【初心者英会話レッスンbyミスハル】を観ると、英会話初心者でも英語を流暢に話せるコツを学べます!

こんな人におすすめ!英語学習を難しく感じている、短い英語しか話せない、短時間で英会話をマスターしたい。英会話が娯楽・エンタメ・日常生活の1部になる方法、英会話初心者の方もできる!簡単に英語で長文を話すコツ、隙間時間に英会話が上達する方法が学べる「初心者英会話レッスンbyミスハル」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 英語学習を難しく感じている
  • 短い英語しか話せない
  • 短時間で英会話をマスターしたい

このチャンネルでは、ミスハルさんの英語習得の過程を通じて、「初心者向け!英語が上達する方法」を学べますよ。

動画で学ぶと、英語の苦手意識がなくなりネイティブとの英会話が楽しく行えるようになりますよ。

「教科書英語ではなく、もっとナチュラルな英語を話したい」という方がいるかもしれませんね。

このチャンネルでは、「コピー英会話」や「聞き流し英会話」などを通じて、ネイティブが使う日常英会話を学べますよ。

動画で学ぶと、あなたも簡単にネイティブスピーカーのようになれること間違いなし!

初心者英会話レッスンbyミスハルさんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーであるミスハルさんは、以下のような経歴を活かして、英語上達法をYouTubeで発信!

  • オーストラリアに移住して3年。
  • 英語力ゼロから2年でTOEIC満点
  • 大手英会話学校講師

英語学習を楽しく行えるマインド・学習法を学べます

「英会話するためには、努力をしないといけない」「ストイックになるべき!」など思っている人はいませんか?

このチャンネルでは、英会話が娯楽・エンタメ・日常生活の1部になる方法を学べますよ。

ポイントは、その時自分が楽しいと思えるような方法で英語に触れ続けることが大切で、動画内ではミスハルさんが実際にやってきた英語学習方法を紹介しています。

学習方法に加えて、楽しく英語を上達させようというマインドセットがあると、あなたもストレスなく英語上達できますよ!

長文の英語を簡単に話せるようになります

「短い英語であれば話せるのに、長い英語が話せない」という方はいませんか?

会話の中で、一度に全ての文章を考えて話すのは難しいですよね。

このチャンネルでは、英会話初心者の方もできる!簡単に英語で長文を話すコツを学べますよ。

具体的には、「パズル英会話」方法を紹介しており、状況をイメージしながら単語やフレーズを組み合わるコツを丁寧に解説しています。

動画内ではパズル英会話のトレーニングもあるので、何度も練習することでスラスラと英語が話せるようになってきます。

短い文章でもくっつけると程よく長くなり、英語を話せている感覚を味わえますよ!

たった5分!英会話レッスンに参加できます

このチャンネルでは、隙間時間に英会話が上達する方法を学べますよ。

動画内で「5分英会話レッスン」をシリーズ展開しており、英会話で必要な英文法や文型などを5分程度で分かりやすく解説しています。

レッスン内では例文やクイズも豊富なので、動画を観ながら練習をすると隙間時間に英会話をマスターできますよ!

こんな方はちょっと注意が必要

ネイティブスピーカーから、発音のコツやリスニングのコツを学びたい方は、サマー先生と英会話 !をご覧ください。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

英語で時間を言ったり聞き取ったりするのが難しいと感じている私は、こちらの動画を活用して、「時間の答え方」について学んでみました!

こちらの動画では、ネイティブが使う、時間の聞き方と答え方を紹介しています。

【今何時ですか?の聞き方】※What time is it now? 以外

  1. Do you have the time?
  2. What’s the time?

【時間の数え方】

  • 10 : 05 = It’s five past ten
  • 10 : 15 = It’s a quarter past ten
  • 10 : 30 = It’s half past ten

10時30分を超えると11時にフォーカス!:「11時まであと何分」という数え方で〜toを使う

  • 10 : 45 = It’s a quarter to eleven
  • 10 : 50 = It’s ten to eleven

中には、「past」や「a quarter to」と反射的に言うのが難しいと思う方がいるかもしれませんが、慣れが大切。

動画内では練習問題も紹介しているので、何度も繰り返してトレーニングしてみましょう!

良かった所・悪かった所

良かった所
混乱していた「past」や「quarter」などの表現方法を分かりやすく解説していたのが良かった点です。スムーズに言えるようになるまで練習したいと感じました。

悪かった所
quarterの前には「a」をつける理由を解説しているとなお良かったです。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

耳コピの練習法と英語が流暢になる方法を学べます!

英語を流暢に話すのが難しいと感じる方はいませんか?

こちらの動画では、英語を短文ではなく長文で話せるようになるコツを学べますよ。

「パズル英会話」を通じて、耳コピしたものをパズルのように組み合わせる方法を解説しています。

動画内では練習問題もあるので、これを機にパズル英会話をマスターしてみましょう!

実践!こう活用しよう!

YouTubeを使って英語を勉強している方は多いのではないでしょうか?

こちらの動画を活用して、YouTubeを使った上手な英語学習のコツを3つにまとめてご紹介します。

  1. 自分に合った動画を探す方法
    興味のある・得意な分野を探す。例)料理・釣り・ゲームなど。「〜の仕方」と検索するときは、How to + 動詞の原型、「〜のコツ」はtips。子どもに向けて説明している動画を選ぶ。
  2. 動画での学習方法
    動画内の単語を覚えるのも◯だが、スピーカーがどんな英語の言い回しをしているのか(話始め・終わりなど)を覚えると、ナチュラルな英会話を取得できる。
  3. 最大限に活用する方法
    聞き手になるよりも話し手になることが重要。⇨動画を一時停止して、話し手が言っていた内容を自分で説明する。

自分に合ったYouTuberを見つけて、楽しく英語学習を継続してみましょう!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

併せてAira’s Englishを観ると、英会話初心者の方が、初対面の外国人と英語がペラペラに話せるようになる方法を学べますよ。

『シーン別!ひとりごと英会話』などを通じて、実際に日常生活でよく使われている英会話を習得できるチャンネルです。

同系列のチャンネルとの比較

ミスハルさんと同様に、初心者〜中級者向けに英語を話せるようになるコツを紹介しているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
初心者英会話レッスンbyミスハルさん初・中級者向け
Aira’s Englishさん初心者向け
Hapa英会話さん初心者向け
AK-Englishさん初・中級者向け

まとめ

初心者英会話レッスンbyミスハルさんの紹介はいかがでしたか?

動画を観て練習を継続すると、英会話初心者でもネイティブスピーカーのように英語を話せるようになりますよ!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *