整形級!コンプレックスを隠す簡単メイクテクが凄い【ひなちゃん5しゃい】

メイク1つで印象は大きく変わります。自分にあったメイクが分からない、理想はあるけど、メイクの過程が分からない。分かりやすく、プチプラのメイクグッズで「流行り顔」のメイクを紹介してくれます♪

こんな人におすすめ!
  • コンプレックスを隠すメイクがしたい
  • 「流行り顔」のメイクがしたいが分からない
  • 大きな目、高い鼻、小顔…ドール顔になりたい

すっぴんの状態からメイクを紹介してくれる、ひなちゃん5しゃいは、コンプレックスをうまく隠し、幼い顔を演出してくれるメイクハウツーが沢山。

メイク1つで印象は大きく変わります。

自分にあったメイクが分からない、理想はあるけど、メイクの過程が分からない。

ひなちゃん5しゃいは分かりやすく、プチプラのメイクグッズで「流行り顔」のメイクを紹介してくれます♪

ひなちゃんの飾らない人間性、思わずクスっと笑ってしまう面白さに、メイクを学べるだけでなく癒される事間違いなし!

ひなちゃん5しゃいの特徴・学べる事

流行りのメイク、旬顔メイクを分かりやすくレクチャー

韓国系メイクや、ドールメイク、病みメイク、量産型メイク等、その時々に流行ったメイクのハウツーをいち早く、分かりやすくプレビューしながら解説してくれます。

なんとなくやってみたけど何か違う…「こうやればいいのか!」と解決してくれます。

なりたい顔になれるチャンネルです♪

プチプラも多く、挑戦しやすい

使用するメイク道具もほぼプチプラ。

ドラッグストアやPLAZA、Loft等のバラエティーショップで手に入るものばかりです。

身近なアイテムで、いかにコスパ良く、映えるメイクをするのか、考えられたメイク技術に脱帽です。

トーク力も抜群で面白い

ひなちゃんの凄い所はメイク技術だけではありません!

人を惹きつけるトーク力、面白さも魅力の1つ。美容youtuberでありながら飾らず、変顔をする等のユニークな一面も持ち合わせているひなちゃん。

彼女の魅力に見入ってしまいます。

こんな方には不向きかも

ひなちゃんの紹介するメイクハウツーは、10~20代で流行している「流行り顔メイク」が多いです。

そのため、アイメイクが濃かったり、ラメ感の強いパウダーを使用したりと、派手だったり個性の強めな印象になります。

もちろん、30代以降でも挑戦できますが、落ち着いたメイクがしたい方には不向きかもしれません。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

面長に悩むほんタメ編集部の女性ライター(30代・独身)が面長の印象を改善するメイクに挑戦してみました…!

シェーディングの効果は何となく知っていましたが、ここまで変わるとは驚き…という程、面長の印象が改善されました。

特にハイライトの入れ方、唇の上等、ここに入れる事で変わるのか…と目から鱗。

沢山の研究をし、自分のコンプレックスと向き合ってきたひなちゃんだからこそ、紹介出来る動画だなと感心しました。

(筆者は無事に面長とおさらば出来たよ!ありがとうひなちゃん…!)

良かった所・悪かった所

良かった所
一緒にメイクしながら説明してくれるので、本当に分かりやすい。「どうやったらいいか分からない」というシーンが皆無でした。

悪かった所
初めてトライする技法なので、「どの程度つければいいのか」の加減が少し難しかったですが、これは単純に“慣れ”の問題かな、と感じました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【100均コスメ】メイクは値段じゃない、技術だ

動画のタイトルの通り、まさにコスメの値段ではなく、技術だと認識させられる動画です。

ダイソーのメイク道具約1,000円以内でこの完成度だから、本当にすごい。

【自分に似合うメイクの重要性がわかる動画

自分に“似合うメイク”がいかに大切かが分かる動画です。

どんなにメイク技術が高くても、似合わないメイクをしてしまうと残念な印象になってしまいますね。

実践!こう活用しよう!

  1. メイク道具をピックアップしよう
    自分が持っているメイク道具で、流用出来そうなものがあるのかを確認。なければオススメの物を買いに行きましょう♪
  2. スキンケア後、メイク出来る状態で挑もう
    ひなちゃんのチャンネルは「一緒にメイクする」スタイルなので、スキンケアをして、メイク出来る状態で挑むと動画と共に実践しながらメイクを学べます♪
  3. 心配な人は練習してもいいかも♪
    ぶっつけ本番でもし失敗してしまうと、その後の予定に響いてしまうかも…!なのでもし心配な人は動画を見ながら練習するのもありかもしれないです◎

メイク前のスキンケア(下準備)はこの人にお任せ!

より綺麗なメイク(ベースメイク)をするためには、メイク前のスキンケアが重要。

スキンケアに関してはshabonがおすすめです。元美容部員の千葉さんが、タイプ向けに本音レビューをしてくれます♪

どんな基礎化粧品が自分に合うのか、どのように使えばいいのか、また、そのメリット・デメリットを知識を活かし、正直且つ丁寧に紹介してくれます。

同系列のチャンネルとの比較

難易度実践度分かりやすさメイク道具の価格帯
ひなちゃん5しゃい初心者向けプチプラ・ドラコス
まりりん中・上級者向けデパコス
和田さん。中級者向けデパコス・ドラコス
ゆうこすモテちゃんねる初・中級者向けデパコス・ドラコス
【番外編】Shabon初心者向けデパコス・ドラコス

まとめ

自らのコンプレックスと向き合い、それを乗り越えるために磨かれたメイク技術。

そして飾らない人柄。若い女性に支持されるひなちゃん5しゃいは、登録者数44万人(2020年10月現在)

リリースする動画はすぐに数万回再生されるという人気っぷりです。これからますます活躍が期待されます♪

「憧れの顔になりたい」「コンプレックスを隠したい」という方はもちろん、メイクで気分転換したい!いつもとは違う自分になりたい!という方にも是非見て頂きたいチャンネルです♪

この記事を書いた人

ほんタメ編集部

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *