【モテ髪チャンネル/RYUTA】を観ると、自分に似合う髪型が分かり、「モテ髪」をゲットできます!

こんな人におすすめ!自分に似合う髪型が分からない、今っぽいヘアアレンジが上手くできない、男性からモテて幸せな恋愛をしたい。あなたに似合う髪型が分かる髪型診断、男性受け抜群のモテヘアアレンジ方法、モテモテになれる恋愛ノウハウが学べる「モテ髪チャンネル/RYUTA」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 自分に似合う髪型が分からない
  • 今っぽいヘアアレンジが上手くできない
  • 男性からモテて幸せな恋愛をしたい

このチャンネルでは、プロによる【髪型診断】を通じて、あなたに似合う「モテ髪」をゲットする方法を学べますよ。

自分に似合うモテ髪が分かると、あなたもさらに可愛く綺麗になれること間違いなし!

あなたは今の髪型が好きですか?

もし「No」という方やパッとしない方は、今の髪型が自分に合っていないかもしれません。

動画を通じて、自分に合う髪の長さ・スタイル・カラー・ヘアアレンジ・前髪などを丁寧に解説しているので、髪型を変えてイメチェンしたいときに参考になりますよ。

モテ髪チャンネル/RYUTAさんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーであるRYUTAさんは、『ヘアサロン MOTO Shibuya』の代表。

またモテ髪美容師として活動しており、YouTubeを通じて、「モテ髪を作る方法」や「髪型診断」に関する情報を発信しています。

あなたに似合う「モテ髪」が分かります

自分に似合う髪型が分からずに、何となくいつも同じヘアスタイルになっている方はいませんか?

このチャンネルでは、あなたに似合う髪型が分かる髪型診断について学べますよ。

主には以下の観点で診断を行い、それぞれのタイプ別に似合う髪型やファッションを解説しています。

  • 顔タイプ
  • 顔の形
  • 指の長さ
  • 骨格診断

『自分で診断するのは難しそう…』と思う方も、動画を観ながらセルフ診断できるように分かりやすく説明しているので、ぜひ一度やってみてくださいね!

似合う髪型に変えてみると、さらに可愛くなれて気分も上がりますよ

モテヘアアレンジができるようになります

このチャンネルでは、男性受け抜群のモテヘアアレンジ方法を学べますよ。

RYUTAさんが実際にマネキンを使ってヘアアレンジを行いながら、今っぽいヘアスタイルを作るコツを分かりやすく解説しています。

ヘアアレンジの代表であるポニーテールやお団子、ハーフアップなど、髪の長さ別にも紹介しているので、動画を観ながらアレンジにトライしてみましょう!

また、「どんなヘアアレンジが似合うか分からない」「いつも同じ髪型」という方に向けて、骨格別・テイスト別に似合うヘアアレンジ方法も紹介しているので参考になりますよ。

動画で学ぶと、あなたもヘアアレンジを通じてモテモテになれること間違いなし!

あなたも男性からモテモテになれます

このチャンネルでは、モテ髪美容師からモテモテになれる恋愛ノウハウを学べますよ。

ヘア以外では、具体的には以下のような観点を紹介しています。

  • モテる女子の共通点
  • デートで使えるテクニック
  • LINE攻略方法
  • モテるファッション

似合う髪型に変えた後に恋愛ノウハウを取り入れると、意中の男性から可愛いと言ってもらえて幸せな恋愛を楽しめますよ!

こんな方はちょっと注意が必要

こちらのチャンネルでは、ヘア情報の中でも主に【似合う髪型】に関する内容を紹介しています。

もし、「白髪」「くせ毛」「髪のパサつき・広がり」など髪の問題で悩んでいる方は、鶴谷 和俊【髪質改善ちゃんねる】をご覧ください!

ほんタメ編集部で実際に試してみた

ロングヘアーの私は、こちらの動画を活用して似合わないロングヘアーになっていないかチェックしてみました!

こちらの動画では、3つの骨格別(ストレート・ウェーブ・ナチュラル)に似合わないロングヘアと解消方法について紹介しています。

似合わないロングヘア解消法
【ストレート】上重心タイプAラインの重ためストレートロング・レイヤーを入れる
・量を軽くする
【ウェーブ】下重心タイプシュッとしたストレートヘア・Aラインの巻き髪ヘア
・ファッションで上半身にボリュームを出す
【ナチュラル】筋肉や骨が際立つ・ストレートヘア
・重たいロングヘア
・動きのあるルーズヘア
・軽い質感の巻き髪ヘア

皆さんは骨格に合っている髪型はできていますか?

なお骨格はファッションでもカバーできるので、ファッションと髪型の兼ね合いを考えてみてくださいね。

ロングヘア以外の方は、チャンネル内で他の長さの動画も出ているので、チェックしてみてください!

良かった所・悪かった所

良かった所
私はおそらくウェーブタイプの骨格だと知ることができましたが、シュッとしたストレートヘアをしているときが多いです。気が付かない間に似合わないロングヘアになっていたので、これを機に改善したいと思いました。

悪かった所
ストレートヘアが似合う骨格はどのタイプなのかが分からなかったのが少し残念でした。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【セルフチェック可】あなたに似合う髪型とは?

こちらの動画は、動画を観ながらできる似合う髪型診断4選について紹介しています。

  1. 人差し指と薬指の長さを比べる:①人差し指が長い方は女性脳⇨清楚・カジュアル・癒し系が似合う ②薬指が長い方は男性脳⇨色気・エレガント・セクシー系が似合う
  2. 顔の形:①可愛い系:丸顔・えら張り ②綺麗系:卵形・面長
  3. 骨格診断:①ストレートタイプ:首が短い ②ナチュラルタイプ:首が長く肩が張っている ③ウェーブタイプ:首が長くなで肩
  4. 顔のパーツ:顔の左右のパーツを比べて上がっている方を「魅顔」と呼び、魅顔の方を分け目にする

4つの診断を集計させると、あなたに似合う髪型が分かりますよ!

実践!こう活用しよう!

皆さんは、自分に似合う前髪が何か分かりますか?

前髪は人の印象を決める上でとても大きな存在です。

そこでこちらの動画を活用して、前髪を作る上で大切なポイント3選をご紹介します。

  1. 目の距離
    ①目の距離が近い:目の横を通る髪の毛が指1本半ぐらい開いていると◎ ②普通の距離:指1本入るぐらい開ける ③目が離れている:指1本入らない幅がオススメ
  2. 顎の形
    ①とんがっている形:薄めに作る ②丸い形:流し前髪・前髪を上げる
  3. おでこの広さ
    ①狭い:ぱっつん前髪・前髪を上げておでこを出す ②広い:どんなスタイルも似合う

これであなたも似合う前髪スタイルが分かり、前髪で悩むことがなくなりますよ!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

併せてAYAMAR美ヘアチャンネルを観ると、巻き髪やヘアアレンジ方法を通じて、さらに可愛くなれること間違いなしですよ!

同系列のチャンネルとの比較

モテ髪チャンネル/RYUTAさんと同様に、ヘアスタイル・ヘアアレンジに関する情報を発信している、美容師ユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
モテ髪チャンネル/RYUTAさん初・中級者向け
AYAMAR美ヘアチャンネルさん初心者向け
SALONTube渡邊義明さん初・中級者向け
WaysTOKYO木村一平さん中級者向け

まとめ

モテ髪チャンネル/RYUTAさんの紹介はいかがでしたか?

あなたも似合う髪型を学んで、「モテ髪」にチェンジしてみてくださいね!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *