「本物のマナー」・「立ち振る舞い」を学び、上品な一流大人になりませんか?【諏内えみチャンネル】

こんな人におすすめ!「育ち」に関してコンプレックスがある、婚活で成功できない、上品に見られたい。今からでも育ちが良くなるコツ、婚活で成功するために習得したい知識、一流女性になれる方法が学べる「諏内えみチャンネル」。
こんな人におすすめ!
  • 「育ち」に関してコンプレックスがある
  • 婚活で成功できない
  • 一流女性になって上品に見られたい

このチャンネルでは、上品な大人がやっているマナーや立ち振る舞いなどを通じて、今からでも上品な大人を目指す方法が学べますよ。

婚活をしている方は動画で所作を学ぶと、一流のパートナーに振り向いてもらえること間違いなし!

多くの方が一度は、「上品に見られたい!」「婚活でモテたい!」と思ったことはあるのではないでしょうか?

このチャンネルでは、精神論ではなく形から入ることで一流の自分になる方法を学べますよ。

具体的には、品のある人がやっている所作を以下の観点から紹介しています。

  • 振る舞い
  • 話し方
  • 見た目

動画で学ぶとあなたも即効で品のある一流大人になれること間違いなし!

諏内えみチャンネルさんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

チャンネルのオーナーである諏内えみさんは、株式会社 ライビウムの代表であり、大人のマナースクールや親子・お受験作法教室を運営しています。

著書は、以下『育ちがいい人だけが知っていること』の他多数。

今からでも育ちの良い人になれます

皆さんは、「育ち」に関してどのようなイメージを持っていますか?

中には、【育ち=家柄・裕福かそうでないか】など、ネガティブなイメージを持っている方もいるかもしれません。

しかしこのチャンネルを通じて、今からでも育ちが良くなるコツを学べますよ。

具体的には、上品な食べ方のコツ・ティーカップやスプーンの持ち方からコートのたたみ方まで幅広く紹介しています。

動画で学ぶことであなた自身が自分を大切に育てられるようになり、周りから二度見されるほど注目されますよ!

婚活で成功するコツを学べます

『婚活に何度も失敗してしまう…』と悩んでいる男性・女性の方はいませんか?

このチャンネルでは、婚活で成功するために習得したい知識を学べますよ。

諏内えみさんは独自で「婚活プログラム・婚活カウンセリング」を行なっており、生徒さんの失敗と成功に導いたノウハウを紹介しています。

具体的には、婚活で失敗する原因・初デートの会話のコツ・笑顔力アップのコツなどを紹介しています。

動画で学ぶことであなたも婚活で成功して、素敵なパートナーと幸せになれること間違いなしですよ!

「一流女性」の当たり前が分かります

一流の男性と結ばれたいと思うなら、女性自身が一流でなければ叶わないもの。

このチャンネルでは、一流女性になれる方法を学べますよ。

そもそも一流女性とは以下のような女性のことを指しています。

  1. 媚びない女性:過度な女子アピールは避けて、品・節度を持ってわきまえた振る舞いができる女性を目指す
  2. 選ばれる女性→選べる女性へ:世間の目などを気にするのではなく、自分が選ぶ力が必要

一流女性になるための方法をさらに学びたい方は、諏内えみさんの著書『一流女性のあたりまえ』の一流女性チェックリストも併せて参考にすると◎

動画で学ぶことであなたも高嶺の花(華やかな女性)として輝、一流男性と幸せになれますよ!

こんな方はちょっと注意が必要

諏内えみチャンネルは、マナーや立ち振る舞いを改善して品のある人を目指すノウハウを紹介しています。

心理学・脳科学をもとに自分に自信をつけたい方・恋愛上手になってモテたい方は、メンタリスト DaiGoさんのチャンネルをご覧ください!

ほんタメ編集部で実際に試してみた

この動画を観ながら、「自己肯定感が上がっていい女にも見える4つの仕草」について学んでみました!

自己肯定感を上げるためによくいわれているのが、「自分のことを好きになりましょう」「自分を褒めよう」という精神論が多く、試された方も多いのではないでしょうか?

しかしそれでも自己肯定感が上がらない方は、「形から入る」のがオススメ!

精神論より簡単で、今すぐ始められてすぐ効果も実感できますよ。

こちら動画では、女性の自己肯定感がすぐに上がる4つの所作を紹介しています。


  1. 前を向くとか姿勢を正すよりも、首を長く見せる・首を伸ばすようにする。
  2. 口角
    普段の真顔からたった2ミリ口角を上げるだけでOK。
  3. お辞儀
    お辞儀をペコペコ数回するのではなく、1回でOK。
  4. ウォーキング
    ちょこちょこ歩くのではなく、歩幅を通常よりも1.2倍〜1.5倍大きく取って歩くようにする。

日常的に上記を意識して行うだけで、自己肯定感が上がったという喜び・幸せを感じられますよ!

良かった所・悪かった所

良かった所
上記の方法を1通り行うだけで、自分が凛としている感覚を味わうことができました。

精神論よりも簡単にできるので、自己肯定感を上げたい全ての女性にオススメです!

悪かった所
特に忙しいときなど、上記の所作を忘れそうになりました。何度も継続して行うとより効果が出るように感じています。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【育ちがいい人の食べ方】ミルフィーユ編

皆さんはミルフィーユを食べるときはどうやって食べていますか?

ミルフィーユ上から切って食べようとすると、横からクリームがはみ出してしまうので、倒してから食べるのが◎

友人とカフェに行ったときなどにぜひ意識してみてくださいね!

実践!こう活用しよう!

初の彼の実家訪問で、何を手土産として持って行くべきか悩んでいる方はいませんか?

こちらの動画を活用して、彼ママに渡したい手土産の選び方6選をご紹介します。

動画で学んでおくと、賢い女性の印象アップにも繋がりますよ!

  1. 必ずリサーチをする
    彼ママの好みを彼に確認しておく。
  2. ドクターストップの物がないか確認する
    彼ママの健康を気遣う配慮をする。
  3. その場で一緒に手土産を食べるか後で食べてもらうか決める
    相手側も用意している可能性があるので、できたら日持ちするものを選ぶのがオススメ。
  4. しっかりとした箱を選ぶ
    簡易タイプの箱だと安っぽく見えたり、家庭用のお持ち帰りに見えたりする。
  5. 包装紙も忘れずに選ぶ
    素敵なもの美しいもの、安っぽく見えないタイプの包装紙を選ぶ。
  6. 実家の近くにないお店の物を選ぶ
    実家の近所で手土産を買うと心がこもっていないと捉えられる場合があるので控える。手土産は珍しい物の方が喜んでもらえることが多い。

上記を意識して手土産を選ぶと、失敗しませんよ!

さらにこの動画では、手土産に本当に迷ったときの秘策も紹介しているのでぜひ参考にしてみてくださいね。

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

併せてちかこのマナーチャンネルさんを観ることで、食べ物別に食べるときに意識したいマナーを学べますよ。

同系列のチャンネルとの比較

諏内えみチャンネルさんと同様に、日常生活で意識したい立ち振る舞いやマナーについて発信しているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
諏内えみチャンネルさん初心者向け
日本サービスマナー協会さん初・中級者向け
ちかこのマナーチャンネルさん初心者向け

まとめ

諏内えみチャンネルさんの紹介はいかがでしたか?

動画で学ぶと「本物の品」をゲットでき、エレガントな大人になれますよ!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *