オトナ女子ファッション講座「mari-colore」を観ると、骨格タイプ別!あなたに似合う「大人女子ファッション」を学べます!

こんな人におすすめ!自分に似合うファッションが分からない、自分で組んだコーデがダサ見えしてしまう、プチプラアイテムを活用して大人女子コーデを楽しみたい。あなたに似合うファッションと選び方、貧相に見えない大人女子コーデ、大人女子コーデの組み方が学べる「オトナ女子ファッション講座「mari-colore」」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • 自分に似合うファッションが分からない
  • 自分で組んだコーデがダサ見えしてしまう
  • プチプラアイテムを活用して大人女子コーデを楽しみたい

このチャンネルでは、骨格タイプ別のオススメアイテムの解説をもとに、あなたに似合う大人女子ファッションを学べますよ。

動画で学ぶと自分に似合うコーデが分かり、オシャレを楽しめること間違いなし!

「せっかく服を買ったのに一度も着ずに終わった…」など、買い物に失敗した経験はありませんか?

このチャンネルでは、お金をかけるべき物やブランド品を安く買うコツの解説などを通じて、賢く買い物をするテクニックを学べます。

動画で学ぶとあなたも買い物上手になり、お気に入りのアイテムをお得に買えるようになりますよ!

オトナ女子ファッション講座「mari-colore」さんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーであるmaricoさんは、パーソナルスタイリストとして活動しており、お客さんに以下の診断を行うサロンを運営!

  • パーソナルカラー診断
  • 骨格診断
  • 顔タイプ診断

またアラフォーで3児のママであり、YouTubeを通じて、綺麗に見える大人女子ファッションやママコーデ、オリジナルブランド情報などを発信しています。

あなたの魅力を引き出すファッションが分かります

「最近、自分に似合う服が分からなくなってきた」「新しく買った服もしっくりこない」など悩んでいる方はいませんか?

このチャンネルでは、あなたに似合うファッションと選び方を学べますよ。

具体的には、骨格診断タイプ別に似合うアイテムの紹介と選び方、さらにはアイテムを活用したコーデを詳しく解説しています。

動画で学んであなたに合ったアイテムを身につけると、さらに垢抜けて綺麗に見えること間違いなし!

【脱ダサ見え!】綺麗に見える大人女子コーデを学べます

30代・40代の方が20代で流行っているコーデを組むと、逆に「オバさん見え」してしまう場合があるのは知っていますか?

また動きやすさ重視で、ママが何気なく着ているファッションが「ダサコーデ」になっていることもあります。

このチャンネルでは、貧相に見えない大人女子コーデを学べますよ。

アラフォーやママがやりがちなオシャレに見えない着こなしあるあるの紹介と、上品に見える改善法やトレンドの取り入れ方を紹介しています。

実際にmaricoさんがダサ見えするコーデを着ながら紹介しているので、客観的にダサコーデを見れるのも嬉しいポイント。

動画で学ぶとあなたもトレンドアイテムを綺麗に着こなせて、上品に見えること間違いなし!

プチプラアイテムでOK!大人女子コーデを楽しめます

このチャンネルでは、プチプラで手に入るトレンドアイテムを活用して、大人女子コーデの組み方を学べますよ。

実際にmaricoさんがユニクロやZARAなどで購入したトレンド商品を着用しながら、商品紹介と検証結果を分かりやすく解説しています。

またトレンドアイテムを活用した全身コーデのポイントも紹介しているので、コーデを組むときの参考になります。

動画で学ぶと、トレンド最前線でオシャレな大人女子コーデをエンジョイできますよ!

こんな方はちょっと注意が必要

このチャンネルでは、30代以降の女性に役に立つファッションの情報がメインになります。

もし20代の方でトレンドファッションを学びたい方は、げんじ_womensをご覧ください!

ほんタメ編集部で実際に試してみた

大人コーデを学びたい私は、こちらの動画を活用して、30代以上の女性がユニクロで買ってはいけないアイテムについて学んでみました!

こちらの動画では、大人の女性がユニクロで買ってはいけないアイテム5選とその理由について紹介しています。

  1. 柄物:柄物や目立つ商品は、周囲にユニクロだと気づかれやすい
  2. オーバーサイズのもの:ただだらしない人・体型を気にして隠そうとしている人に見えて、太っているように思われることも。⇨ジャストサイズ・綺麗めのシルエットを選ぶ
  3. プリーツスカート:素材感とプリーツ加工具合が安っぽく見える⇨ベーシックのアイテムはひとくせあるものが◎
  4. デニム:きちんと統一して作られているのでオシャレではない⇨よく使うアイテムだからこそ良いデニムに投資するべき
  5. ブラトップ:ブラトップをつけ続けていると、胸がどんどん下がってくる⇨きちんとしたブラジャーをつける

大人の女性がユニクロコーデで気をつけたいポイントは、小物は良いものを身につけること。

上記を参考にして、ユニクロのアイテムを活用しながら、オシャレを楽しんでくださいね!

良かった所・悪かった所

良かった所
大人の女性がコーデを考える上で大切なポイントを学べたのが良かったです。うまくユニクロなどのプチプラアイテムを活用して、品のあるファッションを目指したくなりました。

悪かった所
中には10000円以上するデニムには手が届かないという方もいるのではと感じました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

アウトレットの落とし穴と掘り出しものを見つける方法

皆さんはアウトレットで何気なく買っていませんか?

アウトレットでテンションが上がり、散財した経験がある方もいるかもしれませんね。

そこでこちらの動画では、アウトレットで賢く買い物するコツを紹介しています。

アウトレットで買い物をする際に意識したいポイントばかり!

【アウトレットの豆知識】

  1. アウトレット専用商品を置いている:タグで見分けることができる
  2. 掘り出し物はお店の奥にある:ひっそりと置かれているコーナーに掘り出し物がある可能性が高い
  3. 小物を買うなら靴がお得:もともとお店で売られていたものが値下げされていることが多い

【アウトレットで買い物するときに注意するポイント】

  1. 良い商品と出会えたら、持っている洋服と3パターンコーデを組めるか考える
  2. スポーツ系・アウトドア系ショップでは目的買いのときのみ買う
  3. 楽チンな格好で行く

実践!こう活用しよう!

こちらの動画を活用して、「おばさんに見えないデニムコーデの秘訣5選」をご紹介します。

おばさん見えするコーデも併せて紹介しているので、アラフォーの方必見ですよ!

  1. デニムのシルエットはテーパード
    テーパードは腰回りと太ももはゆったりしていて裾に向かって細くなっていくシルエットのことで、アラフォーの体を1番綺麗に見せてくれる。
  2. 素材は厚手のもの
    厚手の素材でなければ、垂れたお肉を拾ってしまいやすくなる。
  3. トップスは綺麗めで
    オーバーサイズのようなゆるいトップスではなく、ジャストサイズを選ぶ。
  4. トップスはウエストイン
    トップスを外に出すと逆に太って見えることも。
  5. ガードルを履く
    お腹・お尻・太もものお肉を一瞬でなかったことにしてくれる。ガードルは履き心地の良いものを選ぶ。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

併せて【アラフォーから人生は面白い】POPPYさんを観ると、アラフォーのファッションはもちろん、アラフォーが人生を楽しむためのライフスタイル術も学べますよ。

同系列のチャンネルとの比較

「mari-colore」さんと同様に、30代・40代の女性に役に立つファッションを紹介しているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
オトナ女子ファッション講座「mari-colore」さん初・中級者向け
二宮こずえ -Cozway Channel-さん初級者向け
柳橋唯チャンネルさん中級者向け
中の上アラサーちゃんねるYUUMIさん初・中級者向け

まとめ

「mari-colore」さんの紹介はいかがでしたか?

自分に似合うファッションを見つけて、大人女子コーデを通じてオシャレを楽しんでくださいね!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *