専業主婦・ママでも起業して人生を変える方法を学べます!【時給900円ママから年商5000万起業コンサルタント小桧山美由紀】

こんな人におすすめ!起業に興味がある、子育てと仕事の両立が難しい、在宅で満足のいく収入を手に入れたい。仕事・家事・子育てを両立する方法、起業を通じて、理想的なライフスタイルを手に入れる方法が学べる「時給900円ママから年商5000万起業コンサルタント小桧山美由紀」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • 起業に興味があるけれど何から始めたらいいか分からない
  • 子育てと仕事の両立が難しい
  • 在宅で働けるようになり、満足のいく収入とライフスタイルを手に入れたい

4児のママである小桧山さん自身が、時給900円でパート人生→起業して年商5000万になった経緯を基に、起業するための知識やマインドについて具体的に紹介しています。

チャンネルを観ることで、主婦やママが在宅で働きながら、望んでいる理想的なライフスタイルを手に入れることができますよ!

『夫の給料がなかなか上がらない…。』『家事や子育てをしながら自分も働けたらな。』と嘆いている主婦やママはいませんか?

チャンネルでは、【家事や子育てをしながらも、起業を通じて在宅で働ける方法】について学ぶことができます。

具体的には、起業の正しいやり方やステップSNS活用のノウハウ商品の作り方などの実践について詳しく解説しています。

チャンネルを観て学ぶことで、起業をして豊かに暮らせるようになるために、今やるべきことが分かりますよ!

小桧山さんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーである小桧山美由紀さんは、日本総合コンサルティング株式会社代表取締役であり、起業・集客コンサルタントして幅広く活躍しています。

・著書:年商5000万円起業家ママのハッピーリッチな思考法

さらに、小桧山さんは4児のママ!

もともと海外で子育てをしたいという希望があり、現在は親子留学のためにマレーシアで移住生活を送っています。

専業主婦やママが起業をするための方法が学べます!

『起業って大変そうだから私には難しそう…。』と思う方が多くいるのではないでしょうか?

このチャンネルでは、【主婦やママが、子育てや家事をしながら起業をするための方法】について学ぶことができます。

具体的には、小桧山さんが時給900円の事務のパートからどのように起業をしたのかを詳しく解説しており、同じように行動を起こすことで、起業に繋げる方法が紹介されています。

小桧山さん自身は、まずは無駄な時間を削り、起業の勉強を始める時間を確保することから始めていました。

起業するためには知識が必要で、商品の作り方自分にお願いしたいと思ってもらえるような集客力などを付けていく方法が詳しく紹介されています。

動画を観ながら起業の成功者から学ぶことで、起業失敗を防げると同時に、最短ルートで起業が実現できますよ!

仕事・家事・子育てを両立する方法が分かります。

『家で仕事をしていても、子どもが気になる…。』『仕事中に子供同士が喧嘩していてイライラしてしまう。』という方もいるかもしれませんね。

このチャンネルでは、【子育て×起業の両立する方法】を学ぶことができます。

具体的には、時間の使い方を学び、心に余裕を持ちイライラしない方法について詳しく解説しています。

やるべきことを貯めずに先に先に準備をすることで、予期しないことが起こりやすい子育てにて柔軟に対応しやすくなります。

動画で学んだ結果、家事・子育て・起業、全てのことがラクラクと両立できるようになりますよ!

起業を通じて、理想的なライフスタイルを手に入れる方法が分かります!

『漠然にやりたいことがあるけれど、収入にはならない…。』『何をどう動いたらいいか分からない』と

このチャンネルでは、【やりたいことを仕事に繋げるための方法】を学ぶことができます。

具体的には、起業の基礎知識・商品設計・集客・お客様対応をステップを踏みながら身に着けることで、自分のやりたいことで収入に繋げることができます。

好きなことで収入を得られて、やりたいことが実現できると、毎日がとても楽しくなりますよ。

こんな方はちょっと注意が必要

中には、『起業には興味があるけれど、自分の好き・得意なことややりたいことが分からない』という方がいるかもしれません。

そのような方は、同じくママであるはあちゅうさんのYouTubeチャンネルを観ることで、自分を知ることができ、好きなことを仕事にできるノウハウが学べますよ。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

女性起業という働き方に少し興味のある私。起業に関する情報が溢れている中で、結局何から取り掛かるべきか分からずにいるので、以下の動画を観ながら起業の始め方について学んでみました。

こちらの動画では、起業を考えている初心者の方向けに、生活を変えて起業を通じて収入アップするための具体的な方法について以下の2ステップが紹介されています。

  1. 期限を決めた目標を立てる
    3ヶ月後、半年後、1年後にどうなっていたいのか具体的な目標を立てることが重要。
  2. 目標に沿った王道のやり方で始める
    成功している人から学び、その学んだことを実行しましょう。王道のやり方であれば、失敗も防ぎやすいですよ。

無駄な時間を削って起業のための勉強を始めることから、あなたの人生は変わってきますよ!

良かった所・悪かった所

良かった所
起業するには、自分なりのオリジナリティを出す必要があると思っていましたが、まずはすでに起業で成功している人を真似しながら行動することが大切と学び、取り掛かりやすいと感じました。

悪かった所
具体的な目標自体が分からない場合は、期間ごとに目標設定が難しいと感じたので、『ゴール自体が分からない』という方に向けての説明があるとなお良いと感じました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

人生で付き合うべきでない人3選!

ママ友や学校関係など無理して付き合っている人はいませんか?

こちらの動画では、避けた方がいい人間関係が以下の3つ紹介されています。

  • 1位:愚痴を言う人
  • 2位:ネガティブ思考の人
  • 3位:引きずり下ろす人

あなたの周りにも、上記のような人はいませんか?

無理する付き合いをやめて、本当に必要な人との関係を大切にしていきましょう。

いつまでも貧乏な人の特徴3選

この動画では、貧乏な人の特徴である以下の3つが紹介されており、お金がない原因や、貧乏を脱出するためのヒントが分かること間違いなしです!

  • 1位:「お金が無い」が口癖
  • 2位:無駄なことにお金を使う
  • 3位:時間を無駄に使う

お金がなくても今出来ることに目を向けることで、あなたの人生が変わるかもしれません。

実践!こう活用しよう!

こちらの動画を活用して、ママでも月に50万円以上稼ぐための2つの始めるべきポイントを紹介します。

  1. 内訳を考える
    自分の売りたい商品の単価×申し込み人数=50万円になる方法を考えてみましょう。
  2. 集客方法を考える
    SNSを通じて、人間性や人柄を出していくことで集客しましょう。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

『最初は副業から始めて起業に繋げたい!』という方は、同じく子育て中のKYOKOさんのチャンネルを併せて観ることで、在宅で稼ぐ方法についてさらに深く学ぶことができますよ。

同系列のチャンネルとの比較

小桧山さんと同様に、女性起業ビジネスに関する知識マインドについて発信しているユーチューバーの紹介と比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
小桧山美由紀さん初・中・上級者向け
宮本佳実さん初・中級者向け
相羽みうさん中級者向け
向井ゆきさん初・中級者向け

まとめ

小桧山さんのチャンネル紹介はいかがでしたか?

日々家事や育児で忙しいママも、動画を参考にしながら、1度きりの人生を後悔なく楽しんでくださいね!

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *