ユニクロの着こなしもこのチャンネル1つでOK!カジュアルとドレスを併せた着こなし方を伝授!【MBチャンネル】

こんな人におすすめ!オシャレに服を着こなす方法やポイントが知りたい、どの服が自分に似合うのかよくわからない。初心者の方でも気軽に楽しむことにできるカジュアルとドレスを絶妙に組み合わせたユニクロコーディネート、おカネをかけずにオシャレの基礎が学べる「MBチャンネル」。

こんな人におすすめ!
  • オシャレに服を着こなす方法やポイントが知りたい
  • どの服が自分に似合うのかよくわからない
  • オシャレに興味があり基礎を学習したい

【MBチャンネル】さんの動画ではカジュアルとドレスのバランスの良い着こなしや、小物の使い方などオシャレ全般の基礎を分かりやすく解説していて、初心者の方にも楽しめる内容です。

服におカネをかけているけど自分に合うオシャレが分からず悩んでいる、オシャレになりたいけどどこから勉強していけばいいかわからない。

そんな風に悩んでいる方は、もしかすると着こなしの工夫ができていないだけなのかもしれません。

【MBチャンネル】さんのチャンネルではおカネをかけずに、初心者の方でも簡単にできてしまう着こなしの方法やコツを詳しく解説しています。

MBチャンネルさんの特徴・学べる事

若者の「オシャレの教科書」としても人気の高い【MBチャンネル】さんの特徴や、チャンネルで学べることをまとめました。

関連書籍は累計100万部を超える

ファッションバイヤー、ファッションアドバイザー、ブロガー、作家と幅広い活動を行っている【MBチャンネル】さんですが、「オシャレの教科書」として若者に絶大な人気を誇ります。

関連書籍は累計100万部を突破するという大人気のファッションリーダ-です。

カジュアルとダレスを組み合わせた絶妙ユニクロコーディネートを多数紹介

【MBチャンネル】さんのチャンネルの特徴の1つに、ユニクロでアイテムを使用したファッションの紹介動画をたくさん紹介していることがあります。

初心者の方でも気軽に楽しむことにできるカジュアルとドレスを絶妙に組み合わせたユニクロコーディネートを学ぶことができます。

おカネをかけずにオシャレの基礎が学べる

オシャレになるにはおカネがかかるからと諦めてしまっている人も多いのではないでしょうか?

【MBチャンネル】さんのチャンネルでは、高い服や小物を買わなくても、すでに持っている服や小物でできるオシャレの基礎を学ぶことができます。

初心者の方やオシャレはしたいけど知識がなくて自信がないという方は特におすすめです。

こんな方はちょっと注意が必要

【MBチャンネル】さんのチャンネルでは、カジュアルとドレスをバランスよく組み合わせたファッションを紹介しています。カジュアル、ドレスどちらかに偏ったファッションの動画を探している方には向かないかもしれません。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

同じ服でも着こなし方を変えるだけで印象がまったく変わりますね!オシャレ初心者の私ですが、挑戦してみようと思います!

この動画ではおカネをかけずにオシャレになる着こなし上手になる工夫を紹介しています。

動画では主に4つのポイントを紹介しています。

  1. パンツをタックインして印象を変える
    トップスをパンツの中に入れて(タックイン)腰の位置を見せる、見せないで全体の印象は大きく変わります。タックインすることで腰の位置が分かるので、ユルめのファッションでもシャープな印象に変わります。このときのポイントは、パンツと靴の色を合わせて、足が長く見せることです。
  2. 小物を使うと地味な印象にならない
    小物は使用数によって見た目の派手さが増していきます。地味過ぎず、派手になり過ぎないようさり気なく使用するのがベストです。特に袖の短いシャツや袖をまくる場合には手首に時計やブレスレットがあるのとないのでは、印象が大きく変わります。
  3. パンツの腰の位置を変える
    パンツの腰の位置を変えることでも全体の印象を変えることができます。パンツの腰の位置を下げると足首回りにたるみができるのでリラックスした印象を与えます。逆に、腰の位置を上げると、足首回りがスッキリして、全体的にシープな印象になります。
  4. ツイード素材のジャケットを使用する
    ツイード素材は着こなすことで大人の印象を与えることができます。ユルめのコーディネートでもツイード素材のジャケットを着るだけで、印象がグッと大人っぽくなります。
良かった所・悪かった所

良かった所
おカネをかけずにできる着こなしの工夫や知識をたくさん紹介しています。

悪かった所
動画で使用している服やアクセサリーを欲しいという方向けに、商品の紹介があるとよいと思いました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【MBチャンネル】さんのチャンネルの中のおすすめ動画を紹介します。

【世界一分かりやすいおしゃれの方法!】ドレスとカジュアルのバランスを覚えよう!

ドレスとカジュアルどっちに振れ過ぎていてもオシャレを作ることはできません。

オシャレの基本はドレス7:オシャレ3のバランスが大事です。

【悲報】ダサさがバレる行動・3選【今すぐ改善して!】

誰でも今すぐに変えられる、オシャレな人がやらない行動3つの紹介です。

意外と当てはまってしまう人も多いのではないでしょうか?

実践!こう活用しよう!

【MBチャンネル】さんのチャンネルで紹介しているオシャレの方法やポイントを確認して周りから一目置かれる存在になりましょう!

  1. 今持っている服で工夫をしてオシャレを磨く
    オシャレの知識がなければ、いくらブランド物の服をや小物を買いそろえても一生オシャレになることはできません。まずは【MBチャンネル】さんの動画を参考に、自分の持っている洋服を着こなす工夫をしてセンスを磨きましょう。
  2. 服を買うときはブランドよりも自分に合うか合わないかで選ぶ
    自分で工夫して着こなせる人であればブランドにこだわる必要はありません。オシャレの知識が増えれば触れるほどブランドにこだわる必要がなくなり、オシャレの幅も広がっていきます。
  3. 小物はさり気なく
    小物の使い方ひとつで全体の印象はガラッと変わります。何もつけないと地味ですが、逆につけすぎるとゴチャゴチャした印象を与えてしまいます。オシャレにもちょっとした気遣いは大事な要素です。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

【なかむ】さんはストリートにより過ぎない独特のセンスが光るメンズファッションを紹介する人気ユーチューバーです。

【MBチャンネル】さんと併せてぜひ参考にしてみてください!

同系列のチャンネルとの比較

難易度実践度分かりやすさ
なかむさん初心者向け
ハズムさん初心者向け
スタイリスト大山さん中級者向け
げんじさん初・中級者向け

まとめ

ファッションは着こなし方ひとつでおカネをかけなくても十分に楽しむことができます。

【MBチャンネル】さんの動画を参考にして、周りからも一目置かれる、ファッションリーダーを目指してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

そうへい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *