カンタンに変われる!! 韓国コスメ・スキンケアなら【会社員J】

美容大国と言わている韓国で流行りのプチコスメから超高級コスメまで紹介。さらに、プチプラメイク・スキンケアなどのビューティー情報が学べる「会社員J」さんのチャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 韓国コスメを使ってみたいけど何がいいのかわからない、、。
  • お金をかけずにスキンケアしたい!
  • 韓国風メイクの方法を知りたい!

元々会社員をしていた韓国人の【会社員J】さんのチャンネルでは、メイク・ヘア・ネイル・スキンケアなど韓国の総合的なビューティー情報を解説しています。

人気K-POPアイドルのような肌やメイクに憧れる!

でもやっぱり難しそうだし、お金もかかっているんだろうな、、、なんて思ってる方が多いと思います。

韓国人の【会社員J】さんのチャンネルでは、流行りの韓国コスメの紹介から、プチプラメイク・スキンケアなどあらゆるビューティー情報を紹介しています。

初心者でもカンタンにマネできるものから、完成度の高すぎるハロウィンメイクなど初心者から中・上級者までタメになる情報が知れるのでオススメです。

【会社員J】さんのチャンネルの特徴・学べる事

会社員Jさんってどんな人?

会社員Jさんは韓国出身・100%韓国人の美容系Youtuberです。

名前の通りですが、元々は普通の会社員をしていて、ゲーム会社に努めていました。

韓国のチャンネル【会社員A】では100万人を越える登録者をもち、各チャンネルを合わせた総チャンネル登録者数は200万人以上という、美容系Youtuberの中でもトップレベルの方です。

また、会社員Jさんは日本語・英語もペラペラです。

今回紹介する【会社員J】さんとしてのチャンネルでは、流暢な日本語で解説している為、韓国語がわからない方でも全く問題ありません。

韓国人のリアルなコスメ・スキンケア事情がわかる

会社員Jさんは、美容大国と言わている韓国での、リアルなコスメ・スキンケア情報を多く紹介しています。

実際の現地に住んでいる人だからこそわかる、最新の美容事情はとても信頼性があります。

このメイク方法は古いよ〜などNGなことまで教えてくれるので、非常に勉強にもなります。

プチプラから高級品まで幅広く紹介

動画の多くは、誰でも挑戦しやすいような0円〜プチプラコスメを使ったメイクやスキンケア方法を紹介しているのですが、それだけではありません。

6万円のパックや11万円のリップなど、いわゆる超高級コスメまで紹介しています。

会社員Jさんが実際に購入して(お金かかってますね、、!)試して、しっかり長所・短所もレビューしているので、こんなものもあるんだなぁといった興味ももてます。

こんな方はちょっと注意が必要

会社員Jさんは総合的にビューティー情報を紹介していますが、「ヘアアレンジ」に関する情報はほとんどありません。

オススメのシャンプーやドライヤー方法など、髪質改善に関する動画は豊富ですが、ヘアアレンジを知りたい!という方には向かないかもしれません。

色々なヘアアレンジを知りたい!という方は、現役美容師である【AYAMAR美ヘアチャンネル】さんをオススメします。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

何回もブリーチやカラーをしてギッシギシに傷んでいる筆者の髪の毛。

0円で髪の毛がツルツルになるなら!と即効挑戦してみました。

美容院に行った直後はさらさらなのに、2、3日にと日を重ねるごとに元どおりのボサボサ髪質に、、と悩んでる方は多いと思います。

筆者もその悩みを抱えている一人でした。

その原因は、シャンプーやトリートメント方法による影響が大きいです。

この動画で紹介しているケア方法は、普段使用しているシャンプー・トリートメントで実践できる為、実質0円で髪の毛をツルツルにすることができます。

早速筆者も普段使っているもので、実際に動画の手順で髪の毛を洗ってみましたが、本当にギシギシのダメージ毛だった髪の毛の指どおりが変わりました!

同じアイテムを使っているはずなのにこんな変化が出るとは思わなくて、驚きでした。

良かった所・悪かった所

良かった所

新しくアイテムを買う必要がなく実践できるので、誰でも挑戦できます。実際にシャンプーしながら解説しているので、マネできてわかりやすいです。

悪かった所

自分が普段使っている量よりかなり沢山の量を使用したので、少しもったいないな、、、と感じました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

この動画を見るとマスカラ・ビューラー・まつ毛メイクの天才になれます!

なぜ、まつ毛が上がらないのか、その原因も知ることができます。

会社員Jさんが持っている沢山のアイテムから、一番自分に合っていないアイテムを使っているそうなのですが、ここまでまつ毛が上がるのは驚きです。

韓国風グラデーションリップの作り方

韓国風メイクでは欠かせない、グラデーションリップを作る方法を丁寧に解説しています。

赤みを消す際の「ワワワワ」がとっても可愛いです。笑

実践!こう活用しよう!

会社員Jさんのチャンネルの具体的な活用方法をご紹介します。

  1. まずはプチプラコスメで試してみよう
    このチャンネルはプチプラコスメの紹介が豊富なので、まずは気軽に買える価格のものを試してみましょう。
  2. 手元にあるもので実践してみよう
    0円スキンケアや、身近にあるアイテムだけですぐ実践できる動画で、肌や髪のトラブルをカンタンに改善しましょう。

同系列のチャンネルとの比較

難易度実践度分かりやすさコスメの価格帯
会社員J初・中・上級者向けプチプラ〜デパコス
ひよんチャンネル初心者向けプチプラ
スプスプチャンネル初・中級者向けプチプラ〜デパコス

それぞれ韓国コスメやスキンケアを中心としたチャンネルです。

是非自分にあったチャンネルを見つけてみてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

プチプラ・0円スキンケアなど誰にでも挑戦できそうなものから、驚きの凄技メイクや超高級コスメなど幅広く総合的に美容について情報を発信している、【会社員J】さんをご紹介をしました。

韓国のビューティー情報をいち早く知りたい!マネしたい!という方は、是非会社員Jさんの動画をみて可愛く変身しましょう!

この記事を書いた人

MIHONO

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *