美容師伝授のヘアケア&シャンプー【あなたの髪を美しくするチャンネル】

こんな人におすすめ!美容師の技を家でも再現したい、ヘアケアで「パサツキ」「抜け毛」「白髪」を改善したい、おすすめの市販シャンプーを知りたい。現役美容師からプロの技、ヘアケアで白髪や抜け毛の改善する方法、シャンプーの選び方が学べる「あなたの髪を美しくするチャンネル」。
こんな人におすすめ!
  • 美容師の技を家でも再現したい
  • ヘアケアで「パサツキ」「抜け毛」「白髪」を改善したい
  • おすすめの市販シャンプーを知りたい

視聴者の髪の悩みを解決するために、現役美容師がお手入れ方法やヘアケア製品を紹介しているチャンネルです。動画だからこそ、ヘアケアの手順やコツをしっかり学べて、自宅でも再現できるようになります!

人は見た目で印象が決まる」と言われていますが、実は「髪」から受ける印象が大部分を占めるのはご存知ですか?

身だしなみはきちんとしたいけれど、朝は限りなく手間をかけずに簡単に髪をセットしたいですよね。

不器用さんでも美容院帰りのような美しい髪をキープするためには、プロの美容師から知恵を頂戴するのが一番の早道!

【あなたの髪を美しくするチャンネル】で、プロの美容師から髪のお手入れ方法やおすすめのヘアケアアイテムを学べば、あなたの髪の悩みを解決方法が見つかります!

【あなたの髪を美しくするチャンネル】の特徴・学べる事

現役美容師からプロの技を学べる

「美容室帰りのあの髪」をキープできるプロの技を、動画で学ぶことができます。

素人にもわかりやすく説明してくれるので、誰でも実践できるところが嬉しいです。

例えば、髪を洗ったり乾かしたりは毎日のことなので、日々の積み重ねが大きな差を生んでしまいますよね。

正しい髪のケアを知ると知らないでは大違いなので、一生モノの知識を手軽に動画で手に入れましょう!

ヘアケアで白髪や抜け毛の改善する方法を学べる

白髪はともかく「抜け毛」ってかなりセンシティブな悩みですよね。

特に女性はなかなか周りに相談しにくいのではないでしょうか。

髪の悩みを日頃のヘアケアで改善できるなら、とりあえず試してみない手はありません!

しかもお金をかけずにできる方法を紹介しているので、早速今日から試すことができます。

年齢に関係なく、健康な髪を生やすために今できることをどんどん実践していきましょう。

シャンプーの選び方を学べる

「ノンシリコン…ていねいな暮らし系?」
「美容室のシャンプーは最高だけど高いんだよね…」

ひと昔前に比べて種類がうんと増えたシャンプー。
あなたはシャンプー選びに疲れていませんか?

【あなたの髪を美しくするチャンネル】では、気兼ねなく購入できる市販のシャンプーの中から、おすすめの商品を紹介しています。

素人には難しい、カタカナだらけの成分表示を解説してくれるので非常に勉強になります!

「こういうシャンプーを選べばいいんだ」という基準を知れば、もう迷うことがなくなりますね。

こんな方はちょっと注意が必要

「髪質や長さによって合うヘアケア製品は人それぞれ」というのが大前提!

とくに初めて使用するシャンプーは、頭皮に合うかどうかや香りの好みを考えると、いきなり大容量で購入するのはおすすめできません。

まずは少ない容量のものを購入して試し、自分に合ったシャンプーを見つけましょう。

指通りや泡立ちなど、動画を色々見て参考にしてみてください♪

ほんタメ編集部で実際に試してみた

福山みよし

若い頃よりも髪が収まりにくく感じてきたので試してみました!

この動画では、髪の広がりの悩みを解決する方法が紹介されています。

おすすめポイントは、0円で出来るところ!乾かし方次第で髪が広がらなくなるんです!

ドライヤーは適当になりがちですが、正しい乾かし方があります。

この動画内で5つのポイントが紹介されており、どれも簡単な方法でした。

実際に動画で紹介された乾かし方を試した結果、「髪伸びた?」と思うほどまっすぐサラサラ♪

あなたにも是非今夜から試していただきたいです!!!

良かった所・悪かった所

良かった所
お金をかけずに実践でき、バッチリ成果が出たところです。
「もっとキレイになりたい」と、髪への意識が高まりました。
簡単なところもGOOD!

悪かった所
「髪が濡れているときにはどのようなブラシを使うといいのかな?」など、深堀りしてほしいところがちょくちょくありました。
視聴しやすいように動画のテーマ毎に分けてあるので、他の動画も見て全体的に髪についての知識をつけていくと良いと思います。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

美容師がオススメする市販のシャンプーを紹介します。

容器のデザインや香りでシャンプーを選ぶのはもったいない!?

伏せ字にせず商品名を公開しているのでありがたいです。

ヘアケア習慣を変えて頭皮のにおい、白髪、抜け毛、薄毛を改善する!超簡単な5つのポイントをお伝えします!

産後の抜け毛、これが原因だったかも…。

簡単だけど、意識していないとおろそかになることばかり。要チェックです!

実践!こう活用しよう!

【あなたの髪を美しくするチャンネル】を活用して理想の髪を手に入れる具体的な方法を紹介します。

  1. 自分の悩みに合った動画を視聴する
    ヘアケア方法、ヘアケアアイテム、ヘアアレンジなどなど、情報が網羅されています!
  2. 深堀りしたいときは関連動画でさらに学ぶ
    概要欄に関連した動画がまとめられているので、知識を深めましょう。
  3. どんどん試して自分に合ったアイテムやヘアケア方法を見つけよう
    髪質も肌質も人それぞれ。【あなたの髪を美しくするチャンネル】で得た知識を参考に試行錯誤しましょう。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

髪を構成している成分は、大部分がタンパク質。

しっかりとタンパク質を摂って健康的な美しさを目指す、みおの女子トレ部を併せて視聴することをおすすめします。

タンパク質たっぷりの食事や、血流を良くするトレーニングなど、総合的に健康美を手に入れる方法を学べるのでおすすめです。

同系列のチャンネルとの比較

髪について詳しく知りたいというあなたのために、関連するチャンネルを集めて比較の表をつくりました。是非、参考にしてみてください。

難易度実践度分かりやすさ
あなたの髪を美しくするチャンネル初心者向け
八島美容室初心者向け
AYAMAR美ヘアチャンネル中級者向け
タカシマケイタ初・中級者向け

まとめ

髪について一度ちゃんと学べば、これからの長い人生をもっとハッピーに過ごせます!

毎日のヘアケアを見直して、理想のヘアスタイルをめざしましょう。

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *