【まーるちゃんねる】を観て、のんびり系ゲームである「あつ森」「牧場物語」をエンジョイしよう!

こんな人におすすめ!「あつ森」に出てくる島民の特徴が分からない、「あつ森」で自分の島をうまく作れない、「牧場物語」で住民との好感度をあげたい。島民の特徴について、島作りの始め方や進め方について、住民の好感度を簡単に上げるための方法が学べる「まーるちゃんねる」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • あつ森」に出てくる島民の特徴が分からない
  • 「あつ森」で自分の島をうまく作れない
  • 牧場物語」で住民との好感度をあげたい

まーるチャンネルでは、主にあつ森」「牧場物語」のゲーム実況を行っており、島民・住民との関わり方について学べますよ。

それぞれの島民・住民の特徴や、好みのアイテムなどを丁寧に紹介しているので、効率的に簡単に仲良くなれて交流を楽しめます!

のんびり系ゲームの代表作である、【あつ森】【牧場物語】をプレイしている方は多いかもしれませんね。

ゲームの途中で攻略法が分からなくなった方も、まーるさんは面白おかしくツッコミの入った分かりやすい実況を行っているので、クスクス笑いながら楽しく進めていくことができますよ!

まーるちゃんねるさんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

現在まーるチャンネルでは、「あつ森」「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」「牧場物語 再開のミネラルタウン」のゲーム実況を行っています。

「あつ森」に出てくる島民についてマスターできますよ!

あつ森に出てくる島民は可愛くて癒されますよね。

しかし島民が多すぎて、それぞれの特徴がよく分からないという方がいるかもしれません。

このチャンネルでは、島民の特徴について把握することができますよ。

具体的には、まーるさんがそれぞれの島民に1日密着したり、島民と交流している様子を実況していたり、島民の特徴を活用してドラマを作成したものをアップしています。

ときには、ゲーム内で島民を島から追い出すことが必要となる場合があるので、それぞれの特徴を知っておくと、自分のお気に入りの島民を島に残すことができますよ。

動画を観ることで、お気に入りの島民とともに、あつ森ライフをさらに楽しめること間違いなしですよ!

「あつ森」の島作りの進め方が分かります

島作りの最中で悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

このチャンネルでは、島作りの始め方や進め方について学ぶことができますよ。

具体的には、実際のまーるさんの島について紹介しながら、まずは住宅街から作ったなど、島作りの始め方についてシェアしています。

また、道の作り方・レイアウトのコツ・オシャレな島にするためのアイテムの配置なども詳しくシェアしているので、島作りの参考になること間違いなし!

動画を観ることで、あなたもお気に入りの島を作ることができますよ!

「牧場物語」で住民の好感度が上がる方法が分かります。

牧場物語では、農業や動物のお世話や鉱山発掘などの他、「住民との交流」も楽しむことができるのは知っていますか?

このチャンネルでは、住民の好感度を簡単に上げるための方法について学べますよ。

具体的には、1人1人の住民が好きなアイテムと、そのアイテムの入手方法について紹介しており、アイテムをあげたときの相手の反応や特徴を楽しく解説しています。

住民の好感度を上げることで、住民と結婚できるようになったり、ゲームが進めやすくなったりさまざまな嬉しい効果があるので、牧場物語をプレイしている方は学んでおくと◎

動画を観て、住民の好感度を上げるアクションを行うことで、あなたも街のモテモテ人間になれること間違いなし!

こんな方はちょっと注意が必要

【あつ森】と【牧場物語】以外のゲーム攻略方法について知りたい方は、モガヒコGamesさんをご覧ください。

各種、任天堂Switchの人気ゲームの攻略方法について学べますよ!

ほんタメ編集部で実際に試してみた

牧場物語オリーブタウンと希望の大地をプレイしており、恋愛候補対象者たちの好感度を上げたい私。

そこで、こちらの動画を観ながら、序盤からできる好感度の上げ方について学んでみました。

この動画では、ゲーム内の結婚候補者である男性5名、女性5名にプレゼントすると喜んでもらえる、序盤でゲットできるアイテムについて紹介しています。

1人1人が喜ぶアイテムアイテムの入手方法・好きなアイテムを渡したときの候補者の反応を知ることができますよ。

このゲームでは住民とアイテムがとても多く、『それぞれの候補者に何をあげたら喜ぶのか分からない…』と悩んでいる方に参考になること間違いなし!

気になる相手の好きなアイテムを把握して、好感度をあげまくっていきましょう。

以下の表が、序盤で手に入る結婚候補者の好きなアイテムをまとめたものになります。

【男性】

名前好きなアイテム
デイモンコーヒー豆
エミリオ貝汁・焼き魚
イオリ◎しいたけ ◯焼き魚
ラルフ貝汁
ジャック

【女性】

名前好きなアイテム
ブリジッド飼い葉・卵・ミルク
ブレア◎野菜サラダ・さくらんぼ ◯ミルク・茶葉
ララ◎野菜ジュース ◯魚
レイナ◎ガラスの石・さくらんぼ ◯鉄鉱石
リンチューリップ
良かった所・悪かった所

良かった所
住民の好感度をあげる際に、中には『こんなすぐに手に入るアイテムでも喜んでくれるんだ!』というものもあり、新発見でした!

住民に何をあげたら喜ぶかを忘れたときは、またこの動画を見返したいと感じました。

悪かった所
結婚候補者だけではなく、他の住民が喜ぶアイテムについても知りたいと感じました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【あつ森】住民勧誘時にバグ発生!

この動画では、あつ森の人気キャラクターであるタコヤを勧誘するときのバグについて紹介しています。

フレンドの島から住民を自分の島に勧誘すると、ゲーム上で勧誘に成功して日にちを進めたのにも関わらず、住民が来ないというバグが発生しています。

任天堂のアップデート状態を確認してからトライしてみましょう!

実践!こう活用しよう!

まーるチャンネルを活用して、【あつ森】を満喫するための方法についてご紹介します。

  1. ルーティン動画を観る
    主人公まーるさんのオシャレなお部屋の紹介や過ごし方、まーるさんが考案した、島民のルーティン動画を多数紹介しています。
  2. 1日密着動画を観る
    それぞれの島民の1日に密着している動画を投稿しており、島民の人柄がより分かります。
  3. あなた好みの島を作ろう
    島紹介動画を多数アップしているので、島作りのアイディアを入手しましょう。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

併せて、あきねこ – ほのぼのゲームライフさんのチャンネルを観ることで、あなたも【あつ森】と【牧場物語】の攻略をマスターできること間違いなしですよ!

同系列のチャンネルとの比較

まーるチャンネルと同様に、【あつ森】【牧場物語】のゲーム実況・解説を行っているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
まーるちゃんねる中級者向け
あきねこ – ほのぼのゲームライフ初心者向け
モガヒコGames初・中級者向け
しゃちく【しゃちくるみちゃんねる】初・中級者向け

まとめ

まーるちゃんねるの紹介はいかがでしたか?

明るい関西弁のまーるさんの声に癒されながら、楽しく「あつ森」「牧場物語」を進めてみてくださいね!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *