大人になっても身長は伸ばせる!骨盤のゆがみを治して腰痛・肩こりを解消!【SHIMONIの身体の授業】

こんな人におすすめ!身長を伸ばしたい、短時間でできるダイエットトレーニングを知りたい、腰痛・肩こりに悩んでいる。5分で気軽にできるダイエットトレーニング方法、腰痛・肩こりを改善する方法が学べる「SHIMONIの身体の授業」チャンネル。

こんな人におすすめ!
  • 身長を伸ばしたい方
  • 短時間でできるダイエットトレーニングを知りたい方
  • 腰痛・肩こりに悩んでいる方

このチャンネルでは、身長を伸ばしたいという成長期の中高生から大人の方まで、年齢に合わせた身長の伸ばし方を解説しています。また、短時間でできるダイエットトレーニングや骨盤のゆがみを改善する方法も紹介しています。このチャンネルを観ることで様々な体の悩みについて解決することができます。

「もう少し身長が高ければもっと自分に自信が持てるのに……」

「夏に向けて、短時間で気軽にできるダイエットに挑戦したい

「骨格や骨盤のゆがみを治して、腰痛・肩こりを改善したい」

そんな風に考えている方におすすめのチャンネルが【SHIMONIの身体の授業】さんです。

成長期の中高生から社会人の方まで、幅広い年齢層の方が実践できる身長の伸ばし方や、身長を伸ばすための効果的なサプリメントなどを紹介しています。

また、5分前後で気軽にできる部分ダイエットや、腰痛・肩こりを解消するストレッチも紹介しています。

このチャンネルを参考に、体の悩みを解決して心も体もスッキリさせましょう!

SHIMONIの身体の授業さんの特徴・学べる事

SHIMONIの身体の授業さんの特徴

【SHIMONIの身体の授業】を運営するSHIMONIさんは、8年間鍼灸整骨院で実務経験を積み、5万人以上の患者さんと向き合ってきた実績があります。

SHIMONIさんのチャンネルの中でも、身長を伸ばすための実践動画は人気があります。

気軽に実践できることもあり、関連動画の中には再生回数が100万回を超える動画もあります。

その他にも手軽にできるダイエットや体のゆがみを治すストレッチなど、様々な体の悩みを解消するための実践動画を配信しています。

身長の伸ばし方が学べる

せめて身長が170cmあればもっと自分に自信が持てるのに……。

そんな風に悩み、あきらめてしまっている社会人の方に朗報です。

なんと骨盤や股関節のゆがみを治すだけで身長が伸びるのです!

このチャンネルでは、成長期の中高生だけでなく20歳以上の学生や社会人の方でも身長を伸ばせる、ストレッチを紹介しています。

また、紹介しているストレッチはO脚や腰痛の改善にも効果があります。

最長5cm伸びたという報告もあり、160cm後半の方は毎日続けることで、170cmの大台も夢ではありません!

5分で気軽にできるダイエットトレーニング方法が学べる

毎日気軽に続けられるダイエットトレーニングの方法を学びたいという方にもこのチャンネルはおすすめです。

ほぼすべてのトレーニングが5分前後と短時間で気軽にできるため、仕事や家事の隙間時間を有効に使ってダイエットに取り組めます。

ジムトレーニングや食事制限のように、すぐに効果の現れやすいダイエット方法ではありませんが、ダイエット初心者の方が気軽に始められるダイエットとして最適です。

腰痛・肩こりを改善する方法が学べる

骨のゆがみが体のあらゆる不調と深く関係していることは、最近の研究でも明らかになってきていますが、毎日少しのストレッチをするだけで腰痛・肩こりが劇的に改善できるとしたら、うれしいですよね?

このチャンネルでは骨盤や背骨のゆがみ、肩甲骨や股関節のストレッチにより全身の骨のゆがみを改善するトレーニングを紹介しています。

腰痛や肩こり、それに伴う頭痛に悩まされているという方は、このチャンネルを参考にゆがんだ骨や固まった関節を毎日少しずつほぐしてみてください。

体が軽くなり、気分までスッキリして、前向きで楽しい毎日が過ごせるようになるはずです!

こんな方はちょっと注意が必要

このチャンネルで紹介しているダイエット方法はダイエット初心者の方におすすめです。

ジムトレーニングや食事制限などで本格的なダイエットに取り組みたいという女性の方は【みおの女子トレ部】さんがおすすめです。

ほんタメ編集部で実際に試してみた

長時間イスに座ってデスクワークをすることが多く、腰痛に悩まされていましたが、座り方を変えて腰痛が劇的に改善しました!

この動画では腰痛・肩こりを改善するための正しいイスの座り方について解説しています。

イスに浅く座るのはNG

皆さんは学校で正しいイスの座り方として、イスに浅く腰かけて背筋を伸ばして座ると教えられなかったでしょうか?

実はこの座り方は、腰に負担がかかり腰痛の原因ともなってしまう座り方なのです。

イスに浅く座ってしまうと、上半身の重さをお尻のみで長時間支えることになります。

重さを支えるポイントが一点に集中してしまうと、その部分に負荷がかかり続けるため、疲れやすくなります。

また、お尻の一点で重さを支えていると、体がお尻の面積を広げて重さを分散させようとします。

そのため背中が後ろに倒れ、猫背の姿勢になり、肩こりの原因となってしまいます。

イスに深く座り、体を支える面積を増やす

では、イスに深く座った場合はどうでしょうか?

この場合上半身の重さを支える部分がお尻と太ももになり面積が広がります。

腰への負担も軽くなるため、長時間椅子に座っていても腰痛になりにくく、正しい姿勢をキープしながら勉強や仕事に取り組めます。

また、太腿の下に、細長くたたんだ厚めのタオルを敷くことで重心がお尻から太腿に移動し、腰の負担をさらに軽減できます。

良かった所・悪かった所

良かった所
座る位置をずらすだけなので、誰にでもできます。

悪かった所
デスクワークでのイスと机の正しい距離についても説明してもらえると、より参考にしやすいと思いました。

これだけは見ておきたい、おすすめ動画

【3秒で足が長くなる方法】身長も一瞬で1㎝伸びる!?超簡単1分ストレッチもご紹介!

ガニ股を改善して、脚の骨のゆがみを治せば、身長は伸びます!

股関節を柔らかくする体操と太ももの前の筋肉を伸ばすストレッチの紹介です。

【マジで】身長が伸びる亜鉛サプリについて 亜鉛サプリが身長に効くと言われているが本当なのか?

日本人は亜鉛が不足しているようです。

亜鉛サプリを飲む場合には、亜鉛の過剰摂取による副作用に注意しましょう。

実践!こう活用しよう!

身長を伸ばす方法を実践
このチャンネルでは、成長期の方が身長を伸ばすための食習慣や運動方法、サプリメントを紹介しています。身長は80%が遺伝的要素と言われていますが、成長期の中高生の方がこのチャンネルの身長を伸ばす方法を実践すれば、170cm以上になることは難しくありません。

太腿やおなか周りなど気になる部分をダイエット
このチャンネルでは、太腿やウエスト、腕など部分的なダイエットに効果のあるトレーニング紹介しています。気になる部分のダイエットにチャレンジしてみましょう。

同系列のチャンネルとの比較

体のゆがみを改善するための解説動画を配信しているユーチューバーさんの紹介と比較を図にしてみました。

お気に入りユーチューバーさんを探す際の参考にしてみてください。

難易度実践度分かりやすさ
さきヨガちゃんねるさん初級者向け
身長先生田邊雄さん初・中級者向け
論文で解決さん中級者向け
美容整体のうちやま先生。さん初・中級者向け

まとめ

【SHIMONIの身体の授業】さんのチャンネルは成長期の中高生の方から、30代・40代の方まで年齢合わせて、体の悩みについての解決方法を詳しく解説しています。

このチャンネルを参考にして、体のゆがみ治して心も体もスッキリさせましょう!

この記事を書いた人

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *