【イメチェンチャンネル 内田航 senjyu青山代表】を観ると、髪・美容を通じてあなたもイメチェンで成功します!

こんな人におすすめ!思い切ってショートヘアにしたいけど不安、前髪がうまく決まらない、イメチェンしたい。ショートヘアで可愛く変身する秘訣、理想的な前髪をスタイリングするコツ、似合う髪型を通じてイメチェンする方法が学べる「イメチェンチャンネル 内田航 senjyu青山代表」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • 思い切ってショートヘアにしたいけど不安
  • 前髪がうまく決まらない
  • 似合う髪型にしてイメチェンしたい

このチャンネルでは、髪や美容のイメージを変えてイメチェンで成功する方法を紹介しています。

動画で学ぶと、さらに可愛くなれて気分も明るくなること間違いなし!

「髪の癖毛やダメージに悩んでいる」「上手くスタイリングができない」などの悩みがある方は多いのではないでしょうか?

このチャンネルでは、自宅でできるセルフケアやスタイリング方法を通じて、髪の悩みやトラブルを解決する方法を学べます。

動画で学ぶと理想的なヘアスタイルをゲットできて、毎日のオシャレが楽しくなりますよ!

【イメチェンチャンネル 内田航 senjyu青山代表】さんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーである内田航さんは、表参道のヘアサロンNEHANで美容師として活躍!

トップスタイリスト以上のみで構成されたスペシャリストチームを組んで、毎月300人以上のお客さんを担当しています。

ショートヘアにするとさらに可愛くなれます

「暑くなって髪の毛をバッサリ切りたいけど、ショートヘアが似合うか不安…」という方はいませんか?

こちらのチャンネルでは、ショートヘアで可愛く変身する秘訣を学べますよ。

ショート・おくれ毛ミディアムが得意な内田さんが、お客さんの髪をショートヘアに切る過程を通じて、「小顔に見えるカットのポイント」・「ショートヘア用のスタイリング法のコツ」を解説しています。

お客さんのビフォーアフターを通じて、可愛さ・大人っぽさがUPしているのが一目瞭然!

ショートヘアのトップのボリューム不足や癖毛が気になる方も、動画で紹介されているヘアケア方法やスタイリング法を試してみてくださいね。

髪質改善や縮毛矯正をするのも◎

動画で学ぶと、あなたも安心してショートヘアに挑戦できてさらに可愛くなれますよ。

綺麗な前髪を作るコツを学べます

前髪の印象はとても強いので、大切なパーツですよね。

このチャンネルでは、理想的な前髪をスタイリングするコツを学べますよ。

具体的には、モデルさんの前髪をスタイリングする過程を通じて、「簡単に真似できる前髪の巻き方」と「流し方」「癖毛の直し方」を詳しく解説しています。

動画で学ぶとあなたも理想通りの前髪をゲットでき、好印象になること間違いなし!

似合う髪型を知るとイメチェンで成功します

「髪型を変えたいけど、どうイメチェンしたらいいか分からない」という方がいるかもしれません。

このチャンネルでは、似合う髪型を通じてイメチェンする方法を学べますよ。

具体的には、「顔型診断」を通じて、顔のタイプごとに似合うスタイルとヘアセット方法を詳しく解説しています。

さらに細かく、「髪色診断」・「似合う前髪診断」についても紹介しているので、イメチェンを検討している方は参考にしてみてくださいね。

動画で学ぶと、お気に入りの似合うヘアスタイルでさらに可愛くイメチェンできますよ。

こんな方はちょっと注意が必要

主にヘアアレンジ方法を学びたい方は、SALONTube渡邊義明さんのチャンネルをご覧ください!

髪の長さ・質・シーン別に、不器用でもできるバリエーション豊富なヘアアレンジ方法を学べますよ。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

今のトレンドヘアが分からない私は、こちらの動画を活用して、春夏オーダーの多い髪型ランキングを学んでみました!

こちらの動画では、「トレンドヘアスタイルBest3」を紹介しています。

トレンドヘアを知りたい方、季節の変わり目にイメチェンしたい方に参考になること間違いなし!

3つに共通しているポイントは、表面に動きがあったり毛先が軽かったりレイヤーが入っていること。

ファッションと同様に、ヘアスタイルも「透け感」「抜け感」がトレンド。

  1. 丸みショートヘア:後ろ髪の安定感と顔周りのやんちゃさがポイントで、明るい印象で可愛く見える。サイドバングを切り込むことで、今っぽくなる。
  2. 韓国風ロングレイヤー:顔周りにレイヤーを入れると、曲線が増えて女性らしさや可愛さUP!前髪は薄め。
  3. 外ハネミディアムレイヤー:オシャレさと楽さのダブルパンチのヘアスタイル。小顔効果として首が細く見えるのも嬉しいポイント。

動画内では、3つのヘアスタイルの画像をもとに解説しているので、イメージがつきやすいですよ。

あくまでランキングは参考程度にして、自分の好きなスタイルを楽しむことが大切です!

良かった所・悪かった所

良かった所
女性らしさと可愛いらしさの両方あるヘアスタイルばかりでした。髪の長さをあまり変えたくない方も、2のロングレイヤーであれば、取り入れやすいと感じました。

悪かった所
併せて3つのヘアスタイルのスタイリング方法を紹介しているとなお良いと感じました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【マスクでも大丈夫!】前髪の癖の直し方を学べます

こちらの動画では、前髪に癖のある美容師モデルさんが以下のポイントを意識して、前髪の癖を直すコツを解説しています。

  • 前髪の乾かし方
  • アイロンの入れ方
  • スタイリングの付け方
  • スタイリングの選び方

【上記のポイントをおさえた、前髪のくせの直し方】

  1. 前髪の地肌に水スプレーをかけてくしでとかす
  2. ドライヤーで乾かす際に、ブラシを使って左右に生えぐせを直す
  3. アイロンを通すときは前髪を上下2つに分けて根本からあてる
  4. スタイリング剤をつけるときは、全体の髪の毛を先につけて、最後に手に残ったものを前髪に使う

実践!こう活用しよう!

こちらの動画を活用して、「傷んだ髪の毛のケア方法」「傷んだ髪の毛を良く見せる方法」を紹介しています。

方法論だけではなく、やった方が良い理由も併せて学んで、継続することが重要です!

【ケア方法】

  1. オススメのヘアマスクをつける
    いつも使うシャンプーとトリートメントの間にヘアマスクを定期的につける。⇨(動画内でオススメ商品も紹介)
  2. 食事で綺麗にする
    髪の主成分=ケラチン(タンパク質)であり、良質な食事を取ると、健康的な髪の毛が育ってダメージに強くなる。⇨大豆・牛乳・卵・肉・魚・レバーなどのタンパク質を補充する。サプリメントを活用するのも○
  3. 長さを変えずにカットする
    オススメは「トリミングカット」と「毛先カット」⇨ちょっとずつ切るのが髪のとって1番良い。

【良く見せるスタイリング方法】

  1. オイルスタイリングで髪を綺麗にする
  2. カラーの色味を暗くしてツヤ髪にする

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

併せてモテ髪チャンネル/RYUTAさんの動画を観ると、「髪型診断」を通じて、あなたに似合う「モテ髪」が分かりますよ!

同系列のチャンネルとの比較

内田さんと同様に、ヘア・美容に関する情報を発信しているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
イメチェンチャンネル 内田航 senjyu青山代表さん初心者向け
AYAMAR美ヘアチャンネルさん初心者向け
SALONTube渡邊義明さん初・中級者向け
モテ髪チャンネル/RYUTAさん初・中級者向け

まとめ

【イメチェンチャンネル 内田航 senjyu青山代表さん】の紹介はいかがでしたか?

似合うヘアスタイルを学んで、イメチェンを楽しんでくださいね!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *