【ゆとりの貯金論】を観ると、低収入でもラクに楽しく貯金・節約できるコツを学べます!

こんな人におすすめ!貯金や節約にストレスが溜まっている、低収入でお金が貯まらない、取り敢えず100万円の貯金を目標にしたい。ラクに楽しく貯金・節約を行うコツ、低収入でも無理なく貯金できるコツ、誰でも100万円を貯められる方法が学べる「ゆとりの貯金論」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 貯金や節約にストレスが溜まっている
  • 低収入でお金が貯まらない
  • 取り敢えず100万円の貯金を目標にしたい

このチャンネルでは、りょうさんが実践している貯金方法をもとに、低収入でも無理なくお金を貯める「ゆとりの貯金論」を学べますよ。

動画で学ぶとあなたも貯金が楽しくなり、理想的な金額を貯められること間違いなし!

「貯金は我慢と根性が必要…」というイメージを持っている方がいるかもしれませんね。

このチャンネルでは、我慢や根性がなくても「貯金を自然と増やす方法」を学べます。

具体的には、固定費や食費を削減するなど、支出の減らし方・お金の使い方の見直し方を解説しています。

動画で学ぶと、あなたも勝手にお金が溜まっていくのを感じられますよ!

ゆとりの貯金論さんの特徴・学べる事

特徴や経歴、功績等

ファイナンシャルプランナーであるりょうさんは、手取り15万円の収入で、貯金0円から100万円以上の貯金に成功しています。

YouTubeを通じて、楽に頑張らずにできる貯金のコツを中心に発信!

ラクに楽しく貯金・節約できる方法が分かります

「節約・貯金が辛くてストレスが溜まっている」と悩んでいる方がいるかもしれませんね。

このチャンネルでは、ラクに楽しく貯金・節約を行うコツを学べますよ。

挫折しやすかったりょうさんが、貯金や節約をする上で辛かったこと、それを乗り越えた方法や価値観を丁寧に解説しています。

辛くなっている原因と対処法が分かると、「また貯金・節約を少しずつ頑張ってみよう」という気持ちになれますよ。

動画で学ぶと、あなたも無理なく貯金・節約を継続すること間違いなし!

低収入でもお金を貯めるコツを学べます

「低収入なのでお金がなかなか貯まらない」と悩んでいる方はいませんか?

このチャンネルでは、低収入でも無理なく貯金できるコツを学べますよ。

具体的には、手取り15万円のりょうさんが実際に行った貯金方法を詳しく解説しており、収入を上げなくても今すぐ無理なくできることを中心に紹介しています。

成果が目に見えやすいので、貯金するモチベーションアップができるのも嬉しいポイント。

動画で学ぶと、低収入でも我慢せずに人生ハッピーにお金を貯められる「貯金力」をゲットできますよ!

あなたも100万円を貯められます

まずは、貯金額100万円を目指している方がいるのではないでしょうか?

このチャンネルでは、誰でも100万円を貯められる方法を学べますよ。

貯金0円から100万円を貯めたりょうさんの経験をもとに、貯金をグンと増やす以下のような具体的な方法を解説しています。

  • 家計のカテゴリーの中で、貯金しやすい得意分野・苦手分野の把握をする
  • お金を稼ぐ<お金の使い方(消費・浪費・投資)を考える
  • 1日の支出を把握して、お金が貯まる1日をデザインする方法

まずは100万円貯められると、あなたの人生や世界観が変わっていくのを感じられますよ!

こんな方はちょっと注意が必要

こちらのチャンネルでは、「お金を貯めるコツ」を中心に紹介しています。

お金を増やすコツや稼ぎ方、資産運用について学びたい方は、両学長リベラルアーツ大学をご覧ください。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

毎月の貯金額を増やしたいと考えている私は、こちらの動画を活用して、「毎月の貯金額を急増させるコツ」を学んでみました!

「なかなかお金が貯まらない」と嘆いている方はいませんか?

この動画では、「収入額は変わらないのに貯金が増える方法」を学べますよ。

ポイントは、お金が貯まる1日をデザインすること!

【1日をデザインするステップ】

  1. 1日の収入は?:月収を30で割ると1日の収入額が分かる。
  2. 1日の固定費は?:月々に払う家賃・光熱費・保険・サブスクなどの料金を30で割る。
  3. 1日の余りは?:余りの金額で、食費や趣味などに使えるか確認する。
  4. 1日の支出は?:例)食費やジュースなど
  5. 3から4を引く:額が1000円以下などほぼお金が残っていない状態であれば、支出を見直す必要がある。

貯金や人生を楽しむためのお金が余るように1日をデザインすることが、貯金額を増やすために大切です!

良かった所・悪かった所

良かった所
貯金について考えるときに、月単位で考えることはあるものの、1日単位での支出額を考えたことがなかったので新発見でした!

収入を上げなくても、今すぐできる方法なのも良かったポイントです。

悪かった所
余りの金額がほぼ残らない状態のとき、1日を再デザインするコツなども紹介しているとなお良かったと感じました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

SALE○○%引きを一瞬で計算する方法

皆さんは、◯◯%引きをどう計算していますか?

中には、レジに行って知るという方もいるかもしれませんね。

この動画では、お得に買い物をするために、◯◯引きを簡単に計算する方法を紹介しており、練習問題をもとに、「ざっくり計算法」について解説しています。

計算法をマスターすると、細かい金額から値引きされた額でさえも、店内でパッと計算できるようになりますよ!

実践!こう活用しよう!

貯金が一気に増えることはなかなかないのに、「貯金が一気に減ってしまった」ということはありませんか?

こちらの動画を活用して、「貯金が激減する3つの原因と対策」を紹介します。

原因を知ると、貯金が一気に減るのを防げるようになりますよ!

  1. ディドロ効果
    今までの生活の中に、理想的な物や価値を手に入れると、他の物や価値もそれに統一したいと思う効果。⇨ゆっくりと統一していく・統一する過程を楽しむ。
  2. 感応度逓減性
    商品などの価値が上がると、お金を払う感覚が鈍ること。⇨自分の時給という物差しを持つ。
  3. コンコルド効果
    金銭的・精神的・時間的投資をし続けることが損失につながると分かっているのに、投資をやめられない状況。⇨フラットに状況を整理して考える。

たくさん貯めるのは大変ですが、使うのは一瞬なので気をつけましょう!

組み合わせて学ぶのが最短の学習方法!

併せてコツコツさんを観ると、豊富な節約術で無理なくお金を貯める方法を学べますよ!

貯金ができる人の思考法や行動なども紹介されています。

同系列のチャンネルとの比較

ゆとりの貯金論さんと同様に、貯金のコツ・節約術を発信しているユーチューバーの紹介と簡単な比較になります。

難易度実践度分かりやすさ
ゆとりの貯金論さん初・中級者向け
コツコツさん初心者向け
倹者の流儀さん初・中級者向け
うりCHANNELさん初・中級者向け

まとめ

ゆとりの貯金論さんの紹介はいかがでしたか?

このチャンネルを観て学ぶだけで、あなたの貯金が増えること間違いなしですよ!

この記事を書いた人

イギリス北西部在住で、現役農家&Webライターとして活動。
チンゲン菜やパクチョイなどのアジア野菜を生産〜配達まで行う。
Webライターとして、主に女性の働き方やライフスタイル系・移住生活(地方・海外)・農業・英会話など幅広いジャンルの記事を執筆。
読者目線&学びのある記事を書くことを大切にしている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *