ボールを楽に簡単に飛ばせるようになる!【ゴルフTV山本道場】を観て安定したゴルフをしましょう。

こんな人におすすめ!ゴルフスイングに悩んでいる人、スコア100切りがまだの人、コースで練習通りに行かない人。ゆっくり振っても飛ぶゴルフスイング、日本一簡単な回転しないスイングを学べる「ゴルフTV山本道場」チャンネル。
こんな人におすすめ!
  • ゴルフスイングに悩んでいる人
  • スコア100切がまだの人
  • 子供にゴルフを教えたい人
  • コースで練習通りに行かない人
  • ゴルフ初心者の人

ゴルフスイングを気にしすぎるあまり調子が悪いなと思っている人やフォームがグチャグチャになってしまった方には特におすすめです。

飛距離がでない、ボールがまっすぐ飛ばない方は手や腕に力が入っているかもしれません。

練習では安定しているのにコースでは安定しない方はいつもと違うスタイルになっているかもしれません。

そんな数多くの悩みはシンプルにすることで余計な力みを無くし深く考える必要もなくなります。

【ゴルフTV山本道場】さんの特徴・学べる事

家族円満ゴルフで楽しみながら観れる

メインは家族4人でゴルフを楽しみつつ冗談を交えながら娘2人と妻にレッスンをしています。

最近では妻「ママン」が本格的に練習を始め数ヶ月でかなり上達してきました。

娘2人「いつき」「ちさと」は子供の頃からやっており今ではプロ顔負けです。

山本道場では有名な「魚突きドリル」をはじめ他にはない特殊な練習方法が数多くあります。

フォームや打ち方に関してシンプルかつ簡単に、力の入れどころや身体の使い方を独特な表現で教えています。

ゆっくり振っても飛ぶゴルフスイングが学べる

初心者が飛ばない理由はスイングの形や動きを考えすぎることが一番の原因です。

まずクラブを振るのではなくボールを打つことを意識しましょう。

インパクトする少し手前からグリップを強めに握ることで柔らかいスイングで飛距離を伸ばすことができます。

結果的に力みが一瞬だけになりフェースが開くことが減りミスショットに繋がりにくくなります。

日本一簡単な回転しないスイングが学べる

一昔前からスイングで教えられていることは左腕を伸ばして顎の下に左肩を持ってきます。

そして前傾姿勢をとったまま背骨を中心に回転すると教えられてきました。

実際にこのスイングというのは物理的に人間にはできないのです。

人間の体は回転をするために作られていないので人間に適した動きをする必要があります。

上半身または手打ちになっている人は下半身が機能していない状態になります。

無駄のないスイングができている人は下半身が動いて上半身はほったらかしです。

ほったらかしというのは手や腕は意識せず下半身に意識を向けます。

そこで簡単なスイングはいたってシンプルでテイクバックから手や腕で下ろすのではなく、腹筋を地面に向かって力を入れてクラブを下ろします。

腹筋を使うだけで手を使って下ろしたり回転や無駄な動作がなくなりボールをとらえやすくなります。

飛ぶ!日本一回転しないスイングで初心者でもスコアの数を良くできる!

まず、スコアの数を良くするには打数を減らすために、少しでも早くカップに近づけないといけません。

打数を減らしつつ、カップに近づけるためには飛距離が必要です。

飛距離を出すためには、ボールを回転させないことが鍵となっています。

ゴルフTV山本道場は、飛ぶ!日本一回転しないスイングを学ぶことが出来るため初心者でもスコアの数を良くできます。

こんな方はちょっと注意が必要

最初に動画を観たときは「ホントに合っているのだろうか?」と疑うこともありました。

他のプロやレッスンコーチとはかなり教え方が違ったり表現の仕方も独特なので、普通のレッスン動画というよりはイメージを沸かせることが必要になります。

レッスン動画を観ながらイメージして感覚で覚えたいという方にオススメです。

「ゴルフTV山本道場」さんでは体の使い方やスイングをメインに動画を載せています。

グリップの握り方や足の位置など自分のやりやすいやり方で良いというスタイルなのでこだわりたい方は先に他の動画を観ることをオススメします。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

飛距離を伸ばすために、ゴルフ初心者の私が【日本では教えない力】欧米人を間近で見て分かった!正しい使い方をすると飛距離は格段にアップするという動画を試してみました。

この動画ではかるく打つだけで飛ばせれる3つのポイントを解説していました。

  1. ボールの3cm上を打つ
  2. ボールが当たる瞬間に右手を強く握る
  3. クラブを振ろうとしない

この3つのポイントを意識し、練習を2ヶ月半の間 週に1回練習を行ったところ、キャリーが220yから280yまで伸ばすことができました。

はじめは意識するだけで精一杯で飛ばすことは全然できませんでした。

練習していくうちにいい当たり方をするようになり次第にボールが当たったときの音もいい音になりました。

良かった所・悪かった所

良かった所
簡単な打ち方で飛距離を伸ばすことができました。

悪かった所
すぐに習得するのは難しく2ヶ月半ほどかかりました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

ダフリ・トップの原因 悪の正体はこれだ!!前傾を壊すのはこれだ

ゴルフ初心者が一番悩むダフリやトップの原因を解説しています。

動画を視聴していると自分が打てない理由がわかります!!

【衝撃動画3】驚愕の飛距離を観てください!!なんとこの動きだけで300超え!!

ゴルフをしていて、上手くなりたいと思ったときにスコアの数の次に気になるのはドライバーの飛距離ではないでしょうか。

ドライバーをかっこよく飛ばせるようになりたいですよね。

この動画では簡単な操作で300y飛ばす方法を身につける事ができます。

実践!こう活用しよう!

【ゴルフTV山本道場】を活用してゴルフを上達させたい人は、具体的にどのようにすれば良いかオススメの練習方法を紹介します。

  1. 動画を視聴して自分の原因、対策方法を学ぶ
    上達させるには、まず原因を探る必要があります。
  2. ゴルフ練習場で実際に打って身につける
    動画を視聴しながら行うと確認がこまめにできるのでオススメです。
  3. ゴルフコースで実践
    練習場とコースは芝が違うため練習場でできてもコースでできないことがあるので、練習してきたことが身についてる確認してみましょう! 

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

三觜喜一MITSUHASHI TV さんはコースで役立つ技術を教えてくれているため、併せて学ぶことで効率よくスコアの数を良くすることができます。

同系列のチャンネルとの比較

難易度実践度分かりやすさ
三觜喜一MITSUHASHI TVさん初心者向け
DaichiゴルフTVさん初心者向け
みほちゃんねる/新井美穂さん中級者向け
UUUM GOLF-ウーム ゴルフさん初・中級者向け

まとめ

無駄な力を抜き、ポイントをいくつか抑えるだけで楽に簡単に飛ばせるようになることが分かりました。

ゴルフ初心者だけでなく、なかなか思うように飛ばせず悩んでいる中級者さんにもオススメのユーチューバーさんです。

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *