初心者でもかわいくなれるメイク法、プロモデルの【和田さん。チャンネル】

誰かに教わることがなかなか無いメイク法。初心者でもすぐに実践できる基本メイク法が学べる、「和田さん。チャンネル」。

こんな人におすすめ!
  • 意外と知らないベースメイクの基本が知りたい人
  • メイクはいつも適当になってしまう人
  • 美肌メイクが知りたい人

普通の人ならメイク法を誰かに教わることってなかなかないですよね。そして自分のメイク方になってしまい、「いつもこんな感じ」で終わってしまう方も。意外と知られていない基本のメイク法を、「和田さん。チャンネル」が教えてくれます。

「美容部員さんや美肌のあの子はどんなメイクをしてるの?」

「いつも自分に合うベースメイクに悩む」

メイクって、自分で試行錯誤しながらやるしかないから、結局自分流メイクになり理想から遠くなってしまいますよね。

かわいくなりたいから一生懸命自分でメイク法を調べたりして・・・結局何が自分に合っているのか知りたい時ってありませんか?

そこでこの記事では、約6年間美容部員として働いてきた和田さんが、初心者の方でも分かる自分に合ったベースメイクのやり方や、メイク法を教えてくれる動画をご紹介!

和田さん。チャンネルを知れば、明日からのメイクが一段と楽しくなるはずです!

和田さん。チャンネルさんの特徴・学べる事

初心者でもできるメイクの基本をわかりやすく解説

メイクって普通なら教わることはありません。

その為、自分でどうにか色々と試していくことが必要だと思います。

和田さん。チャンネルは、初心者でもわかりやすく、ナチュラルメイクやお悩み別のメイク法を教えてくれます。

元美容部員さんなので、本物のメイク法をプロの目線から教えてくれるため、動画通り試すだけですごく変わります。

やり方次第で、自分でも知らないかわいい自分になれます!

意外と知らないベースメイク法を解説

お知り合いの中にも、すごく美肌が目立つメイクをしている人っていませんか?

女優さんはもちろんテレビの中の芸能人ってすごくお肌がきれいですよね。

それに比べて自分は・・・と比べる必要はありません。

この動画を見れば、ベースメイクの大切さと、ベースメイク法によって美肌に見せるとは可能だということを教えてくれるメイク動画になっています。

自分に合ったベースメイク法を試せば、きっと美肌に近づけると思います。

「元美容部員」和田さん。おすすめのコスメの紹介

世の中にはコスメが沢山あって、何を使ったらいいか悩みますよね。

元美容部員さんがおすすめする、プチプラコスメから本格的なコスメまでを紹介してくれるため、自分に合ったコスメを知ることができます。

こんな方はちょっと注意が必要

「和田さん。チャンネル」さんの動画では、基本的にメイク法やおすすめのコスメを教えてくれることをメインの動画になっています。

基本的なメイク法だけど、ほとんどの人が意外と知らないメイク法なので明日から即実践できちゃいます。

ただ、自分の顔に長年コンプレックスを抱いている人や、整形したいと思っている人には、整形メイクのみゆ。さんの動画がおすすめです。

※組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!でもご紹介しています。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

著者が、【初心者メイク】初対面の好印象はプチプラで作れるという動画を試してみました!

この動画では、初心者でも実践できる、相手に好印象を与えるナチュラルなメイク法を解説しています。

実際にこの動画を見ながら、朝出かける前にメイク法を試してみました。

この動画で紹介してくれるコスメがないものがほとんどでした。

しかし、自分の持っているコスメでも簡単に真似できてしまうメイク法を教えてくれているため、自分が思うようなナチュラルメイクに仕上げることができました!

今まで自分流に適当にメイクをしていた私ですが、意外と知らないことが多くあり、このメイクをするだけでも1日自分に自信を持てる素敵な1日になりました。

良かった所・悪かった所

良かった所
自分が持っているコスメでも、動画のようなメイク法を試すことができ、今までのメイクよりも自分に自信が持てるメイクをすることができました。

悪かった所
ラメ入りのチークしか持っていなかった為、動画通りの和田さんにはなることができませんでした。しかしメイク法を試してみること自体がとても重要だと思います。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【基本から紹介】崩れないベースメイクの作り方【プロのテクニック】

プロならではのベースメイクのテクニックをわかりやすく教えてくれます。

難しそうとか、めんどくさそうと思われがちなベースメイクですが、プロが実践する簡単なメイク過程を説明してくれています!

【印象チェンジ】眉毛の書き方変えるだけで一気に美人顔【プロの基本】

眉毛に悩んでいる方はこちらから。眉毛の書き方を学べます。

眉毛一つで顔の印象って変わるって言います。プロの美人眉の書き方を教われば、明日からの顔の印象も違って見えるはずです。

実践!こう活用しよう!

「和田さん。チャンネル」さんを活用してメイクを上達させるためは、具体的にどのようにすれば良いか、おすすめの実践法を紹介します。

  1. まずはベースメイク法を試す
    ベースがしっかりしていないと後からのせるメイクがきまらなくなってしまう
  2. 自分の希望にあったメイク動画を試す
    自分が知りたい、なりたい顔のメイクを選び実践する
  3. お悩み別に解決していこう
    それぞれ自分が抱く顔の悩みは違うので、和田さんのメイク法動画タイトルを見て、部分的な悩みを一つ一つ解決していくと、さらにメイク力がアップしてくると思います。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

和田さんの基本メイクと併せて整形メイクのみゆ。」さんの動画をみることで、さらに自分の求めているメイク法がわかると思います。

整形メイクのみゆさんは、「ブスでも変われる」ことを発信していて、整形しなくても、メイクだけでこんなに変われるってことを教えてくれています。

同系列のチャンネルとの比較

メイク法にも、顔の輪郭、肌質など人それぞれにあうメイク法が沢山あります。ご自分に合ったメイク法を探しながら動画を見比べることがいいと思います。

難易度実践度分かりやすさ
和田さん。チャンネルさん初・中級者向け
整形メイクのみゆ。さん初・中級者向け
河北裕介公式チャンネルさん中級者向け
大人のキレイになるメイクさん初・中級者向け
ひなちゃん5しゃい初・中級者向け

まとめ

顔の悩みやコンプレックスは、個性です!

メイクによって好きな自分になっていってください。

そして、和田さん。チャンネルはすぐに実践できます。

ぜひ、メイクでご自身が抱く悩みを解決していけることを願っています。

和田さんのSNSも注目です!

【Instagram】https://www.instagram.com/wada.akane/

この記事を書いた人

マッシー

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *