超簡単&節約もできるレシピを知りたいなら【馬場ごはん〈ロバート〉Baba’s Kitchen】

簡単な上にコスパ抜群、材料費がなんと100円、200円程度で出来きてしまうおいしい料理が作れる。さらに、上手に出来るコツやテクニックが丁寧に説明され、材料がないときの代用品やアレンジ方法も紹介してくれるので、料理の知識やスキルも学べる「馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 初心者でも簡単にマネできるレシピが知りたい!
  • コスパが良くて節約できる料理を作りたい!
  • 料理のスキルをアップしたい!

人気トリオ芸人ロバートの馬場さんによる料理チャンネル【馬場ごはん〈ロバート〉Baba’s Kitchen】では簡単でコスパが抜群なレシピが盛り沢山です。

色々な料理を作ってみたいけど、難しいのは嫌だしめんどくさい、、。

そんな初心者でも簡単に作れるレシピが豊富な馬場さんのチャンネル【馬場ごはん〈ロバート〉Baba’s Kitchen】。

人気トリオ芸人「ロバート」のメンバーとして活躍されている馬場さんは、料理のスキルも抜群で、2020年4月に自身のYoutubeチャンネルを開設し、その料理の腕前を披露しています。

今回は、そんな馬場さんの初心者でも簡単&コスパ抜群なレシピが豊富な料理チャンネルをご紹介します。

【馬場ごはん〈ロバート〉Baba’s Kitchen】さんのチャンネルの特徴・学べる事

簡単レシピばかりで初心者にもわかりやすい

馬場さんの動画では、毎回最初にそのレシピの難易度が星(★)の数で表記がされていて、一目で難しさのレベルがわかります。

星の数が多いほど難易度が上がるのですが、基本的には簡単なものばかりなので、星が多くても初心者向けのレシピが多いです。

さらに完成するまでの時間、材料の一覧も最初に教えてくれるので、自分に作れそうかどうかをまず最初に判断出来てとてもわかりやすいです。

調理時間も10分以内と短いものが多く、普段忙しい人にもオススメできます。

コスパが良く節約にもなる

馬場さんの紹介するレシピは、簡単な上にコスパがいいのも大きな特徴です。

材料費も100円、200円程度で出来るものが多いので、おいしい料理を作りながら節約もできちゃいます♪

料理テクニックや小技も学べる

初心者の方だと、ちょっと難しい切り方やテクニックが必要になる料理だと、大変になってくると思います。

馬場さんは、料理のステップごとに、上手に出来るコツやテクニックを丁寧に説明しているので、誰でも簡単にマネする事ができます。

また、その材料がないときの代用品やアレンジ方法も教えてくれるので、料理の知識やスキルも学び、自然と上達します。

こんな方はちょっと注意が必要

馬場さんのチャンネルでは、初心者でも簡単に、手軽に出来るレシピが豊富に紹介されています。

その為、時間をかけた本格的な料理が作りたい方には向いていないかもしれません。

もう少し本格的なレシピが知りたいという方は、プロの料理人である【クキパパ料理チャンネル】さんの動画をみることをオススメします。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

パスタ大好きペペロンチーノ超大好き!な筆者が、食べたくなったついでに「ぺぺたまパスタ」を作ってみました。

シンプルだけど奥が深い「ペペロンチーノ」。

筆者は3日に1回は作って食べているほど大好きなのですが、今回は馬場さんの紹介しているレシピで調理してみました。

パスタを茹でるところから完成まで、全てフライパン1つで完成するというのがポイントです。

完成したものがこちら。

普段のペペロンチーノよりさらに手間がかからず、味も大成功!

おいしい夜食が完成しました♪笑

良かった所・悪かった所

良かった所
本当にフライパン1つで完成してしまうので、洗い物も楽でした。普段作るペペロンチーノよりさらに時短で簡単に作れて味も最高でした!

悪かった所
好みにもよりますが、普段油でしっかりニンニクを揚げているので、もう少しカリカリのニンニクが良かったです。でも味は抜群に美味しかったです!

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【130万回再生レシピ】バカ旨まぜそば〈1度食べたらクセになっちゃうヤツ〉

5分程で出来て材料費も200円のまぜそばの紹介です。

夜食にももってこいですね♪

【70万再生レシピ】超簡単チャーハン 〈ゆっくり炒めるだけ♪〉

超簡単に中華屋さんのようなパラパラチャーハンが出来る作り方を紹介しています。

冷やご飯よりあたたかいご飯を使う方がパラパラになりやすいそうです!

実践!こう活用しよう!

【馬場ごはん〈ロバート〉Baba’s Kitchen】さんのチャンネルをみて上手に料理をするには、具体的にどのようにすれば良いか、おすすめの活用方法をご紹介します。

  1. 難易度から選んでみよう
    馬場さんの動画では、最初にその料理の難易度を表示してくれるので、自分でも出来そうだなと思えるレベルのレシピを探してみましょう。
  2. コツやテクニックを見逃さないで!
    馬場さんは、毎回各ステップ毎に上手に出来るコツやテクニックを初心者にもわかりやすく説明しているので、しっかりみながらマネしてみましょう。
  3. アレンジしてみよう
    馬場さんは、手元にその材料がない時の代用品や、他にもこんな方法や使い方があるよ!といったアレンジ方法も教えているので、アレンジして自分のオリジナルのレシピを作ってみるのもオススメです♪

同系列のチャンネルとの比較

ここでは馬場さんと同じように家庭でつくれる様々なレシピを紹介している料理チャンネルを比較してみました。

それぞれ見比べてみて、ぜひご自分にあったチャンネルを見つけてみてください♪

難易度実践度分かりやすさコスパ
【馬場ごはん〈ロバート〉Baba’s Kitchen】初心者向け
【かっちゃんねる】中級者向け
【料理研究家リュウジのバズレシピ】初・中級者向け
【クキパパ料理チャンネル】中・上級者向け

まとめ

いかがでしたでしょうか。

料理人でもある、人気お笑い芸人ロバート馬場さんによる料理チャンネル【馬場ごはん〈ロバート〉Baba’s Kitchen】をご紹介しました。

ここでオススメした動画以外にも、紹介しきれないほど超簡単&コスパ抜群のレシピばかりなので、是非馬場さんのレシピを真似して、日々のお料理をもっと豊かで楽しくしちゃいましょう♪

この記事を書いた人

MIHONO

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *