を繰り返し行えば、どんどん上達していきますよ!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

ウデマエを上げるための動画に特化している方はいないですが、

数本そういった動画を投稿されている方を紹介します。

ななとGames

ローラー使いです。

ローラー使いの人は、解説動画がなくても参考になる部分がかなりありそうです。

ねっぴー

スシコラ使い・・・ですが、

様々なブキを使っている動画が投稿されています。

他の実況者と比べてもかなりレベルが高く、エイム力がすごいです。

この方のエイム練習はかなり効果がありますので、

気になる方はねっぴーさんの動画を参考にしてください。

同系列のチャンネルとの比較

難易度実践度分かりやすさ
なぎおの部屋初心者向け
リオラch-じょうのうちくん-初心者向け
裏切りマンキーコングCh初・中級者向け

まとめ

「やんもスプラch」では数多くの初心者向け動画が用意されています。

対面で勝ちたい方、立ち回りを知りたい方、ウデマエを上げたい方・・・

動画を参考にしてプレイしていくと、絶対に上達します。

どんどん上達して、ウデマエを上げていきましょう!

この記事を書いた人

七辺

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *