美容師から正しいヘアケアの方法を学んで、サラツヤの美髪をゲットしませんか?【bebeaki阿部吉晃】

こんな人におすすめ!自分の髪に合うシャンプーが分からない、自宅でのへアケアの方法がわからない。美容師がオススメするヘアケア商品、サラツヤヘアーをキープするための方法、正しいヘアケアの方法が学べる「bebeaki阿部吉晃」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • 自分の髪に合うシャンプーが分からなくて悩んでいる
  • 自宅でのへアケアで、髪の毛をサラツヤに保つことができない
  • 正しいヘアケア方法を学び、美髪を手に入れたい

チャンネルでは、正しいヘアケアの方法や、ケア商品の選び方を分かりやすく伝授しています。

ケア方法や今使っている商品を見直すきっかけになり、これまで行っていたヘアケア方法を改善することができます。

その結果、サラツヤな美髪を簡単に手に入れることができますよ。

現在の情勢により、美容院での髪のケアが満足にできない方が多いかもしれません。

阿部さんのチャンネルでは、『美容院に行かなくても自宅でサラツヤヘアーにしたい』という悩みに対して、美容師がオススメするヘアケア商品やケアの方法を紹介しています。

チャンネルを観ることで、自宅にいながら美髪にするためのケアができるようになります。

bebeaki阿部吉晃さんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

原宿にある美容室『ALLY』の店長である阿部さんは、美容師として数多くのお客さんの髪を扱ってきています。

美容室のお客さんや動画の視聴者からの髪の毛の悩みをもとに、ヘアケアに関しての正しい知識を発信するユーチューバーでもあります。

自分の髪に合うヘアケア商品が分かります

皆さんが今使っているシャンプーやトリートメント、オイルなどは、本当に髪に合っていますか?

何となく薬局で買ったものを使っている方も多くいるかもしれませんね。

阿部さんのチャンネルでは、美容師がオススメするヘアケア商品を学ぶことができます。

実際にモデルさんの髪の毛を使用して効果の検証が行われており、最初はダメージで傷んでいた髪も、オススメのケア商品を使うことで、生まれ変わったような美髪になっています。

このように、使用するシャンプーやトリートメント、オイルの大切さが一目瞭然に分かります。

髪質やダメージの状態など別に、オススメのケア商品がたくさん紹介されており、さらに商品の選び方も解説しているので、自分に合ったヘアケア商品が分かりますよ。

その結果、自分に合うシャンプーやトリートメントを使うことで、髪質が変わり、さらに美容が楽しくなること間違いなしです!

自宅にいても、サラツヤヘアーをキープするための方法が学べる

月に1度、美容院でトリートメントをしに行っていたけど、今の情勢禍で厳しくなったという方もいるかもしれません。

このチャンネルでは、おうちにいても美容室帰りのようなサラツヤヘアーにすることができる方法を学ぶことができます。

具体的には、おうち時間に美髪ケアを行うためにオススメなアイテムの紹介や、アイテムの活用方法やなぜオススメなのかという理由を詳しく解説しています。

ラクに綺麗になるための神アイテムの紹介が多いので、時短でヘアケアを行えることも嬉しいポイント。

その結果、美容室に行かなくても自宅で美髪を保つことができます!

正しいヘアケアの方法が分かり、美髪をゲットできる

皆さんは正しい方法で、日々のヘアケアを行うことができていますでしょうか?

頭皮がかゆくなったり、髪の毛のダメージが気になったりする方は、もしかしたら間違った方法で髪のケアを行っているかもしれません。

このチャンネルでは、美容師が伝授する【正しい髪の毛の洗い方】【ドライヤーのかけ方】【トリートメントのつけ方】などを学ぶことができます。

動画では、ケアの方法の説明に入る前に、多くの人が間違ったケアを行っている原因や理由を詳しく解説しているので、根本的にヘアケアの大切なポイントについて理解をすることができます。

これにより、動画を観終わった日からすぐに正しいヘアケアを実践できることが嬉しいポイント。

その結果、正しく髪の毛をケアすることで、髪や頭皮のトラブルがなくなり、美髪を手に入れることができますよ!

こんな方はちょっと注意が必要

阿部さんのチャンネルでは、今すでにある髪のダメージの対処法というよりは、ダメージを防ぐためのヘアケア方法やオススメのグッズを中心に紹介しています。

もし、今ある髪のダメージケアについて学びたい方は、【イメチェンチャンネル 内田航 senjyu青山代表】さんのチャンネルを参考にしてみてください。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

そろそろアンチエイジングに興味を持ち始めた私。阿部さんの以下の動画によると、頭皮のケアを行うことで、アンチエイジングに繋がるとのこと。そこで動画を観ながら、自宅で1日1分でできる髪のアンチエイジング方法を学んでみました。

突然ですが、皆さんは頭皮マッサージはされていますか?

老け顔顔の老化頭の筋肉が影響しており、毎日頭皮マッサージを行うことで、なんと10歳若返るともいわれています。

こちらの動画では、頭のどの筋肉がどの部分に効果的なのかという説明があり、その後にマッサージ方法が紹介されています。

今回の頭皮マッサージで働きかける場所は今の4つ場所。それぞれの場所とどの部分と直結しているのかを確認してみましょう。

  1. 前頭部:額の横ジワ・目のたるみに直結
  2. 頭頂部:額の筋肉を引き上げることに直結
  3. 側頭部:フェイスライン・たるみ・広角の下がり・ほうれい線に直結
  4. 後頭部:まぶたの筋肉や顔全体に直結

そして、マッサージの流れは以下の3点。

  1. 全体の指圧(血行をよくする効果)
  2. 円を描くように全体をマッサージ(筋肉をほぐす効果)
  3. 手の腹で全体を引き上げる(頭皮・筋肉を引き上げる効果)

お風呂の中で行うことで、より筋肉がほぐれやすくなるのでオススメです。

良かった所・悪かった所

良かった所
マッサージ内容がとてもシンプルで、ふとしたときにすぐにできることも良かったです。

筋肉の場所別に、ほぐすとどのような効果があるのかという説明があったので、より頭皮マッサージの必要性を知ることができました。

また、マッサージをすることで頭がポカポカしてきて、血行が良くなったことを実感しました。

悪かった所
頭皮自体が柔らかくなる感覚が分かりにくかったので、詳しい説明があるとよりマッサージを継続しやすいと感じました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

美容師から正しいシャンプーのやり方を学ぼう

170万回以上再生されているこちらの動画では、すぐにでも実践できる、正しいシャンプーのやり方を学ぶことができます。

動画では、髪の毛を洗う際の5つの大切なポイントを紹介しています。

  1. 髪の毛全体をブラッシングする:頭皮の汚れや皮脂が表面に浮いてくることで、お湯で落ちやすくなる
  2. 予洗い:シャンプーをする前に頭皮を濡らす
  3. シャンプーを出す:シャンプーをそのままつけるのではなく、泡立てることが大切
  4. シャンプーをつける:表面からではなく内側から空気を入れるように、円を描くように
  5. 髪の毛を洗う下から上に洗うように指を動かす

多くの方が髪の毛を洗うときに、上から下へと間違った方法で洗っているのではないでしょうか?

下から上に洗うことで毛流れに逆らうことができ、指が頭皮に当たりやすくなるので、洗い残しを防ぐことができますよ!

失敗せずに自分で前髪を切る方法が学べる

こちらの動画では、前髪カットの手順と、前髪のセルフカットを行う上での重要なポイントが紹介されています。

前髪をセルフカットしたい方には必見の動画です。

この動画を観ると、失敗することなく前髪を綺麗に切ることができますよ!

実践!こう活用しよう!

こちらの動画を観ながら、プロが教えるヘアケアを行う際のポイントを3つ紹介します。

毎日行うヘアケアを改善するだけで、髪が綺麗になっていきますよ。

  1. シャンプー
    シャンプーの量を多く使用しすぎずに、しっかり泡立てた状態で頭皮につける。
  2. ドライヤー
    先にヘアオイルをつけて乾かすことがポイント。最後には冷風で乾かすことで、髪の毛の収まりが良くなり、ツヤがでやすくなる。
  3. ヘアアイロン
    巻く前にヘアオイルをつけることは避けて、アイロンの温度は160度以下が理想。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

阿部さんの動画では、主にヘアケアについて発信していますが、ヘアアレンジについても学びたい方は、ミルチャンネルを併せてご覧ください。

髪の長さ別に、豊富なアレンジ方法を学ぶことができますよ。

同系列のチャンネルとの比較

阿部さんと同様に、ヘアケア方法を紹介している美容師ユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
bebeaki阿部吉晃さん初心者向け
あなたの髪を美しくするチャンネルさん初心者向け
SALONTube渡邊義明さん初・中・上級者向け
AYAMAR美ヘアチャンネルさん初・中級者向け

上記のユーチューバーの動画を観て、美髪を目指しましょう!

まとめ

阿部さんの紹介はいかがでしたか?

動画を観ながら、毎日行う髪の毛のケア方法を見つめ直してみると、求めていた美髪が手に入るかもしれません!

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *