メイク動画で本音レビュー!プチプラコスメの情報なら【fukuse yuuriマリリン】

こんな人におすすめ!メイクが上手くなりたい、プチプラコスメでキレイになりたい。メイクの順序、信頼度が高いプチプラコスメの知識が学べる「fukuse yuuriマリリン」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • メイクが上手くなりたい!
  • コスメレビューの真偽を知りたい!
  • プチプラコスメでキレイになりたい!

お手軽なコスメからデパートコスメまで、「あらゆるコスメをレビューするメイク動画」を中心にお送りするチャンネルです。見た目にコンプレックスがある方も、メイクの力でキレイになって、前向きになれます!

「今の自分を変えたい」

あなたも一度はそう思ったことがありませんか?

『人は見た目が9割』という書籍が大ヒットしたように、自分の見た目に何かしらの悩みを抱える方が多いと思います。

特に女性はメイクがマナーのようになっているので、なおさら悩んでいるかも。

【fukuse yuuriマリリン】チャンネルでは、メイクの実演を最初から最後まで通しで見ることができるので、誰でもメイクの手法を学ぶことができます。

見た目が変わると自信がついて自分をもっと好きになりますよ♪

【fukuse yuuriマリリン】チャンネルの特徴・学べる事

配信者マリリンさんの紹介

チャンネルを運営しているマリリンさんは、変身メイクやハーフメイクで有名です。
その高いメイク技術からメディアに何度も取り上げられ、2018年には会社を設立しています。

身構えるほどの美しさですが、チャンネル内では「関西のパワフルお母ちゃん」という素の面を視聴者に見せる飾らない性格で、多くのファンを魅了しています♪

メイクの実演を真似することでメイクの順序が学べる

メイクに慣れていないと、どういう順番でどういう風にメイクしていくかよく分からないですよね。

メーカーのホームページや美容雑誌で手順を説明するページがありますが、静止画数枚なので途中経過が端折られて「この間どうしたらこうなった!?」ということが起こります。

【fukuse yuuriマリリン】チャンネルでは、実際にマリリンさんの顔にメイクをしていく実演スタイルなので、メイク手順が詳しく分かります。

特に難しいアイメイクもバッチリ勉強できます!

コスメレビューの真偽を確認できる

時節柄、タッチアップもテスターも利用できないからこそ、コスメレビューが重視されています。

レビューに写真がついていることもありますが、静止画ではどうしてもコスメを実際に肌にのせたときの質感が伝わってきません。

【fukuse yuuriマリリン】チャンネルでは、実際にマリリンさんの顔にコスメをのせていくので、伸びや色味がよく分かります。

やっぱり顔に塗らないとイメージがわきにくいので、何度もファンデを塗り直して比較動画を作成するマリリンさんには感謝です!

信頼度が高いプチプラコスメの知識が得られる

【fukuse yuuriマリリン】チャンネルではデパコスはもちろん、プチプラコスメのレビュー動画も大人気です。

「安かろう悪かろうじゃない?」という視聴者の疑問を払拭してくれるマリリンさん。
プチプラコスメでも十分なカバー力や発色であることをメイク実践動画で証明してくれています。

視聴者ウケがいいからとプチプラコスメを無駄に持ち上げることはせず、「ブラシが硬い」「口紅がすぐ折れた」などのマイナス面までしっかり視聴者に伝えてくれます。

コスメの費用対効果を公平にジャッジしているので、信頼度が高い情報を得ることができます。

こんな方はちょっと注意が必要

コメント欄のファンの方々は、コスメ大好きなコレクター派が多いです。

メイク初心者の方は、散財しないように手持ちコスメの使いまわしも勉強しましょう。

マリリンさんの動画の中に、アイシャドウパレットをアイメイク以外にもフル活用している回があるので、併せてご覧になってください♪

ほんタメ編集部で実際に試してみた

福山みよし

「安いコスメでもテクニックでカバーできる!」と信じて、この動画を試してみました!

この動画では、いろいろなメーカーのプチプラコスメを駆使して、トータル4600円以下でフルメイクをする様子を解説しています。

もちろん、使用したコスメの詳細も紹介しています。

  • メーカー
  • 品名
  • 品番
  • 価格

ここまで紹介してくれると、確実に入手できるので助かりますよね。

すっぴんからフルメイク完成までに、数え切れないテクニックを学ぶことができました。
私はメイクに詳しくないので、驚きの連続です!

良かった所・悪かった所

良かった所
マスクを着用している状態を想定したメイクだったので、とても参考になります。「メイクの最新情報を自分で取りに行かないといけない!」と再認識できました。

悪かった所
素晴らしいメイクの仕上がりでしたが、テクニックはもちろん、ブラシなど道具の力も大きいと思います。メイクに無頓着だった私ですが、この動画をきっかけにポチりました♪

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【本音レビュー】人気ファンデ10選ガチ検証!もっと早く知りたかった…【2020年版】

みるみるうちにキレイになっていく様子が気持ちいいです。

幅広い価格のファンデーションを忖度なしで紹介しています!

アイシャドウに捨て色はない!その驚くべき活用法とは?

「こんな色どう使えっていうの!?」と思っていた私は無知でした…。

メイクって、自由でクリエイティブで本当に楽しいですね♪

実践!こう活用しよう!

【fukuse yuuriマリリン】チャンネルを活用してメイクを上達させるためは、具体的にどのようにすれば良いか、おすすめのステップを紹介します。

  1. メイク動画をどんどん見て手順を学ぼう
    初心者さんもそうでない方も、マリリンさんのメイク動画を見て手順を学びましょう。各動画に小技が散りばめられているので、「知らなかった!」という新しい発見があるでしょう♪
  2. プチプラなコスメから試してみる
    コスメの価格はピンからキリまでありますよね。メイクを無理せず楽しむためにも、まずはプチプラなコスメから試してみてください。腕次第で満足の仕上がりになることをマリリンさんが証明しています!
  3. 最新のコスメのレビュー動画で情報を手に入れよう
    日進月歩の研究開発で、コスメの機能はグングン向上しています。メイクのトレンドと併せて最新の情報を手に入れましょう!より自分の魅力を引き出してくれるコスメを見つけにいきましょう!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

メイクの力でキレイになれたら、今度は体の内側からもキレイを目指しましょう♪

【みおの女子トレ部】は、メイクはメイクでも、「ボディメイク」を学べるチャンネルです。

運動、食、生活習慣と、様々な角度からキレイになるためのアプローチをします。

健康的にキレイになれば、メイクのノリも良くなること間違いなし!

同系列のチャンネルとの比較

コスメやメイクを楽しく学べるチャンネルを集めてみました!
あなたにピッタリのチャンネルを見つける助けになれたら嬉しいです♪

難易度実践度分かりやすさ
fukuse yuuriマリリン さん初・中級者向け
ひなちゃん5しゃい さん初心者向け
和田さん。チャンネル さん初・中級者向け
コスメヲタちゃんねるサラ さん初心者向け

まとめ

メイク大好きな方も、メイクに自信がない方も、マリリンさんの動画をを参考にしながらどんどん理想の自分に近づきましょう!

【fukuse yuuriマリリン】チャンネルを是非ご覧になってくださいね♪

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *