大人の正解コーデ!【ミランダかあちゃんねる】でファッションセンスを磨く☆

こんな人におすすめ!プチプラの服を大人の女性らしくキレイに着こなしたい、コーディネートであか抜けたい。プチプラを活用する具体的な技、おしゃれに見せるコツ、服の管理が学べる「ミランダかあちゃんねる」。
こんな人におすすめ!
  • プチプラの服を大人の女性らしくキレイに着こなしたい
  • コーディネートであか抜けたい
  • クローゼットはパンパンなのに着る服がない」という悩みを解消したい

大人が知りたいファッションの困り事を、プロの視点で解決!実際に試着しながらのファッション解説は初心者にもわかりやすく、学んだことを再現しやすいチャンネルです。

【ミランダかあちゃんねる】ではコーディネートの基本からトレンドまで、どのようにしたらスタイルアップして見えるかを実例を交えて紹介します。「大人のファッションの基本」を学んで、おしゃれ迷子は卒業しましょう!

【ミランダかあちゃんねる】で学べる事

ミランダかあちゃんのプロフィール

「ミランダかあちゃん」こと輪湖もなみさんは、(有)モナミアンドケイの代表取締役社長を務める現役のファッションプロデューサー&ディレクター。

理想的なかっこいい大人の女性でありながら、「かあちゃん」と自称する茶目っ気たっぷりのYou Tube配信で人気です。

大手アパレル(株)ワールドで16年間働いた経験を活かしてファンション事業を手広く展開しており、【ミランダかあちゃんねる】を通してフレッシュな情報を届けています。

【大人のプチプラ】ZARA・ユニクロの取り入れ方を学べる

大人の女性がプチプラアイテムでカジュアルすぎるコーデをすると、野暮ったく見えたり年齢不詳に見えてしまいますよね。

プチプラアイテムを上手く活用するには、工夫が必要です。

【ミランダかあちゃんねる】では、ブランドをミックスして大人っぽく仕上げたり、女性らしい色味や形のアイテムをミックスしてキレイ目に仕上げるなど、プチプラを活用する具体的な技を学べます。

OKコーデとNGコーデコーデの両方を紹介している動画もあり、差は歴然。

プチプラアイテムを、今よりももっと素敵に着こなせること間違いなしです!

【大人のコーディネート】おしゃれに見せるコツを学べる

大人の女性は「ぬけ感」を出すことで、オシャレ度がアップします。

ボタンを開けて着くずしたり、インナーを変えるなどアイテムでくずす方法を具体的に紹介しているので、手持ちの洋服ですぐに試すことが可能です

さらに、これから新しい服を購入したいというときのトレンドの取り入れ方も学べます。やりすぎない上品なコーディネートのポイントを学んで大人の上品なファッションを楽しめるようになります。

【大人のクローゼット】服の管理を学べる

【ミランダかあちゃんねる】では服の管理方法についても詳しく紹介されています。

「購入」&「手放す」基準を提案しているので、実践すれば、いつも自分の大好きな服に囲まれた生活が実現できるでしょう。

購入する際も、手放す際も、一気にしてしまわないことが大事。なりたい自分をイメージして、ちょうどよくトレンドを取り入れるポイントを学べます。

衣替えの度に「着る服がない」となる残念なクローゼットから、「お気に入りの着たい服」が詰まった理想のクローゼットにレベルアップ!

こんな方はちょっと注意が必要

配信者のミランダかあちゃんは、身長が高くてスリムなスタイルです。「自分と似合うテイストが違うな」と思う方もいるかも知れません。

しかしながら、シルエットがキレイに見える着こなし方など、流行り廃りを超えた一生役立つ知識がたくさん詰まっています。

動画をはしごして、アパレル界の大ベテランのメソッドを実践しましょう!

ほんタメ編集部で実際に試してみた

福山みよし

大人でも賢く取り入れたい「プチプラ服」。どこで何を買うのがベストか活用方法を学びました!

この動画では、プチプラの代表格「ユニクロ」と「ZARA」使い分け方を紹介しています。

それぞれのお店で取り扱う商品の特徴を学ぶことができ、どのように利用するのがベストなのかという疑問が解決できました。

「安いから行き当りばったりに購入して、結局着ない…」なんてことをやめられました!

良かった所・悪かった所

良かった所
簡潔にお店の特徴を説明してくれたので、店選びの基準がはっきりしました。店をうまく使い分けて無駄なく買い物できそうです。

悪かった所
比較したのが2つのお店だけだったので、少し物足りなかったです。GUやH&Mなど他のプチプラのお店についても知りたくなりました。コンセプトを調べてみようと思います!

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

「おしゃれな服」より「おしゃれに見える組み合わせ」がポイント。コーディネートに自信が持てる!メリハリのきいたあか抜けシルエットの作り方!

体型によって、バランスを良く見せてくれるシルエットが異なります。

スタイルが良く見えるポイントを学べます♪

しまいすぎ禁止!!時短でおしゃれを実現する、クローゼット収納術!

「タンスの肥やしのまま時代遅れになって着れなくなった!」なんてことを防ぎましょう。

自宅の収納スペースに合わせて、いざ実践!

実践!こう活用しよう!

【ミランダかあちゃんねる】を活用して大人のおしゃれに磨きをかけるためは、具体的にどのようにすれば良いか、おすすめの方法を紹介します。

  1. 気になるテーマの動画を視聴する
    今更聞けない疑問などを、まずは解決!
  2. 学んだファッションテクニックを実践する
    実際に着てみてこそ、自分にしっくりくるシルエットや色味などが見つかります
  3. クローゼットを整理して服を管理しやすくする
    「自分に合ったお気に入りの服」を着たいときに着られるようにしておきましょう

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

ぽっちゃり体型でお悩みの方は、同じく大人のファッションをテーマにしたチャンネル【ニュークロ】を是非参考にしてみてください。プロの細見せのメソッドを学ぶことが出来ます!

同系列のチャンネルとの比較

スタイルアップに役立つファッションチャンネルの比較を表にしました。是非参考にしてみてください。

難易度実践度分かりやすさ
ミランダかあちゃんねる初・中級者向け
ニュークロ初心者向け
小柄倶楽部#148cm初心者向け
MBチャンネル初・中級者向け

まとめ

「大人の女性ならではのファッションの悩み」は、プロのメソットで解消!

【ミランダかあちゃんねる】で覚えたことを実行に移して、素敵に歳を重ねましょう。

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *